2006年05月26日

一応、復活?(←怪情報)

15日のこちらの記事で、職場の異動の影響によるブログ更新の可能性を予告していましたが・・・・・・甘く見てました。

まさかここまでとは!!( TДT)

ちょっと話は変わりますが、以前入荷した本を立ち読み検品中、某How toブログ本があったので手にとって見たのですが、なんでも最も駄目なブログってのは、自分の愚痴しか書いてないブログなんだそうですよ。

では、愚痴いきます(笑)

旧店舗の人手不足の中での引き継ぎ作業、そして店長研修。
その最中に攻めてきたハリポタ発売。
まぁでも、ここまでは良かった。(今にして思えば)
最大の問題は、るしはが赴任する新店舗。

移転・改装作業の真っ最中ってどーゆーことよ!ヽ(`Д´)ノ

前任の店長は改装途中で別の店舗に異動するから、当然モチベーション最低。
ハッキリ言って引継ぎはないも同然。
いや、引継ぎ自体やることはやったんですが、単に愚痴聞かされて終わったという・・・・・・
そして、終わってない色々な残務処理・・・・・・
(5年前の期限切れ雑誌がストック一杯出てきた時、さすがにるしはも呆れましたよ・・・・・・)

さらに追い討ちをかけたのが、本社側の準備不足
移転後、売上増が見込まれてるのに、レジの釣銭やら人員やらが、旧店舗体制より増えてないって、おかしいじゃんっ(つд・)
人員に関しては、旧店舗体制からさらに2名分の欠員がある状態でした。

そこに、旧店舗の業務状態も知らない店舗運営初体験なるしはが、新規店舗立ち上げをさせられてるわけです。

人手不足な状態のまま!(殆どレジ片手間の作業です)
だから昼休憩は30分のみ!
新店舗でバイト放置して帰るわけにもいかず、朝から閉店まで拘束!
ちなみに通勤時間は片道1時間半!
そんな中で新体制を構築しようと足掻くわけですが!
いいかげんな準備のせいで頻発する諸問題を業者手配して解決したり!
そのせいで1日に30本も電話うけたり!
前任者が領収書切らずに放置してた準備予算の辻褄あわせたり!
早速来月分の予算計画立てたり!(かなりイイカゲンに書きなぐったw)
やっぱり前任者がイイカゲンにしてたタイムカード修正したり!


ホント、何事も準備は大切だな!と、痛感しましたよ(ーー;)

本来、そんな売れる店舗じゃないので余裕なはずだったんですが、新規開店前に本来済んでいるべき事(つまり尻拭い)に忙殺されて、気がつけば

17日間で1日しか休めない状態になってました・・・・・・

しかも全て開店前から、閉店後も残業という最悪コース・・・・・・
帰宅してやむねのご飯やトイレして、自分のご飯済ませて、風呂入ったら布団直行!
・・・・・・マジでこれしか出来ない状況だったもので、前回更新後、今日初めてPCを起動できました(´Д⊂
実は今日も休日出勤してきたんですけどね。(5時間だけですが)
で、明日。
ようやく完全な「休日」です・・・・・・長かった・・・・・・(また単休だけどね)

そんなわけで、状況が好転したわけではないので、この休み後の更新頻度は、るしはにも予想出来ないのが実情です(ーー;)
事態は緩やかに好転してる(と思いたい)ので、だんだんなんとかなってくとは思いますが(汗)

PONさん、ともさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしたようですが、なんとか生きています。
更新停止状態だったにもかかわらず、訪れてくれた方々、ホントすみません。
特にOblivion記事目当ての方には詐欺みたいなブログでホント御免なさい。
しばらく、凄く不安定なブログになりそうですが、忘れずにいていただけるとるしはは大喜びです_(._.)_

では、るしははお気に入りブログ様の巡回に行ってきます!
きっと浦島太郎の気分を味わえるでしょう(^_^;)
posted by るしは at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいませ〜。

更新頻度からも忙しさが容易に想像でき、しかし、その忙しさはこちらの想像を上回るものでした。
準備不足、前任者の仕事の質の悪さは経験していますので気持ちはわかります。

健康第一でお願いします。
落ち着き次第、またいつもの楽しいブログを読ませてください。

それでは。
Posted by あぷろん at 2006年05月26日 22:12
異動って大変なんですねぇ…。
とりあえずお疲れ様です。そしておかえりなさいです。
少し気にはなっていましたが無事に復活されてよかったです。
あぷろんさん同様、健康を第一に考えてくださいね?

ブログの方も自分のペースでいいと思いますよ。
忙しくて更新停止状態になっても待ちますよ。待つのって嫌いじゃないので。
Posted by ワカバ at 2006年05月27日 00:03
放置プレイ大好きですw
Posted by とも at 2006年05月27日 12:24
>あぷろんさん

早速コメントありがとうございます!
まぁ前任者云々はわからなくもないんですけどね。
自分が働くわけでもない移転・改装作業じゃ、やっぱ本気出るわけないですし(^_^;)
なるべく早く体制整えて、前より余裕作れたらいいなぁ・・・なんて夢想しています。

>ワカバさん

コメントありがとうございます!
場合によっては、とても楽な「異動」もあるんですけどね。
どうも、今回はババを引いたみたいです(^_^;)
なるべくお待たせしないような更新を心掛けたいところですが、さて、どうなることやらw

>ともさん

コメントありがとうございます!
いや〜なるべく放置プレイは避けたいところですね(^_^;)
とりあえず、頑張りますw
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月27日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック