2006年08月10日

HIGHSCHOOL OF THE DEAD

珍しく漫画雑誌など買いましたよ。しかもドラゴンエイジ。
勿論目当てはメイドガイでも付録の水着イラスト集でもない!
HotD.gif
「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
(原作:佐藤大輔/作画:佐藤ショウジ)

直球です。
直球のゾンビ漫画です。
どのくらい直球かというと、少なくとも現時点でゾンビ発生に変な理由は存在せず
「これは『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』事件発生時の日本のある学校を舞台にした正統外伝です」
と言っても通用するくらい直球。

ゾンビの設定も正統派旧ロメロ式!
(つまり走らないし考えないし花火も見ない)
動きは鈍いけど力は強いみたいですが。

内容もゾンビ現象波及、混乱と殺戮、頭潰せばOKルールの発見、少人数で立てこもり、仲間のゾンビ化発症・・・
といった具合に、押さえるべきトコロはキッチリ押さえてます。

リメイク「ドーン」や「ランド」に失望した人は必見です。
これこれ、こういうのが観たかったんですよ!
いやぁ、両佐藤氏に拍手!
特に佐藤ショウジさん、ずっとおっぱいだけのヒトだと思ってました御免なさい!同人誌も買わせていただきます!

しかし、その実力が判断出来るのは2話からですかね。
リメイク「ドーン」も冒頭だけは傑作だったように、スピーディに「ゾンビ」をなぞれば、そりゃやっぱり面白いわけですよ。
問題はその後。
ここから先の展開が、リメイク「ドーン」で終わるか否かの分かれ目です。

と、いうわけで次号も買ってみます。化けてくれると嬉しいなぁ。
posted by るしは at 21:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは読んでみたいが
単行本になるまで、いいテンションで
連載が続くといいのだが。

ところで
ドラゴンエイジって出版社どこすか??

すみませんね。教えてクンで。
Posted by PON at 2006年08月17日 23:06
>PONさん

>単行本になるまで、いいテンションで
>連載が続くといいのだが。

まったくです。
同人あがりの漫画家さんだと、商業ペースについていけなくていつのまにやら消滅、なんてことありますからね・・・
1話が良かったので、頑張って欲しいところです。

で、版元ですが、角川傘下の富士見書房ですよ。
本屋で(出来れば女性店員に)勇気を持って大きな声で「ドラゴンエイジください!」と頼んでみよう♪
表紙を見て激しく後悔することウケアイでーす(笑)
(奥様の冷たい視線にも要注意w)
Posted by るしは@管理人 at 2006年08月18日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22187633

この記事へのトラックバック

ドラゴンエイジ 9月号 っていうか『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
Excerpt: ドラゴンエイジ 2006年 09月号 [雑誌] (2006/08/09)富士見書房 この商品の詳細を見る 「何を今更シリーズ」その1 『皇国の守護者』の佐藤大輔さん原作の漫画がやるという..
Weblog: マイナー月刊誌を読もう!
Tracked: 2006-08-26 00:28