2006年07月03日

DJMAX(ポータブルに非ず)

その夜、るしは(仮名)はかなりグダグダとネットで波乗りしていた。
過酷な3連チャンを終えて、明日(もう今日だが)は休みとはいえ、能動的に何かをする気力はなく、しかしこのまま床に着くことへのどうしようもない勿体無さだけ燻らせながら、だらだらと時間をドブ(最近見ませんね。溝)に捨て続けていたのだ。
とりあえず行きつけの巡回を終え、なんとなく「DJMAXポータブルのプレイ感想とかUPしてるブログ様はないかしら?」と、ググる。
一番上にヒットしたのは「ネットマーブル」
何故故ネトゲのポータルサイトが?(確かダークエデンで登録済みだっけ)
などと考えながら、マウスを滑らせ、クリック。

その瞬間、るしはのだらけた背筋がピンと伸びた。
蓄積されていた疲労が(おそらく気のせいだろうが)消えうせ―――

そして、るしはは見た!

まぎれもない、DJMAXの文字を!!

・・・なんとなく小説風に書いてみた。(特に意味ナシ)
ま、確かにヒントはあったのです。
タイトルにわざわざ「ポータブル」を付けるということは、つまり無印のDJMAXがあるというコトですもんね。
DJMAX_top.jpg
でも、それがまさかネト音ゲで、しかも日本語サービスしてたなんて!

しかも基本無料だったなんて!(ココ重要)

当然微塵の躊躇もなくクライアントDL。光なうえカジュアルゲームのクライアントは軽いので一瞬だ。
間髪入れずログイン。






・・・御免、つい3時間ばかりやっちまった♪(≧∇≦)b

だーってさー帰宅時nanoで聞いてた曲でプレイ出来ちゃうんですからタマリマセンがな〜。
残念なのはお気に入りの曲が一部プレミアム扱い(要課金)だったこと。
ん〜OBLIVIONでプレイしたかったな〜。
(注:某有名RPGのWに非ずw)

とりあえずイージィモードの難易度1(一番難易度低いw)の楽曲はメダルいただけるくらいにはなったぞ。えっへん。
(※えばれた事ではない)
いやしかし、同じイージーでも難易度3以上とか、さらにノーマルモードなんかにした途端、もう太刀打ち出来ませんww
自慢じゃないですが、るしははキーボード打つ時は両手の人差し指しか使えないヤツだゼ?
てか動体視力がついてきません(゜▽゜;)
MXモードなんて、アレ人間にプレイ可能なの?
スタンドかオーバースキルで時間止めないと無理ですって(゜ー゜;)

でも、アレをよどみなく100%連発でクリア出来たら気持ちイイんだろうなぁ・・・
もうちょい食い下がってみるかな。
あ、いや、今日はもう寝ますけどね?3時だし(^_^;)

(今夜の勢いに任せた無謀な夜更かしを、多分るしはは一週間くらい後悔することでしょう・・・)
posted by るしは at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック