2006年04月13日

Oblivion日記:悪党の末路

ふとキユキチさんのHPを覗いたら、Oblivionのプレイ日記が8弾まで更新されてて吃驚!
昨日は01だけだったのに!さすがです!
しかし、やっぱこのヒトのプレイ日記は凄いと思うんだ。
面白可笑しい上にインターフェイスの説明とか解り易いんだ。
思えばネトゲのプレイ日記書きたいと思ったのも、キユさんのHPを拝見してからでした・・・・・・
え〜プレイ日記はキユキチさんちでドゾ♪(丸投げ)

それだけじゃアレなんで、昨日のは夜景ばかりだったし、とりあえず日中の景色とかUPしつつ、プレイ日記の真似事などを(^−^;)
oblivion8.bmp
嗚呼、ホント綺麗・・・・・・ちなみに小さな坑道跡みたいなのを抜けたら偶然辿り着いたある街から見上げた景色です。
しかし、このゲームのNPCは凄いですよ〜街には市民NPCがいるんですが、プレイヤーに挨拶とかしてきますからね!しかもフルボイスで!
NPC同士で井戸端会議とかしてたり(やっぱりフルボイスで)凝ってるなぁ。

んで、宿屋があったので泊まってみたのですが・・・・・・
宿代が全財産でした(T−T)

(※画像はクリックで拡大します)
oblivion9.bmp
そんなぼったくりなブルジョアの街を後にして、また広大な世界へ。
・・・・・・イマイチ能力的におっついてないマイ・グラボですが、それでも綺麗だなぁ・・・・・・ウットリ。
とりあえず宿屋はこりごりなので、寝床を探して野山をうろついていると陽も陰り、やがて焚き火の明かりと野宿してる盗賊っぽい方々を発見!
獲物だ♪
oblivion12.bmp
まず遠方から前衛っぽい一人を弓矢で射殺し・・・・・・
oblivion13.bmp
残るアーチャーを惨殺。(結構弓矢食らったケドw)
身包み剥いで焚き火のまわりの食料も奪い、ついでに仮眠もとりました。
・・・・・・殆ど悪党ですな。
oblivion14.bmp ⇒ oblivion15.bmp
(剥ぐとちゃんと裸になるのも凄いよね)

でも、良く考えたら冒頭投獄されてるわけで・・・・・・なんだ、つまるところ元から悪党なんじゃんyggdra!
と、いうわけで、悪党が次にやる事といったら国家権力への反抗ですね!
oblivion17.bmp
タイミングよく見回りの騎士発見!
一発攻撃を仕掛けると、怖い顔で凄まれ、運命の三択。
oblivion18.bmp
@素直にお縄につく。
Aヤッチマイナー!
B賄賂で懐柔。(全財産ゼロ円ですが)

勿論Aを選択!「お命頂戴!」
oblivion20.bmp
・・・・・・って、蹄!蹄痛っ!!

oblivion21.bmp
・・・・・・来世ではマジメに生きるとします。騎士&馬最強・・・・・・


しかし、やっぱSS撮りながらのプレイは難しいや(^−^;)
騎士への特攻は、まあ結果は当然見えていたんで、ネタと割り切っての撮影でしたが、普通に冒険中はSSの存在を忘れますね。
その前に坑道跡みたいなゴブリンの巣窟を発見、探索してたんですが、探索中はマジで没頭プレイ。
結局SSの事を思い出してようやく1枚撮ったのは、ダンジョンのゴブリンを1匹残らず掃討した後でしたから。
oblivion11.bmp
ま、それだけ面白いってことですかね!
英語に囲まれ五里霧中なトコが、アメリカ鯖でEQプレイした時の、あの緊張感と高揚感を彷彿とさせるんですよ。
く〜たまんない!
そんなわけで、ネタっぽいプレイ日記はこれくらいにして、もうどっぷり愉しんじゃうことにしますね♪
posted by るしは at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16481468

この記事へのトラックバック