2006年09月10日

]−MEN(原題:]−MEN)感想

一度レンタルで観てるんで再見なんですけど・・・
X-MEN.jpg「X-MEN」(原題:X-MEN)

ここまで可哀想な役回りだっけ!?( ̄△ ̄;)

誰がってそりゃサイクロップスさんですよ!
スタッフはサイクロップスさんに恨みでもあるんでしょうか(^_^;)
一応、原作では主役、ですよね?確か・・・

ま、可哀想なリーダーはおいとくとして(^_^;)
導入部が好きなんです。マグニートーの少年期のシーン。
あそこが一番「超能力、凄い」と思ったシーン。
後は、さすがアメコミ映画版、漫画展開。
いや、嫌いじゃないですケドね、漫画映画w
ただ冒頭部や、ローグの苦悩のあたりと、「X−MEN」となって専用機で出撃!みたいな、戦隊モノ的展開がどうにもマッチしてないというか・・・
出来れば冒頭ノリで引っ張った地味目な超能力者映画が見たかったな、と思ったり。
(ま、そしたら第3作まで作られるほどヒットしなかっただろうケド)

でも、娯楽映画としては及第点ですかね。
女性陣はなんでか皆様いろいろな意味でゴージャスだし(笑)
故意にか、それとも不慮の事故なのかわからないけど、ウケるポイントも多数(笑)
一番吹いたシーンは実はサイクロップスさん担当ではなく、序盤のウルヴァリンがハゲと酒場の親爺に突きつける時の彼の腰つきw
次点は、やっぱサイクロップスさん。(彼の登場シーンは全て剋目せよ!w)
彼が庭で射的練習するシーンの、小刻みな指使いと、絶妙な首の動き
是非、習得したいですねw

今晩、2が地上波放送ですね。
初見時の印象はあまりよろしくないんですが、確か、「一見威厳があるんだけど実は・・・」な芝居が最高のブライアン・コックスが出てましたよね!
彼目当て録画予約してしまいました(笑)
(いや、実際「ボーン」シリーズと「ロング・キス・グットナイト」しか知らんのだけどね、コックス氏w)

ところでサイクロップスさん、どうやら完結編「ファイナル・ディシジョン」ではさらに可哀想な役回りらしく・・・
なんか観てやりたくなりますね、彼の雄姿を(^_^;)
posted by るしは at 13:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戦闘機のってユニフォーム?着たときにサイクロップ君がウルヴァリンに「黄色いタイツのほうがよかったか?」って言うシーンが好きだったりw
もちろん今日もみるさ〜!
るしはのうちでみたのって、どれだったけ?
すっかり忘れてしもうてのう、、
Posted by たまきち@管理人 at 2006年09月10日 18:30
すまん、いつものくせで管理人って書いちゃった!
すまん!(´ー`)
Posted by たまきち at 2006年09月10日 18:31
>たまきちさん

じゃ、今日からあなたが「ねこめがね」の管理人♪
オラッ、とっとと管理せんかワレ!(≧∇≦)b

うちで見たのは1だよ〜
ちょうどよかったね〜(´▽`)
Posted by るしは@管理人 at 2006年09月11日 01:11
はじめましてっす。
ヘタレじゃないサイクロップスはサイクロップスの偽者っす。
原作でも彼はリーダーっすけどヘタレなんすよ。
最新作では「我ヘタレ極めたり!」って感じなのでどうぞ覚悟してくださいっす。
Posted by ELN at 2006年09月16日 23:42
>ELNさん

ELNさん、はじめまして!
サイクロップス、原作でもヘタレとは知りませんでしたよ!( ̄□ ̄;)
これはもう是が非でも極めたヘタレっぷりを観たいところですが・・・
うう、時間が・・・( TДT)
Posted by るしは@管理人 at 2006年09月18日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23271538

この記事へのトラックバック