2006年06月25日

ねこめがね一周年

飽きっぽい自分がよく1年も続けられたものです。
これも皆々様のおかげです。ホントありがとうございます。
あいかわらず趣旨の安定しない軟体動物のごときブログですが、これからもよろしくしていただければ幸いです。

さて、ちょうどキリも良いし、ちょっと前に前振りだけしたアレの発表でもしましょうか。
6/13の記事で書いた、「るしは的にはかなり悲しい大発表なんだけど、ソレに関わる関係者全体を考えると、とてもとても良いコト」です。
ある意味、ねこめがねの「看板」にかかわることでもありますね。


やむねとサヨナラする日が近づいてきました。
VFSH0455.JPG
あ、別に病気だとか、そういうサヨナラではないのでご安心を。

このブログの猫記事を精読されてる方なら察しがついてるとは思いますが・・・

るしはは所謂バツイチです。
(あ、コレ暴露バトンで使えたな)

うぎね、やむねは、元相方ウジャモドキ氏が、るしはと出会う前から飼ってた猫なんですね。
(うじゃはるしはが拾ったコでした)
で、別れる時、経済的理由や、ウジャモドキ氏に重度の猫アレルギーの家族がいたりで、当面はるしはが育てることになったのでした。

ウジャモドキ氏に猫を受け入れる体制が整うまで。

あれから何年経ったっけかなぁ・・・正直「ずっとこのままなんじゃないか」なんて思うくらいの時間が経過したわけなんですが・・・
とうとう、その準備が整いそうだ、というわけです。
だいたい秋頃、やむねは新しいお家に越して行きます・・・

正直凄くだけどさ!

でも、現在のるしはの職場環境(やむねといられる時間)を考えるとね・・・
否、ただ勤め人で一人暮らしというだけで、老猫の世話をする理想的な環境とはほど遠いんですよ、ね。
それは、うぎねとうじゃの闘病期間中に嫌というほど痛感したことだし。
より理想的な環境でやむねに老後を過ごさせる案に、反対する理由は有りません。
心中大いに穏やかじゃないけれども。

それにしても、猫のいない暮らしなんて、ちょっと想像できないですよ?
猫欠乏症でどうにかなってしまうんじゃなかろうか。(大袈裟?)
ともかく、やむねとの暮らしも残り僅か。
有意義な時間を作らねば・・・って、言ってるそばから帰宅12時まわってるし・・・_| ̄|○
なんか年末からつくずくツイテナイ気がするのは気のせいではないね。
去年が前厄で、今年厄年とかじゃないかしら・・・

やむねが健康なのが救いといえば救い。
とりあえず猫じゃらしとくか。
VFSH0425.JPG
posted by るしは at 00:40| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりです、ともです。

1周年ですか^^おめでとうございます!
やむねクンほんと、かわいいですよね〜
うちの犬(馬面)のパピヨンとは大違いorz
でも自分も犬が居ない生活は、ちょっと想像できません^^;
一緒に居れる時間、イッパイ遊んであげないとですね。
Posted by とも at 2006年06月25日 02:38
まずは1周年おめでとうございますと言うべきですね。
しかし…まさかやむね達にそんな経緯があったとは…。
自分が何言っても所詮は慰めの同情でしかありませんが心中察します。
やむねとの残された時間を、一秒一秒大事にしてやってくださいね。
Posted by ワカバ at 2006年06月25日 23:01
 1周年おめでとうございます〜♪
とうとう1年が経過しましたか。
それにしても相変わらず忙しそうですねw
ちなみにこちらも人員不足でヤバ気ですw
店長が、「店回らねぇよ〜( ´△`)」
と、嘆いておりますよww
さて、落ち着いたら店に伺おうかと思っていますがどうでしょ?

>やむねとサヨナラする日が近づいてきました。

 いやはやそんな経緯があったのですか。
別れるまであまり時間はないようですが、
楽しい思い出をいっぱい作れたらいいですね♪


Posted by コゥ at 2006年06月26日 00:50
1周年おめでとうございます!
ぼくは1年と半分っすね。で、ブログ4つ目。
数少ないブログ友達だと思いこんでおりますので、今後もごひいきに、なにとぞ。

やむねくんの事情は初耳っつか初目?しっかり記事読んでなかったのかなあ。
隣りに猫が居なくとも猫への想いがあれば “ねこめがね” ってことで、2周年3周年とお付き合いできることを願っております。
Posted by あぷろん at 2006年06月26日 19:48
祝!一周年。うぉめでとうゴザイマス!
御ブログ、「ねこめがね」は
マスライの兄弟分みたいな
感覚で勝手におりましたので
喜びもひとしおです。
「程ほどに」「適度に」を
モットーにこれからも
「ねこめがねワールド」を
展開、我々を楽しませてください。

体調だけはくれぐれもご留意を。
Posted by PON at 2006年06月26日 22:38
>ともさん

あひさしぶりです〜コメントありがとうございます^^
わんこにしろ、にゃんこにしろ、家族になっちゃうと別れって抵抗ありますね、やっぱり。
それまでいっぱい一緒に遊ぶつもりですよ。
(いきなり今日昼寝に費やしちゃいましたが・・・_| ̄|○)
Posted by るしは@管理人 at 2006年06月26日 22:38
おお!同時投稿だよ(苦笑)
Posted by PON at 2006年06月26日 22:40
>ワカバさん

コメントありがとうございます。
なんかすっかり「別れ」の年って感じですよ。
またよりによって時間が作りづらい職場状況ってのがツイてないなぁ。
一秒一秒の大切さを痛感してますよ〜。
Posted by るしは@管理人 at 2006年06月26日 23:05
>コゥさん

コメントありがとうございます。
そうですか、そちらもまだ人員不足ですか(・_・;)
凸口君もそろそろ引退だっけ?
そういえば駄目駄目姐さん(笑)も7月あたりでサヨナラだった気が・・・
・・・確かにヤバ目だ(^_^;)

ご来店お待ちしてますよ!
その際は、是非タイムカード持参でヨロシクъ(`ー゜)
逃がしませんよww
Posted by るしは@管理人 at 2006年06月26日 23:14
>あぷろんさん

コメントありがとうございます。
いやもうこちらこそ、今後とも是非是非ご贔屓に!

やむね事情は、確か初公開だったはずですよ。
以前の記事でちょこっと触れてたのは「バツイチ」の部分ですね^^;

>隣りに猫が居なくとも猫への想いがあれば “ねこめがね”

最初、ブログ名の改名なんかも考えたんですが、確かにそのとおりですね。
猫カテゴリ記事も残るわけだし、これからも“ねこめがね”でいこうと思います。
お互い2周年、3周年を祝えるといいですね!
Posted by るしは@管理人 at 2006年06月26日 23:24
>PONさん

コメントありがとうございます。
体はホント気をつけないとですね〜。
自助努力でどうにもなんない部分が不安ではありますが^^;
凄まじい残業時間のおかげで、まるでボーナスみたいな給料が出ましたよ(汗)
(金より時間クレってのが本音ですケドね)

同時投稿?あ、ホントに同じ時間だw
Posted by るしは@管理人 at 2006年06月26日 23:36
あ、私ネコアレルギーです。
なのにネコを飼っている人の家に行くと、喜んでネコにしがみついてしまうので、それはもう大変なことになります。

そういえば私のブログも1年くらいですねぇ、今のスペースに引っ越してからはそんなに経ってないですが…
必死に、古い住処から記事や写真をコピーして引っ越した記憶があります。
Posted by うすねこ at 2006年06月29日 02:14
>うすねこさん

るしはのまわりにも結構います、猫アレルギーの方。
そういう人に限って猫好きだったり、逆に猫に好かれたり(^_^;)
そしてやっぱり大変なコトに・・・目に見えて反応が出てきますから、重度の人は大変ですよね・・・

うすねこさんも祝・1周年ですか〜おめでとうございます!≧∇≦
わたしのブログも、うすねこさんトコみたいに凝ったのに出来ればなぁ・・・ランダムで変わるプロフィールとか、ミスラの艶姿とか、羨ましい。
(しかしテクがない・・・○| ̄|_)
Posted by るしは@管理人 at 2006年06月29日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19772725

この記事へのトラックバック