2006年05月07日

FFXI日記:悩めるFranka

VFSH0434.JPG
モニターの雌ミスラに興奮を隠しきれない雄ミスラやむねさん。(←玉なし)

そんなわけで、新キャラ作成しました!噂のゴールドワールドパスもバッチリ入力!
Fra060507011356a.jpg
ウィンダス生まれの新米冒険者 Franka さんです。
職業、なんとなく赤魔

命名の由来は、女優のフランカ・ポテンテから。
確かに有名女優じゃないんだろうけど、実在の有名人ではあるし、FFXIは欧米のプレイヤーもいるわけで。
だから、誰かに先に取られてるに違いない。
そう、半ば諦めながら入力したので、すんなり取れて吃驚!(≧∇≦)b

で、やっぱり最初のお相手はマンドラたん。強さは【丁度】。
赤魔なんで最初にディアかまして、後はオニオンダガーでザクザク。
Fra060507013454a.jpg
(なんかちょっとエフェクトがバイオレンスな画像ねw)

Fra060507014346a.jpg
ん〜久しぶりのLv.1は新鮮です。なにしろ東サルタバルタのウサギが【強い】ですから(笑)

Fra060507015157a.jpg
とりあえずレベルアップ!Lv.2になったお('∇')
序盤はスキルもガンガン上がってキモチイイなぁ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

で、ちょっと今、悩んでまして。
それは、以前のキャラで入っていたリンクシェル(LS=所謂ギルドですね)のリーダーにコンタクトを取るか否か。
そもそもヴァナ・ディールでの初野良パーティが彼とだったんです。
そのご縁でLSに入れていただいて。
短時間しか繋げなくて、LSでした事といえばログイン、ログアウト時の挨拶くらいだったんですが、結構お世話をいただいたんですよね。
引退の時も丁寧なコメントいただいたり、とか。

心機一転、PlayOnlineのハンドルネームを変更したりとかしたものの、わたしのフレンドリストには、まだ彼のネームが登録されていて、今もヴァナ人生を送られている様子。
一言挨拶を・・・・・・とも、思うんですが、なんせ2年ぶり。
あちらのリストにわたしの旧HNが残ってる可能性は低いでしょう。
実際、記憶に残ってるかも怪しいですよね^^;
そんな状態で、「復帰しましたー♪」
なんてメッセージ送られたら、あちらとしては「誰だっけコイツ」でしょうし、また、儀礼的にLSに誘わないわけにもいかないでしょう。
勿論、また入れていただければ嬉しいんですけど、なんか「暗に無理やり誘うように仕向けてる」みたいな感じがね?
しなくない??

で、悩んでるわけですよ。うむむむむ。
気持ち的にはメッセージは送る方に傾いてるんですけどね。
なんか、サラっと「復帰」だけ伝えて、押し付けがましくない文章ってないですかね〜^^;

(しかしこういう事で悩んだりってのも、ネトゲの醍醐味ですね^^)
posted by るしは at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい/grin
タルタルにはしなかったのね。
青で一緒にレベル上げしましょうかねぃw

Posted by 髭 at 2006年05月08日 02:52
>髭さん

ただいま||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю

やっぱ猫キャラ出来るMMOで猫キャラ選ばないっと、るしは的に間違ってると思うのさ!
らーにんぐらーにんぐ!(かなり先の話やね。きっとw)
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月08日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17479564

この記事へのトラックバック