2006年04月21日

Oblivion雑記:在庫あり即納→在庫わずか→好評発売中

さて、下の記事でハリポタDVDをAmazonで予約した後、もはや日課となったのが洋ゲーソフトのオンラインショップGAMERS−INNのサイト行脚。

ひやかしの目的は勿論!The Elder Scrolls IV: Oblivion!
oblivion_X360_asia.jpg
しかも!アジア版X-box360ソフトの方です。

前々回のOblivion雑記で、新グラボで美麗画面ヒャッホイ計画に挫折、最早ヒャッホイするにはアジア版360しか選択肢がなかったるしはなわけですが・・・・・・

さすがにそうヒョイヒョイと高額なゲームソフトを買うわけにもいかず。
まさにひやかしに訪れる毎日だったのですが・・・・・・

昨日まではずっと、在庫表示が【在庫あり即納】だったんですよ。
ところが!
今日、AmazonでハリポタDVDをネット注文した直後に覗いてみると・・・・・・

【在庫わずか】・・・・・・え?(°°;)

えええええええええええ!?Σ( ̄口 ̄;;

その瞬間、るしはは何も考えてなかった。
グラボ代に先日のユグドラやらサンゲリアやらOblivion本やら今日のハリポタやらの請求がおそらくまとめて我家の限りなく零に近付いた家計を直撃し無視できない大打撃を与える事が確定している状態でさらに7000円相当の追加出費がいかなる結果を招く事になるか・・・・・・

・・・・・・スイマセン・・・・・・注文しちゃったヨ・・・・・・

えー、もし今後るしはが記事内で『お金なくて困った』とか『貧乏いや〜』とかほざいたら、コメント欄に一言『自業自得』と書き込んでやってください。

あ、でもね、注文してみて吃驚したことが!
だってさ、注文した途端、在庫表示が【在庫わずか】から【好評発売中】に変ったんですよ。
ちなみにGamers-INNでの【好評発売中】の意味は
当店在庫なしか入荷作業中を意味します。海外在庫があれば、
御注文後約1週間程度でのお届けとなります。
(以上コピペ)

最後の1個、確かにるしはが購入させていただきましたm(_ _)m
posted by るしは at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

やはりというか、やっぱりと言われそうですが
oblivion検索で巡って来ましたヾ(´▽`;)ゝェヘヘ
数日前から(PC版購入)の日記を読ませていただきました♪・・・私と同じ道を辿ってる・・・
私も始めはPC版を買ったのですが、そこそこのスペックでも満足できず、xbox360とソフトと液晶テレビ(!)ごとババンと買った口です(総額は聞かないでください)
しかし本当に満足です、文句のつけようが無い!
自宅に帰ってきて向かう大きな画面と綺麗な世界は疲れを消し去ってくれます^^

私もxbox360版に踏み切るには相当考えました。
グラボかえるだけでいいんじゃないか当等・・・
ただこの先PCが進化したとして、はたして極度に画質が向上することはあるのでしょうか・・・?「昔はよくムービーのような画質!」が定説でしたが、今では現実のような〜まで来ちゃってますし^^;そう考えると、しばらくは「ゲームはゲム機」でも良い時代になったのではと。
ネット周りも完備してますし、PCから乗り換えるには申し分ない程度まで来ていると、自分は思います。
それに当方もPCは決して得意な部類ではありません(笑)何度エラーや不都合に悩まされた事か・・・維持するだけでもキリがありません(私がヘタレなだけですかねorz)
安定の点でも、ゲーム機は心強いですし^^v
また次世代機ブームのなかPS3もよぎりましたが、PS3版のOB開発が打ち切られたという記事を読み、コレが決め手になりました。あとは拡張パックや追加MOD(有料ですが)で長く遊べそうな事でしょうか。あ、デッドライジングとバイオハザード5もですかね(笑)

ァヮヮ・・・
ものすごく長文になってしまいましたね、ゴメンなさい(´ヘ`;)これからも日記楽しみにしています。一緒にobの世界を歩めたらいいですね♪
Posted by とも at 2006年04月22日 13:02
OB内容で追伸です^^;

ダンジョンは72時間が経過すると、敵と宝箱が復活します(敵の種類や箱の中身もランダムに変更されます)
またレベルを上げていけば、より強い装備よりレアな装備が出るというシステムです(ただ敵はとても強くなっていきます)
ですので、まるでDIABLO(しってるかなぁ)のように、いつまでもレベルやスキルを上げたりアイテム収集が可能ですよ♪(物語も何処と無く・・・)
私はそれで本編クエの2つ目にも関わらず、60時間を突破してます^^;また長くorz
Posted by とも at 2006年04月22日 13:32
>ともさん

はじめまして〜^^
もうOblivionネタでコメントいただけて、管理人は小躍りしておりますw
わたしも今現在、360欲がむくむくと鎌首をもたげているところです。
アジア版ソフト、届いちゃったので^^;
悪魔が「ボーナス一括払いがあるじゃん」とか囁いて困ります。

>PS3版のOB開発が打ち切られたという記事

そうだったんですか!・・・・・・もうPS3には用はないやw
Oblivion、すでに複数の拡張パックがDL出来るそうですね〜。
X-box Liveは体験版のDLも出来るそうですね。しかもローカライズ前のソフトまで。素晴らしい!

>あ、デッドライジングとバイオハザード5もですかね(笑)

激しく同意いたします(ニヤリ)
やっぱこれからは360ですねぇ。
と言うと、知人はみんな笑いますがw

後、追伸で教えていただいた要素に吃驚です!
もう、永遠に遊べちゃうじゃないですか!
このゲーム性にDIABLO(勿論昔お世話になりました♪)を超えるヤリコミ要素・・・・・・凄すぎ。
わたしも早く360版の美しい画面で遊びたいですよ〜。

ああ、なんかレスもやたらに長く!嬉しいコメントについ興奮してしまいました^^;
文も勢いで書いたので滅茶苦茶な気が・・・・・・
こんなしょうもないブログですが、またお暇な時にでも訪れてやっていただけると幸いです。
コメントありがとうございました!
Posted by るしは@管理人 at 2006年04月23日 03:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16828951

この記事へのトラックバック