2006年05月14日

久しぶりにアクセス解析(4月分)

しばらくやってなかったページ別アクセスと、検索ワードの発表など。
なんだか凄く極端な結果が出たもので^^;

※ちょっと見やすく修正^^;

ではまずページ別アクセスTOP15から♪
ap2006_04.jpg
・・・・・・見事にOblivion一色、ですね^^;
その中でユグドラ・ユニオンが健闘している、といった感じですか。

それにしても、「The Elder Scrolls IV:Oblivion」効果は凄まじいモノがありました。
るしは的には「わかる人だけわかってください」みたいなノリだったのですが、開けて吃驚!実は超メジャータイトル でした!みたいな。
(実際、海の向こうでは超メジャータイトルなわけですがw)
「洋ゲー好き」とか言いながら、その実、洋ゲー舐めてました!
と言うか、The Elder Scrollsシリーズを舐めてましたね!御免なさい!
こんなに求めてる人がいるわけだから、是非ともローカライズして欲しいところですよ。

最近はOblivionにしろユグドラにしろ、プレイ日記とかUP出来てなくて申し訳ないです。
ユグドラは「積んだ」わけでは決してなく、今ちょっと通勤時間は主に読書モードなもので、なかなかプレイ日記書くほどのネタも溜まらず、といった感じで、Oblivionの方は、360を買った時の楽しみに取ってあるので・・・・・・
あ、でも待てよ?360版って、きっとSS撮影とか、そのままじゃ無理ですよね・・・・・・プレイ日記にはやっぱりSS欲しいし、うむむ〜どうしよう・・・・・・
こりゃ懸案事項が増えたっぽいですね^^;
異動のゴタゴタが済んだら、ちょっと考えてみよう。

アルトネリコは・・・・・・すいません。
完全にその後の購入ソフトに興味が移っちゃいました^^;
ゲーム自体に飽きたわけじゃないので、ギャルゲっぽいのとかやりたくなったらひっそり起動するかもしれません。
まだ「延命剤」イベントも見てないしなぁ。

しかし、スパロボJのランクインは「謎」ですねぇ・・・・・・
結構前のゲームなのに。
これはユグドラのおかげで半ば「積み」状態です^^;
でも、オリジナル・キャラが好きなので手放したりはしませんよ。
一応ユグドラ後の通勤の友(ゲーム版)の候補ではあります。
PS2版OGには、Jの面々は絡むんですかねぇ?
据置機のシュミレーションなんでスルーの方向なんですが、カルヴィナさんが出るとなったらわかりません^^;

うじゃ君の記事も上位でした。ありがとうございます。
前にも書いたと思いますが、うぎねの時は、長い闘病期間が、ホント、受け入れる心の準備になってたんだと、痛感してます。
ぶっちゃけ、まだ慣れらんないなぁ。
うぎねが逝った後、うじゃ君に慰めを見出してたので、なおさらに。
いまだに猫カテゴリのうじゃ記事読めません。自分で書いたのにね^^;
ま、なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/ですかね!

と、ここまで書いたとこでもう時間がっ!
検索ワードTOP15(4月分)は省略気味の駆け足で失礼します!
aw2006_04.jpg

・・・・・・1位がアルトネリコ・・・・・・絶対Oblivionだと思ったのに^^;
Oblivionは単語で票が割れたんでしょうか。
そしてやっぱり根強い人気のスパロボJ勢^^;
カルヴィナさんじゃないのがなんとなく不満ではありますが。
やっぱ「主人公」だからかな?
3人娘には攻略要素がありますしね。

しかし、方やバリバリの洋ゲーOblivion。
方やギャルゲもどきのアルトネリコ。
なんて方向性の一貫してないブログでしょうか。
これからもこんな感じなのは間違いありませんが、よろしくお願いいたします^^;
posted by るしは at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、風邪引きのともです。

いやぁ、Oblivion一色ですなぁw
かく言う私もOblivionで来た口。
それだけ目を引くタイトルなんでしょうね。
さてさて、私の方はE3の熱も徐々に収まり
(リアルに熱が出てますがorz)
マッタリとOblivionの世界に浸っております。
・・・いえ、浸ってました。

実はですねぇ、バックアップを取る為にメモカにデータ移動している最中、うっかりすべてのデータを消してしまうと事態に( p_q)
もちろん100時間を越えようとしていたOblivionのセーブデータも、顔データのバックアップも綺麗サッパリ消えましたよ、ハイ。
一瞬真っ青になっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝテヘ

なので、気を取り直して(まぁ修正したい所もあったのでいい機会だったかも?)昨日からせっせとキャラクターメイキングをしておりました。
何とか落ち着き、また冒険の門出です(笑)
るしはさんはキャラクターメイキングは苦労しましたか?自分はどうしても凝ってしまう性格なのでなかなか大変です^^;色の一つ一つをあーだこーだ悩んでました(それで風邪引いたのかな・・・)
恥ずかしながら、ネタもないので晒して見ましょう(`ー´) クククッ
Σ(・∀・`;)エエッキモイッ?!

http://eq2.matrix.jp/snup/src/up0702.jpg
http://eq2.matrix.jp/snup/src/up0715.jpg
http://eq2.matrix.jp/snup/src/up0716.jpg

Posted by とも at 2006年05月15日 14:04
>ともさん

うわ!全データ消失ですか!痛スギです、それ・・・・・・
しかも100時間オーバーときたら、そりゃ真っ青にもなりますよ。
ご愁傷様でした・・・・・・(´Д⊂

それでもOblivionって、「最初からのやり直しが苦にならない」ようなところはありますよね。
自由度の高さって素晴らしい!
(それでも100時間は痛スギ・・・・・・)

キャラメイクは、やっぱ時間かかりますねぇ。
特にこれだけ細かくいじれるとなると、ついつい試行錯誤を重ねてしまいます。
これがネトゲだったら、その日のうちにログインは不可能でしょう^^;
キャラ画像拝見しましたよ!
「ディズニー映画の主人公風」って印象を受けました。目鼻立ちとかが、なんとなく^^;
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月15日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17759739

この記事へのトラックバック