2006年08月20日

DOOM95〜DOOMへの渇望〜

とにかく「DOOM」が好きなんですよ。
なんでPS版とGBA版(北米版)を手放しちゃったか理解に苦しむほどに。
てか、なんで手放したかな自分・・・_| ̄|○
doom_logo.jpg
だから当然映画版「DOOM」も未見のまま購入!
(映画版感想は後日別記事で)
で、そのDVDの映像特典が、やたらゲーム版を取り上げてまして。
「DOOM旋風」は勿論映画版大ヒットの様子とかではなく(笑)ゲーム版DOOMの歴史、みたいなドキュメンタリーで、DOS版からWinの3まで網羅。
(うおカーマック御大がインタビューに応えてるよw)
「DOOM攻略法」に至っては、なんとそのものズバリ「DOOM3」の攻略だし。
(かなり荒っぽいケド^^;)

懐かしい画面を見せられると、そりゃやりたくもなります。
で、なんとなくDOOMでグgったりしてたらば・・・

あったよ。シェアウェア版DOOMが・・・(゜゜)

もふもふとDL。なんと序盤9ステージも遊べるみたい。
もふもふとプレイ・・・・

・・・面白いや(≧∇≦)b

コレコレこの雰囲気デスヨ!
ポリゴンマップ+ドットキャラの今となっては不思議な感覚!
この射撃音!ドアのこの開閉音!
ゾンビ兵の呻き!被ダメ時の息遣い!
そして手の甲まで覆う体毛!(笑)

後、横軸あわせるだけでいい簡単な照準システムも好き♪
このシステムで、グラだけ3みたいにしたのが、PSPとかで出ないかな?w
携帯機でFPSなら、こういう単純な操作系でいいような気がするね。

う〜ん、OS再インストールで消えたままだったけど、「DOOM3」インスコしちゃおうかな(^_^;)

そんなわけで、新作積みゲームを無視して、骨董品並の懐ゲーにいそしむるしはでした!ъ(`ー゜)

やっぱ好きなんだよね、「DOOM」
doom_keitai.gif
携帯版もやりたーい。(RPGだけど)


※「DOOM」ってなんやねん?って方は
AONO BB's Home Page様の「DOOM情報」コーナーで詳しく解説されております。
上記のシェアウェア版のDL仕方等も懇切丁寧に!必見!
posted by るしは at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22562122

この記事へのトラックバック