2006年05月27日

とりあえず雑記、というか浪費記録

VFSH0440.JPG
やむねが膝の上に乗るのも超久しぶり。
やっぱコレがシアワセの絶対条件ですねぇ・・・
VFSH0438.JPG
まったりやむねも久しぶりに見るなぁ〜(しみじみ)

では、ゴタゴタの間の浪費記録をば。

■ゲーム
G.U.Vol.1.jpg
「.hack//G.U.」(PS2新作)
・・・まだ前作がVol.1の途中なんですよね(^_^;)なので、まだ未開封。
封入のターミナルディスクで、前作のダイジェストが観れるらしいんですけど(しかも新作CGムービーで!)わざわざ前作ベスト版買った身としては、やっぱきちんとプレイしたいところです。
G.U.プレイは、いったいいつになることやら・・・
あ〜でも、コミック版が来月もう出ちゃうんですよね・・・ネタバレを完璧に回避出来るか、心配だ・・・( ̄~ ̄;)

kimikisu.jpg
「キミキス」(PS2新作)
これはもう衝動買いに近いです。
全ては、現在発売中のファミ通PS2の表紙がイケナイ。
famitu_PS2_heso.jpg
上の画像ではわかりにくいですが、やっぱあの「臍」は反則ですって。
kimikisuex.1.jpg
思わずバカ高いムックも買っちゃいました・・・(ちょっと後悔)
コゥさんの記事によると、なかなか面白そうなのですが、やっぱり未開封(^_^;)
コレもいつプレイ出来るかなぁ・・・

VFSH0441.JPG
「サイレント・ヒル」(PS中古)
「サイレント・ヒル2最期の詩」(PS2中古)
「サイレント・ヒル3」(PS2中古)

やっぱ、こちらの記事で触れた、ゲームを忠実に再現した映画の素晴らしいビジュアルが原因ですね。
内示を受けた日、丁度友人の車で買い物に出ていて、一気に収集していまいました。
1が大好きだったんですよね。(2,3は未プレイ)
あの霧に包まれた町のイメージ。異様な裏世界への変貌と、クリーチャー。
町の通りに、実在のSF・ホラー系作家の名前が付いてたりとか、小技もるしは好みで。
若干不条理系なので、ソレ系苦手な人には駄目でしょうが、個人的にはカプコンの有名シリーズより好きかもしれない。
(勿論、明らかにバイオの影響下に生まれたゲームであることは確かですけどね)
映画公開前後に、衝動的にプレイするかもしれません(^_^;)


■小説
当初はハリポタをガシガシ読むつもりだったんですけどね・・・

朝の通勤ラッシュが激しすぎてハードカバーは無理です( TДT)

そんなわけで、主に文庫系を読書中です。
すでにディーン・R・クーンツ「デモンシード完全版」は感想書き上げてますし、クレイグ・トーマス「狼殺し」雨木シュウスケ「サイレント・トーク」は読了。
現在はクーンツ「ウォッチャーズ(上)」を読んでます。
他にもディヴィッド・マレル「トーテム完全版(上・下)」に海原零「ブルー・ハイドレード」秋山瑞人「猫の地球儀その2」、PONさんからいただいたスティーブ・ペリー「エイリアン地球殲滅」なんかが控えています。
この順に読んでいくかは予定は未定というやつですが(笑)なるたけ感想はUPしていきたいなぁ。
通勤時間が増えたせいで、読書の時間だけはあるので(^_^;)

■漫画
やはり、げんしけん完結、これに尽きますね。

もぅ、荻上最高!(≧∇≦)b

笹×荻が主人公であった事が明確になったラストで、るしははもう、お腹いっぱいです。
8月の最終巻が楽しみですね!

あと5月は桐原いづみ月間でしたね。
chocola.jpghitohira2.jpg
桐原いづみ「ショコラ」「ひとひらA」
この人の漫画の雰囲気は、ホント好みで。
ただ、やっぱり同人誌で展開しているラグナロク・オンライン漫画の方が、いろんな意味で上をいってるとは思いますけど。
最新巻の展開が感慨深すぎたからなぁ・・・巧いですよ、このヒトはホントに。
そういえば、ショコラはもとのゲーム、未プレイだなぁ。
何故か持ってる続編「パルフェ」は封開けてないっけ(^_^;)

では、本日はこんなところで。
明日も更新出来るといいなぁ・・・
posted by るしは at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おぉ!わざわざうちの記事を貼っていただいちゃったみたいでありがとうございますm(_ _)m 

 ということでキミキス面白すぎて止まらないですね〜w
特にさっき攻略した摩央姉サイコーでしたヽ(´∇`)ノ 
もう早くプレイすることをマジでおススメしちゃいます!
 しかし、ムックまで買っていたとは!!
しかも後悔w
たぶんテックジャイアンの付録の方が何気にいいらしいのでそちらを御覧になっては如何かと。
Posted by コゥ at 2006年05月28日 00:37
>コゥさん

>テックジャイアンの付録の方が何気にいいらしい

テックジャイアンの付録見ました・・・マヂでムック購入後悔しましたw
ムックと言いながら、実質ストラップと枕カバーですからね・・・まだプレイしてない身には摩央姉カバーのありがた味もイマヒトツだし^^;
(そしてムック第2弾も予約済な罠w)

いやしかしイイですねこの付録!設定山盛りゲストも豪華!何故テックジャイアンなのかが謎ですがw
肝心のゲーム本編、なんとか早いうちにプレイしたいところですが、さてどうなることやら^^;
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月28日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18467223

この記事へのトラックバック