2006年06月29日

.hack//Roots「Tragedy」感想

今日はお休み。しかも早起きしてるよコイツ!Σ(゜Д゜)
昨日は結局閉店後まで残業になったのに、どーなってんだろ?
でも、おかげで午前中に掃除・洗濯完遂できました♪
天気も良いから布団まで干してしまいましたー!(´▽`)

で、朝昼兼ねたピザトースト食べながら、.hack鑑賞です。

ハセヲと志乃の微妙な距離感がたまりませんね〜ホントに。
見てる間中、頬緩みっぱなし。
(携帯番号交換!よっしゃ!みたいなw)
志乃のリアルの様子が垣間見えたり、ハセヲの内心のドキドキがわかるようで、恥ずかしさのあまりTVの前でジタバタしてしまいます(^_^;)
こういうのはネトゲネタならではですね♪
あのハセヲが「プレゼントするよ」とか言ってるよ!キャー(≧∇≦)b

しかし外側では匂坂引退があったりと、ちょっと寂しい展開です。
特に匂坂は気に入ってたので残念だなぁ。
G.U.に登場してないキャラは結局いなくなるとはわかっていても、「匂坂節」好きだったんですよね。
結局、前回のが最後の匂坂節でした。
匂坂とタビーはあのまま本筋に絡まなくなるのかな〜、なんて思っていたのですが、師匠はハッキリと「引退」してしまいましたよ。
タビーはこの後どうなんだろ?

オーヴァン、前回の封印解除で脱走してたんですね〜。
次回予告見る限り、登場するようですが、果たして・・・
どう見ても志乃を呼び出したのはオーヴァンだよね?
でも、そこに現れたのは三爪痕・・・ううむ。

そして、やっぱきちゃいましたね・・・

志乃ロスト!!(つд・)

最後の「リアル」の描写は、出るとは思わなくて吃驚。
ハセヲ(PC)が静止して、リアルの携帯かける声が重なるのも意外で良かった。
逆に、PCが慟哭するのはどうなんでしょう?なんて思ったり。
あのディスプレイをセットすると、表情や声(どうやらハセヲは音声未加工の自声でプレイ)、ある程度の動作はトレースされるってことなのかな?
ディスプレイを外す=AFKってコトか。
あ、じゃぁ寝落ちすると、PCもぐーすか始めるわけですね!
それは解り易くてイイかも(笑)

まぁ冗談はさておき、ラストはPCが静止したままリアルハセヲが携帯をコールし続け、一方リアル志乃は意識不明に陥る・・・という展開でよかったんじゃないかな。
あの時点で「三爪痕にキルされると意識不明に陥る」というのをハセヲは知らない(んだよ、ね?)わけだから、たとえ志乃PCがありえない消滅をしたとしても、それは

PKされた死体がバグって消えたにすぎないわけで。

泣き叫んだりにはならないと思うんだけど、どうでしょう??
posted by るしは at 14:54| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

6月28日の「.hack//Roots」
Excerpt: ネタバレありです 前回トラックバックからフラフラしていたら、皆さん造詣が深いですねえ〜 私の最大の弱点はRootsは見ていてもG.U.をプレイしていないこと 問題外かも知れません 大体の話の流れで..
Weblog: ちょっと!!マニアックス
Tracked: 2006-06-29 19:23

.hack//Roots 第13話
Excerpt: 第13話「Tragedy」 旅団解散でみ??んなホームレス!!! 道端でしゃがみ込むタビーと匂坂は物乞いみたい(笑 オーヴァンは携帯も繋がらないらしい。 「俺も聞いていいかな、携帯..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-06-29 19:54

.hack//Roots【第13話】「Tragedy」
Excerpt: 旅団が解散とともに匂坂、そしてタビーも.hackを辞めていく もう"Key of the twilight"を探していた頃には戻れない 志乃は誰かに呼ばれたのか大聖堂へと向かった そのことを聞いてハセ..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2006-06-29 20:59