2006年04月14日

Oblivion日記:恐怖のnagastani

それにしても・・・・・・Oblivionって、凄い注目作だったんですね・・・・・・
いや、ここ数日のアクセス数がね、凄いんですよ!
カウンタ見ていただければわかりますが、この弱小ブログが普通に1日100ヒット以上なんて・・・・・・ありえねー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
実は国内でもめっさ有名シリーズだったんですね、The Elder Scrollsは!
るしは的にはマイナなネタでひっそりニヤニヤ〜みたいなつもりだったので、逆に分不相応なメジャー領域に足突っ込んだ感じで、ちょっと及び腰に・・・・・・

とか言いながら今日もプレイ♪だって楽しいからね( ̄ー ̄)v

さて昨日はネタのために騎士&馬に喧嘩吹っかけて返り討ちなyggdraでしたが、盗賊のキャンプからロードして第二の人生スタートです。
今度はマジメに生きますヨ。冒険者として!
(※以下画像は全てクリックで拡大します♪)

oblivion22.bmp
で、盗賊キャンプから北に向かったところで、一風変った建築を発見!

oblivion23.bmp
近付いてみるとこんな感じ。

oblivion24.bmp
螺旋状の階段の下に入口がある様子・・・・・・石扉をタゲって出る表示は
nagastani
うち捨てられた建築の、これが名前なんでしょうか?どきどき。

恐る恐るドアを開けると・・・・・・

oblivion25.bmp
うわ〜綺麗だけどモロ怪しい(^−^;)

oblivion26.bmp
さらに地下へと怪しい通路は続き・・・・・・

oblivion27.bmp
ついに出ました!異形のモンスター!!

今まではエネミーといえば主にネズミ、カニ、わんこと、こちらの世界でも目にする生き物系がほとんど。
まぁ確かにゴブリンはいましたけど、主人公の種族にオーガが選べたりするので、どっちかというとモンスターというより敵対種族って趣きでした。
いかにも闇の眷属といったimpの登場は、まさに『待ってました!』って感じです。

oblivion28_b.bmp
そして待ってましたとばかりに撲殺!(意外とちっこかった)

oblivion28.bmp
その後はいかにもな振り子の罠や・・・・・・(床の血痕が芸細)

oblivion30.bmp
なんとなく長居すると肌が紫色になってHP減りそうな部屋を抜け・・・・・・

oblivion29.bmp
たまには炎の魔法でimpを撃退しつつ・・・・・・
(よく見たら結構な数の魔法覚えてるなァ・・・・・・回復しか唱えた事ないケド)

oblivion31.bmp
ついに、いかにもな扉が出現!
恐る恐る・・・・・・って恐る恐るしてばっかですね(^−^;)
いやでも、絶対死にそうな予感バリバリですよ?

oblivion32.bmp
ホラ、床には何かを暗示するかのような白骨死体が。
遠くのimpの姿がむしろホッとしますね・・・・・・

なんて思った瞬間。
その惨事は起こった!!

oblivion33.bmp
轟音とともに突如あちこちでせり上がる床!!
(imp巻込まれて死亡)

oblivion34.bmp
・・・・・・次の瞬間、impの後を追って地に臥したyggdraでした・・・・・・(T−T)


いやまさかあんなギミックが動き出すなんて!
恐るべしnagastani!!
(しかし毎回死んでオチがつくのだろうか・・・・・・)
posted by るしは at 00:03| Comment(3) | TrackBack(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は丁寧なResありがとうございました。
3週間で170万本売り上げた、なんてニュース流れてますし、PCならではってゲームがなくなってきたんで、みんな新しい流れを探してるのかも。
いまんところEQ2のギルドが手を抜けなくて、買っても結局プレイ出来そうにないので躊躇してますが、日記は楽しみにしてますので、頑張ってください。(^_^)
SSの基本はやはり、「びっくりしたら撮る」「死んだら撮る」ですね。(´д`;/
タイマーで何分か毎に撮るとかあるといいんですがねぇ。キーマクロだとプレイの妨げになりそうだし、、、
Posted by at 2006年04月14日 11:28
あぁ、名前書いてないし、これXboxで出てるんですね、、、orz
#↑のはわたしです。汚してすいません。
グラボ買うよりXboxの方が安いですな、、、(´д`;
Posted by precog at 2006年04月14日 11:33
>precogさん

3週間で170万本ですか!凄いなぁ。
それにしても、

>SSの基本はやはり、「びっくりしたら撮る」「死んだら撮る」ですね。(´д`;/

まったくもって正論ですね!

グラボについてはわたしも悩み中ですよ。
プレイには今のところ支障ないとはいえ、公式HPなんかの画像を見ると、もう全然綺麗で・・・・・・(´д`;
今すぐにも載せ換えたいところですが・・・・・・確かに推奨グラボは高額なんですよねぇ・・・・・・(T−T)
Posted by るしは@管理人 at 2006年04月15日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16544137

この記事へのトラックバック

私が死んでも・・・
Excerpt: ブログはこの世に存在し続けるのです・・・
Weblog: TOEICハイスコアラーの英語
Tracked: 2006-04-14 08:17