2006年05月06日

パンヤでPP2倍だった頃に

みなさんはご存知でしたか?
gpw_17.gif
そう、な、なんと『3日連続終日PP2倍』!ですよ!
ガチャッとポンタ補助券ウマーとか言ってる場合じゃありませんよ!?

・・・・・・その頃、るしはは・・・・・・
Mol060505223637a.jpg
ブブリム半島で楽マンドラたんかまって遊んでました(つ∀-)

この大莫迦ーっっ!!(ノ>▽<。)ノ)) ウェーン

・・・・・・な、なんでこのタイミングで復帰とかするかな・・・ホント莫迦だ・・・

精神的ダメージは計り知れませんが・・・まぁ気を取り直して。
まー鋭い人なら、昨日の記事で「あ、コイツFFXI課金してるよ!」と気付かれたでしょう。
そーなんです、課金しちゃいました。

ん〜、熱烈に「戻りたい」という感情はなかったんですが。
最初は髭の動向が掴めるし(掴んでどうする)PlayOnlineViewerだけでもインスコしとくか〜ってだけだったのに、
「続いてFinalFantasyXIをインストールしますか?」
とか聞かれて、ついインスコ。
そして、髭が「SSの保存場所ワカンネ」とか言ってたのを思い出し、「そういやどこだったっけ?」と、いらぬ探究心がムクムク。
ま、桐原いづみさんのRO同人誌とか読んで、なんとなく感傷に浸ってたせいか、懐かしい世界を覘きたくなったのかもしれない。
その時、丁度手近にあったのが、「FINAL FANTASY XI」。

しかし、久しぶりにやったら、移動一つとってもままなりません。
てか、この移動し辛っ!
普段W前進に慣れてるので、テンキー移動は、なんか身体が妙に右側に寄って窮屈です^^;
あと、カメラ移動がめがっさ面倒いの。
しばらくして*キーで主観視点に気付き、大分楽になりました。ふー。
しかし、この取って付けた様な主観視点、移動にはイイんだけど

なんで自PCの腕や武器が画面に映らないかなー?

臨場感が全然違うのにっ!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

閑話〜ブブリム半島で伝説の格闘家に出会った!〜

Mol060505223608b.jpg
「いくぜっ!」

Mol060505223604a.jpg
ピキ〜ン★

Mol060505223605a.jpg
「マンドラ昇龍拳ーっ!」

・・・・・・御免なさいこれだけッス。
そういえばヨーグルティングでもSSで昇龍拳ネタやってたね・・・・・・
やっぱりケン・マスターズは最高だよね!特に芳賀研二の。(ここ重要)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

閑話休題。
しかし、EQ系とか韓ゲーの記憶が新しいせいか、攻撃間隔の間が、なんとももどかしいですね〜。
(不慣れな今のるしはには丁度イイけど)
で、この時点でまだヒーリング方法に気付かず、MP枯渇すると為す術ナシ。
Mol060505232202a.jpg
ま、丁度いいので死にデジョン^^;

Mol060505232402a.jpg
嗚呼、懐かしのウィンダス。

Mol060505232659a.jpg
そして懐かしの我が家。(ここらへんでヒーリングは*キーだと気付くw)

さて、懐かしさを満喫したところで、今夜はキャラ削除です。
髭が「冒険者紹介システムでアイテムうはうは〜」とか言うものだから。
ま、実はそれだけが理由じゃなくて。

↑のキャラは本来なら復活不可能なかつてもメインキャラなわけですが、ウェルカムバック・キャンペーン中のおかげで復活出来ちゃったのだけれど・・・・・・
さすがに、一度「完全引退」してるので、ネームくらいしか未練ないんですよね。
こういう時、むやみに心機一転したがるタチなのです。
なので、PlayOnlineのアカウント名なんかも全部変更しちゃいました。
勿論PCネームも変える予定。只今熟考中であります。(これが楽しいんだw)

あ、でもそうすると、旧ネームでフレンドリストに登録されてる人達からは、どう見えるんだろ?
これはちょっと髭に確認しといてもらわねば。ってコトで確認よろしこ。

う〜ん、しかし、よりによって何故今課金するかなぁ。(他人事かよ)
いや、パンヤの件だけじゃなく、現在.hack熱が冷めたわけでもなく(むしろ盛り上がってるお)さらにオフゲーラッシュも待ち構えていて、しかもいつ何時360買っちゃってOblivionの世界に飛び込まんとも限らない、この現状で。
昔「解約」した理由、これも依然として(と言うか、ゲームの仕様だから当然)残っているわけで・・・・・・
ただ、当時とは明らかにMMOに求めるモノは変わってるわけだけどね。
そこらへん、今回の課金で見極められそうな気がしないでもなかったり。

とりあえず、いつもどおりミスラで行くか、マンドラ帽子の似合うタルにするか、今はそれが大問題。うむむむ〜。
posted by るしは at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス解析眺めてたら「知らないアドレスから人がイッパイ来てるΣ(゚д゚lll)」と思って怪しんで見に来たら知ってるハンドルネームでした。

( ̄▽ ̄)ゞ今後ともヨロシクオネイガイシマス
Posted by Amateras@臼猫 at 2006年05月06日 17:19
こんばんわ、ともです。

FFですかぁ、なつかすぃ笑
1年くらいやってたかなぁ・・・

eMプレイしました♪
キャラが一人一人際立っていて、楽しいですよ。
グラフィックもさすがといったところで、フィールドなんかはFFの綺麗なムービーをすべて3Dでグリグリ動かせる!って感じです(?)
特典の漫画も、ちょうどゲームが始まる少し前の
話らしくて、本編でそのことが少し出てくるは良かったです。
明日はLOST PLANETの体験版配布なんですよねー。
発売が冬なのに、大丈夫なのかなぁ・・・
こちらもプレイしたら、報告したいです(>_<)/
Posted by とも at 2006年05月06日 20:31
>Amateras@臼猫さん

ば、バレちゃった!!Σ(;°ロ°)

な、なんか滅茶苦茶恥ずかしい・・・・・・(アクセス解析恐るべし!)

こちらこそ、動画とかパンヤとかPC関係の薀蓄とか、多大なお世話をいただいております。
こちらは雑多なブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますですm( __ __ )m
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月06日 22:44
>ともさん

eM報告ありがとうございます!≧∇≦
感想読んだら、なんか凄くやりたくなってしまいました。
ソフト持ってるのに出来ないのが(まぁ完全に自分の作為なんですケド)なんか新手の拷問みたいです(^_^;)
Liveの体験版配信は、ほんっと羨ましいです。巧い手ですよね〜。
体験版の感想なども、教えていただけると幸いです。
LOST PLANETは、発売時期的にわたしもプレイ出来そうなので、感想記事UP出来たらなぁ、なんて思います。
Posted by るしは@管理人 at 2006年05月06日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック