2006年04月23日

寝不足昼休み

死ぬほど眠いのですが、寝たら確実に1時間じゃ起きれないので、ブログ更新してみたり。
昨日はメインイベントとしてOS再インスコ騒動があったわけですが、それ以外にもサブイベント(と言っても、単なる無駄遣いですがw)が結構ありまして。
ちょっと眠気覚ましに列挙してみます。

まず、インスコ時間の暇つぶしに買った漫画を2冊。

★『機動戦士ガンダムThe OriginK』
TheOrigin12.jpg
基本的に、ファーストガンダムはロボットアニメに軍事色を盛り込んだエポックメーキングであるし、物語的に観ても傑作だとは思うけど、好きなキャラが皆無なので、つくづくキャラ萌え基準人間(って言い切って大丈夫だろうか・・・・・・)のるしはは、『やっぱり無印SEEDの方が好き』な感じのスタンスなわけで、当初、このシリーズもスルーしていたわけですが・・・・・・
現在連載中の過去編の面白さは尋常じゃないですね。
やっぱ安彦良和は、こういう権力闘争モノとか巧い。
そして、キャスバルの変質的なまでの復讐心と、その用意周到な立ち回りが気持ち良くって。
この頃のアナタって優秀だったのね・・・・・・ホロリ。
ガルマとの絡みとかもナイス描写でしたね。
ヤオイの発祥の地は、実はシャア×ガルマだったことを考えると、本家本元の安彦御大が描くシャアに依存しきったガルマのあの姿は、ある意味快挙です。
MS開発史としての側面も面白く、そしてガンキャノンの弱さに吃驚w
た、対人戦車だったのかYO!みたいなw
あれって、木馬のガンキャノンとは別物なんでしょうかね?
安彦的には没ガンダム『ガンボーイ』なんでしょうけど。

★魔法先生ネギま!M
negima14.jpg
実は、今集めている漫画で一番好きだったり。
あれだけの数のキャラに見せ場を用意し、破綻なく燃える展開まで用意するこの作品のポテンシャルは凄まじいと思いますよ。
(時々挿入されるおおっぴらなオイロケシーンには目を瞑ろうw)
前巻から続く武道会は、何気にお気に入りキャラの一人である長谷川に焦点が当てられててイイ感じです。
逆にあまり興味のない亜子はどーでもいーなー(マテ
てか、今回の山場は、やっぱゆえっちだろう!
内に秘めた思い葛藤するゆえっちの姿は、もうツボでツボでツボでツボでそれだけでオナカイッパイだったのに・・・・・・つ、ついに!
これからのゆえっちと本屋ちゃんの三画関係から目が放せませんよ。
そして・・・・・・(なんて盛りだくさんな回だ!)
ついに、明日菜&タカミチデートキタ!
るしはにしては珍しいことに、なんとメインヒロインの明日菜が一番のお気に入りです。眼鏡でもないのに!
そして、やっぱりアス×ネギなわけですよ!
なので・・・・・・ちょっとどころでなく1N巻が気になります!ああもうっ!

ここらへんを読みつつHDのフォーマット時間を過ごしていたわけです。
んで、買った本とは別に、昨夜届いていたブツがありまして。
先日注文していたDVD
★『ハリーポッターと炎のゴブレット特別版』
harrypotter_GoF_25off.jpg
AmazonはDVD単品だとメール便で来るのですが、やっぱ玄関先放置はちょっとドキドキしますね(^−^;)

そして、今朝届いたのが・・・・・・
★『The Elder Scrolls IV: Oblivion』アジア版for X-box360!!
(これはネットショップにUPされてた画像と若干違ったので、後ほど写メで撮ってUPします。漢字ロゴが意外と格好イイんだ)
これには、ちょっとしたアクシデントが。
梱包を解くと、中でカラカラ音が・・・・・・
もしや・・・・・・とケースを開けると、案の定ディスクが外れてました。
当然、傷だらけ(^−^;)
で、早速伝票記載の番号に電話してみると・・・・・・なんとすぐ出ました。
良く考えたら、日曜日なんですよね。すげー。
そして理由を説明すると・・・・・・即代替品を送ってくれるそうです。
おお、サービスも完璧ではないですか!
GAMERS−INN様、これからもご贔屓にさせていただきます。

いや〜しかし、Oblivionを届けてくれた宅急便の運ちゃんに感謝ですよ!
運ちゃんのインターホンで、起きましたからね!
来るのが30分遅れていたら、今日は遅刻するとこでした(^−^;)
おかげでPCのメーラーの設定等は今晩以降。
明日は回線工事があるので今晩の夜更かしは危険ですね・・・・・・
今夜は早寝して、明日早起きするとしますか。
posted by るしは at 16:49| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うきゃ、うきゃきゃ、うきゃ。
PONです。

オリジンはこれまでマイブログに
書いてこなかったんですが
立ち読みはしておりましたんで。

>『やっぱり無印SEEDの方が好き』
うーーむ。ノーコメント笑

>そして、キャスバルの変質的なまでの
>この頃のアナタって優秀だったのね
同感です。

>MS開発史としての側面も面白く、
>そしてガンキャノンの弱さに吃驚w
まったく同感であります。
Posted by PON at 2006年04月23日 19:40
ども。
機動戦士ガンダムThe Originは面白いですよね。
私もキャスバルについてのストーリーが好きです。アニメ、劇場版で語られなかったキャスバルの過去、ララァやガルマとの出会いのエピソードなども良かったです。
最近、SEEDからどんどん離れてしまって・・・GCB(ガンダムカードビルダー)をやり始めてから・・・なんか薄いなと感じてしまったからかな・・・。
Posted by neoright at 2006年04月23日 21:48
実は私もGamers-INNの方にはお世話になっています^^
後はそうだなぁ、GDEXとかカオス館ですかねー。
しかし日曜でも対応してくれるとは、やりますねINN!
Posted by とも at 2006年04月23日 22:18
十二巻出てたのか!
島の本屋には入ってないよー。
また、アマゾンさんにレッツゴーだな。

俺も過去編好きだなぁ。ランバ・ラルとかハモンさんいっぱい出てるから!オリジンは中高年がいい味出してるよね。立ち読み出来ないおいらはコミックスが楽しみ。

久しぶりにガンダムみたくなった。
Posted by ken at 2006年04月24日 00:17
>PONさん

コメンと冒頭の『うきゃ、うきゃきゃ、うきゃ。』がとっても気になるんですけど^^;
あとですね・・・・・・こっそりコメント削除して、SEEDの部分だけ『同感です』に直して再投稿・・・・・・なんて悪戯の誘惑に小一時間ほど悩まされたのは秘密です♪


>neorightさん

カードビルダー面白そうですよね。歯止めが効かなくなりそうなので、あえて自粛してますが^^;
SEEDは確かに薄いんですよね・・・・・・詰め込んだネタ(遺伝子操作ネタとか)はオイシイのに、描き方が薄くて・・・・・・
『主人公達が腐敗した現体制から離反する』
小説版ファーストでしか成しえなかった展開を実現している事・・・・・・このただ1点においてのみ、SEEDがずるずる続いたZ以降のU.C.モノに勝っている点だ、と思っています。
実際、離反以降の展開は、完全に蛇足ですしね。
デスに至ってはもう論外ですし、まったく(以下愚痴なので省略w)


>ともさん

実はわたしもGDEXとカオス館にはお世話になった経験があります^^
初洋ゲー購入は秋葉原のカオス館で。
ネットでの洋ゲー初購入は名称が変わる前のGDEXでした。
やっぱここらへんが、洋ゲー愛好者にとって定番なんですね〜。
Gamers-INNは今回初めて利用したのですが、対応早くて気に入りました!
翌日にはもう代替品発送されてますから^^


>kenさん

島はやっぱ大変だねぇ。
確かに中高年がイイ味出しすぎですね。
ランバとかドズルとかもイイ感じですが、わたしはテム・レイがお気に入り♪
頑張れ!レイ部長!^^
こちらも久しぶりに観たくなってきたかも。
結構久しぶりになるんだよね、ファーストガンダム。
今観たら、案外感想とか変わるかもしれないなぁ。
Posted by るしは@管理人 at 2006年04月24日 15:53
はははは・・・るしはさん・・・私はすでに歯止めが効かなくなりずるずるとカードビルダーに落ちていっています・・。欲しいものはあるのにほとんどお金をカードビルダーに使ってしまいます・・。(涙)
Posted by neoright at 2006年04月25日 16:30
>neoright さん


そうそう、それが怖いんですよね、カードゲームは!
わたしも昔「アヴァロンの鍵」に嵌まりかけて、こりゃヤバイと自粛した過去がありますよ^^;
Posted by るしは@管理人 at 2006年04月25日 23:40
自粛出来るなんてすごいですねるしはさん。
そう簡単に出来るものではありませんよ。
Posted by neoright at 2006年04月26日 18:53

>neorightさん

いやぁ、やっぱり瀬戸際に立つと自粛しないわけには^^;
そういう自粛をしないですむ財力が欲しいでところですね・・・(遠い目)
Posted by るしは@管理人 at 2006年04月27日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16944596

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム −初DVD・最安値情報−
Excerpt: DVD 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 ソフト名収録話発売日 DVD-..
Weblog: WM
Tracked: 2006-04-23 23:22