2006年05月10日

真夜中のOpera

今使ってるブラウザは、ソ連製のレーダーに映らない最新鋭ブラウザ(思考制御機能付。ただしロシア語で考えること!)MIG-31・・・・・・じゃなくて、MozillaのFirefox。
(ちなみにメーラーはThunderbird)
結構(名前が)気に入ってるんですが、ちょっと不満点もありまして・・・・・・
例えば、いくつかのHPではマトモに機能しないとか、ウチのブログに貼り付けてるアクセスカウンタにカーソル乗せても、アクセス数見れないとか・・・・・・

で、ちょっと聞きかじったのが、Opera。
「Operaって、ブラウザにメーラー機能まで付いてるらしいよ?」
へ〜そりゃ便利だなぁ。
と、いうわけでインスコしてみました。
ブックマークやメールをインポート。
試しに自分のブログへ。
お、ちゃんとカウンタの日別アクセス数見れる!
メールの方も、ちゃんと読めますね〜。

って、トコまでは順調だったんですが・・・・・・

アドレス帳ってドコにあるの?( ・ω・)?

ん?この「コンタクト」ってやつかな?
クリック。→・・・・・・ナンモナイヤヽ(ー_ー )ノ

FirefoxにしろThunderbirdにしろ、IEやOEからの乗り換えがえらく簡単で、だからこそPCに不案内なるしはでも乗り換えられたわけですが・・・・・・
ん〜こりゃ勉強が必要かな(^_^;)
ってトコで眠たくなってまいりました。おやすみなさい〜(つ∀-)
posted by るしは at 02:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Operaは確かに複雑なあげく不親切ですね…
特にメールは独特で、大半の人は使いにくいと感じるかと…

Gmailのラベル機能 と Operaのフィルタ機能が似通っているのでGmailを使ってると違和感無いのですが…
Posted by うすねこ at 2006年05月10日 18:32
こんばんわ、ともです。

きのこきのこ〜ヾ(。ё◇ё。)ノ♪
・・・さて、E3が始まりLiveでも賑わってます^^
Fable2やToo Human、GoWなど、その他のビックタイトルのムービーなんかが続々と配信されています。

さて、前回も少し話しましたが「Lost Planet」の体験版、プレイしました!
いやぁ・・・‥
スゴイ。
面白いです、ホント。
体験版でありながら、ボリュームがあり何回も遊んでます。
画質や臨場感、ここで初めて次世代を感じました。ちょっと今までのタイトルとかけ離れてます。
E3で発表された新ムービーも出ていますので、是非興味がありましたら見てください^^


Posted by とも at 2006年05月10日 22:01
おっと、張り忘れが(´ヘ`;)

こちらで新しいE3ムービーが見られます。
http://www.xboxyde.com/
Posted by とも at 2006年05月10日 22:09
>うすねこさん

そうなんですか〜。「敷居は高いけど、慣れたら快適」というやつなんでしょうね。
「メール機能付ブラウザ」というのは、やっぱ魅力的なので、もうちょい勉強してみます。
PC素人で歯が立つ難易度だとイイのですが(^_^;)
Gmailというのも初めて知りましたよ。要・招待状ってのは面白いですね。
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月10日 23:09
うおっ。
きのこだ。きのこだ。
マタンゴだ。
せんせ〜。

うきゃ。うきゃうきゃきゃきゃ。
Posted by PON at 2006年05月10日 23:32
>ともさん

この季節にきのこってのもアレですよねぇ・・・(ーー;)

E3の発表、見ましたよ〜。
ともさんが↑であげたタイトルに加え、Halo3の投入。Live AnywhereによるPC版と360版の短いスパンでのリリース。
ホント、洋ゲー好きにはたまらないんですが・・・・・・

日本の一般層への訴求力に乏しいのが残念。
やっぱ、もうちょいニホンジンにも配慮してもらわないと、また寂しい結果になりそうで・・・(-_-;)
本体普及しないと、それこそOblivionみたいな良作でもローカライズされなかったりしますからね。
頑張ってもらいたいところです。

しかし、日本のメーカーは何してるんでしょうね。
どこもメインはPS3なのかなぁ・・・・・・
なんかカプコンだけが気を吐いているような感じですね(^_^;)
わたしも「Lost Planet」の体験版に触れてみたいなぁ。
↑でこれだけネガネガしたコト言ってるくせに、360欲しくてたまらないるしはでしたw
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月11日 00:05
>PONさん

ま、またPONさんが壊れてる!(;°ロ°)

そういえばマタンゴ未見なんですよ、わたし。
社会人としてこれはいけませんね。
・・・・・・でもDVDレンタルとかやってるのかな( ・ω・)?
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月11日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17606059

この記事へのトラックバック