2006年08月26日

プロジェクト・シルフィード

ProjectSylpheed.jpg
XBOX360「プロジェクト・シルフィード」

この公式HPを訪れるといきなり流れ始める音楽の導入部を聴いて、

「あ、アインハンダー!?( ̄□ ̄;)」

と思った人、るしはと結婚しませんか?(マテ

まぁ、冗談はさておきですね、実際このゲームどこらへんまでスクエニからんでるんでしょう?
あ、別段スクエニ信者ってワケじゃありません。
「旧スクウェアの傑作は?」と問われれば、
「アインハンダーとパラサイト・イヴ&2、ベイグラントストーリー、あとTOBAL2かな?」
と応える私は、どっちかといえば異端派でしょうか。
で、その音楽なのですが、もう絶対「アインハンダー」の福井健一郎氏であると確信したくてタマラナイのですが、いかに!?
(実際、福井氏はまだスクエニの人なんだろうか?)

しかしひとたびアイン疑惑に苛まれると、アラ不思議、なんかメカデザイもそれっぽく見えるじゃないですか。(馬鹿?)

正直デルタセーバーはどーでもいい。(問題発言)

CVX-93.jpg
みてこのティコス級のかっこ悪さ無骨さ!(≧∇≦)b
CVX-93_2.jpg
このまるで某RPGのヤラレメカ(懐かしいなぁ・・・)みたいな艦首がサイコー。
もしかしてデザインは石垣氏?・・・まさかね(^_^;)

そして、見てこの敵(同盟軍)の対艦攻撃機!
IKA-87.jpg
これはマジカッコイイな!カッコイイな!
IKA-87_2.jpg
デルタセーバーよりむしろコッチに乗りたいんですけど!


同盟側は戦艦もイイな〜。(正確には駆逐艦らしいけど)
ALTAIR.jpg
ただこの曲線ラインの部分に若干違和感が。
戦闘機とかみんな直線系だからね。
ALTAIR_2.jpg
おお、でもバックがタマンナイから許す。

・・・買うね、これは!ъ(`ー゜)

たとえ三文芝居のCGムービーの間にモッサリした空間戦闘シューテイングが「たったこれっぽっち?」なボリュームであったとしても、買うね。
たとえネット対戦はおろか、マーケットプレイスのDLコンテンツにすら対応していないとしても、買うね。
たとえデッドライジングと同発だとしても、買うね。

9月28日は360ソフト2本か・・・
るしはもいよいよ360ユーザーぽくなってきましたね♪

・・・隠し機体とかでエンディミオン出ないかなぁ(^_^;)
posted by るしは at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>アインハンダーとパラサイト・イヴ&2
自分以外にこれらが面白い って言ってる人に初めて会いました…w

残りの二つはやったこと無いなぁ
Posted by うすねこ at 2006年08月27日 00:13
>うすねこさん

かく言う私も初めて会いましたw

特にベイグラントはオススメします。
パラサイトイヴ1のシステムをヤリコミ度抜群にしたファンタジーA・RPG・・・って表現でイイのかな??
洋ゲーっぽい難易度がタマラナイ、私的にPSのベスト1に挙げてもいいソフトです。

では、こ、婚姻届とってきまs(マテ
Posted by るしは@管理人 at 2006年08月27日 00:37
あまりにピンポイントをついていたので・・・まさにこのゲームの音楽担当は福井健一郎氏ですよ。他にもいるみたいですが、メインは福井氏みたいです。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cm/fukui/index.html
Posted by k at 2006年10月10日 01:14
>kさん

なんと!福井氏、自分のブログなんて持ってたんですね!(会社の強制?w)
しかもさりげなく発表してるし!
これは確実に『買い』ですね!
kさん情報ありがとうございました!
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月10日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22816680

この記事へのトラックバック