2006年04月23日

OSの再インストール終了〜

22:30に帰宅しせこせこバックアップし、23:00過ぎ、いざマニュアルと首っ引きで始めた再インスコ。
いきなり『HDが認識出来ないYO』とか言われて出鼻を挫かれ、またしてもサポートセンターのお世話に(^−^;)
いやホント、24時間サポでよかったですよ。
長いフォーマット時間を挟んで手取り足取り説明いただきましたが

コレ・・・・・・サポートなしじゃ絶対無理だって〜ヽ( ̄ー ̄ )ノ

やっぱパソコンって難しいよ!
グラボ載せ換えとか目論んだ自分を思いっきり哂ってやりたいですね!
初心者がぶっつけで再インスコ成功出来たら、そいつは間違いなくコーディネーターです。
ドライバもリソースCDからいちいち選んでインストールしなきゃいけなかったのですよ〜独力じゃ絶対無理無理w

とりあえず、ネットが出来たりと最低限の設定を終えたのが2:45
お疲れ様、自分!\(‘∇‘ *)
そしてありがとう!サポのお兄様方!\(∇⌒\)


いや〜しかしスッキリしたデスクトップ画面です(^−^;)
なんせゴミ箱以外なんもないですからw
HDもガラ空き状態。
アプリケーションソフトも未インスコですからね。
ブラウザも普段はFirefoxなので、御仕着せのIEで更新してると、なんか職場にいるみたい。
そこらへんのDLやアプリのインスコ、メーラーの設定は、明日の午前中に済ますとしますよ。
(お仕事は午後からなのだ)
ともかく、DVDドライブも無事認識されてるようで、一安心、ってトコですか。

それにしても、時間もかかって大変でしたが、面倒臭さや億劫な気持ちより、面白かったって感想の方が大きいですね。
勿論、サポなしじゃ御免ですけど(^−^;)
では、とりあえず今夜は寝るとします〜。
posted by るしは at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはお疲れ様。
パソコンは一度セッティングしたら
二度と触りたくないという
PONも含めた一般民衆の思いとは
まったく、むべなるかなでありますな。

データ大丈夫だったの?
Posted by PON at 2006年04月23日 19:43
>PONさん

まったくですね〜昔にくらべれば随分マシになったんでしょうが、相変わらず敷居は高いですね。
で、データですが・・・・・・
結構バックアップ忘れがあったみたいで、豪快に色々消滅しました(^−^;)
かな〜りスッキリしたHDになりましたよ。
仕切りなおし、って感じデスw
Posted by るしは@管理人 at 2006年04月24日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16926773

この記事へのトラックバック