2006年05月30日

敵はエンゲル係数

復帰以来、遅滞なく更新出来ている当「ねこめがね」ですが・・・

実はコレ、トリックなのです。

先日の単休に書き溜めた非表示記事に公開時間を設定しておいたので、設定時間のお昼には、自動的にブログが更新されるというカラクリです!
・・・と言っても3つくらいしかストックないんですけどね(^_^;)

あ、でも嵐のような新装OPENから1週間、ちょっとは余裕が出てきた感じ。
1日30万程度の小さな店なので、軌道に乗ってさえしまえば、逆に前の店舗よりは余裕が出るはずなんですよ。

ただ、小さい店舗で露骨に影響が出るのが人手不足
移転前から2名ほど欠員があるため、そこはるしはが埋めばなりません。
これがなければ18時にはあがれるんですけどね〜ヽ( ̄ー ̄ )ノ
さらに6月中旬にベテランのバイトちゃんが辞める予定もあり(移転があるから無理言って引っ張ってもらってたらしい)そうなると・・・((((;゜Д゜)))


しかし、それより切実な問題が!

それは、食費

なんかすっかり食事のパターンが変わってしまいました。

☆今までのパターン(一例ですw)
朝食:自作ピザトースト
昼食:家からご飯持込で、納豆やオリジン弁当の惣菜でいただく。
  (あるいはカップラーメン+ポテチw)
夕食:自炊

そんな超低予算食費計画だったんですけどね・・・
朝は早いし時間も無いしで自炊は断念。
そのおかげで・・・

★最近のパターン
朝食:コンビニのパン2個
昼食:オリジン弁当(時々マックのセット)
夕食:コンビニ弁当

・・・ヤバイです。
今まで食費1日300円程度で済んでたのに・・・

1日1000円超えてるし!!( ̄□ ̄;)

グラボの引落としもそろそろだし、家計を引き締めなきゃならないのに・・・
食費以外に何を引き締めればいいの!?
あ、やりもしないゲーム買うなとか言っちゃ駄目w

ちなみに6月は「格闘美神武龍」購入予定!
7月は「P3」そして「デッドライジング」次第ではX-box360も!

・・・ホントニダイジョウブカナ・・・(ーー;)
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18571280

この記事へのトラックバック