2006年05月31日

Titan Quest体験版

titanquest.jpg
所謂DIABLOタイプのアクションRPG。
PC系のゲーム情報でいつもお世話になっている4Gamer.netでやたら持ち上げているので、やってみました。

まず、思ったのは・・・・・・うちのPCで動いてよかった(゜ーÅ)ホロリ

Oblivionで、それまで無敵を誇ったマイPC(ローン後10ヶ月w)が敗北してから、やっぱり新作ソフトが動作するかは一番の気がかりなわけですよ。
クォータービューで描画範囲が限られてるのが幸いした感じかな?
草木がそよいだりとか、グラフィックは結構頑張ってます。
SACREDもDIABLOに比べてかなりグラフィック面は頑張ってましたが、明らかにその上を行く感じですね。

次世代DIABLOと言われてる本作ですが・・・・・・まさにDIABLO!
ハック&スラッシュ好きな向きにはたまらないでしょうね。
操作性も良好で、DIABLO経験者なら、快適にプレイ出来るでしょう。

ただ、るしは的な不満が一つ。

それはエフェクト

ぶっちゃけ、流血表現がないのですわ。
これは結構モチベーションに影響します。
ドラクエやFFに見向きもしなかったのに、邪聖剣ネクロマンサーの「血飛沫エフェクト」でPCエンジン本体ごと買ったのは伊達じゃないですよ(≧∇≦)b

・・・・・・まぁ、それは冗談として。(冗談じゃないけどw)
やっぱりカタルシスとして、敵をやっつけた「証」は欲しいですよね。
別に流血に拘ってるわけじゃなくて(いや、拘ってるか^^;)例えば、電脳空間を舞台にしたゲームなら、死んだらヘックス状に分解して消失とか、でいいんですよ。
そういう「死の表現」「倒した手ごたえ」がカタルシスに繋がるわけだから。
逆に、素晴らしいグラフィックエンジンで世界がリアルに表現されてる分、凄い違和感があるし、無傷で動かなくなる方が不気味でおっかない気が・・・・・・

VFSH0437.JPG※クリックで拡大。
リアルな草木やキャラの動きにワクワクするやむね君。

Titan Quest体験版の紹介&DLページ(4Gamer.net)
Titan QuestプロモーションムービーDLページ(4Gamer.net)
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17856950

この記事へのトラックバック