2006年04月05日

うじゃ。

一昨日はうじゃのお葬式でした。
うぎねと同じ府中の慈恵院で弔っていただきました。
まさか3ヶ月後にまたここを訪れるとは思ってもみなかったです。
同行者はウジャモドキ氏。

うぎねの時は結構超然としてられたんですけどね。
今回はめそめそグズグズしてました。
思えばうぎねの時は、長い闘病期間が心の準備というか、受け入れる下地になってたんでしょうね。
うじゃは、やっぱり急だったから・・・・・・
火葬の直前、最後のお別れの機会があるんですが、そこでやっと実感が追いついてきたのか、はじめて泣きました。

うじゃは衰弱とかはしなかったので、毛艶とか生きてた時みたいにツヤツヤで、眠ってるようにしか見えなかった。
ホント、綺麗なコだったな。ウチで一番の美人さんでした。

ぶっちゃけ、今回はこたえました。

うぎねがいなくなって、るしはを一番慰めてくれたのは、うじゃだったから。
そんなうじゃの事、どんどん好きになってた後だったからね。
一番若くて元気なうじゃが、こんなに早くうぎねの後を追うとは思わなかったよ・・・・・・
こんな時、仕事してると気がまぎれます。
独りじゃ鬱々するのが目に見えていたので、お休みもあえてとりませんでした。
葬儀当日の一昨日も夜は休日出勤してみたり。(翌日のジャンプ新刊の場所空け)
だから、公休日の昨日が一番キツかったです。
ここしばらくの入院期間が、ある意味今のうじゃ不在のシュミレーションになってるかと思ってたんですが、やっぱり全然意味が違いました。
凄く寂しい。
やむねも、ストーブ付いてるのに傍に来るんですよ。(ありえない)
やっぱり寂しいのかな、やむねも。

昨日はやむねといっぱい遊びました。
家にいると鬱々するけど、でも、やむねともっと一緒に居てあげないとね。
仕事の間、やむねは文字通り独りぼっちなんだから、気が紛れるからって仕事に逃げないで、これからは残業もホドホドにしよう。やむねといっぱい遊ぼう。

やむねだけになって、猫トイレのおしっこやウンチの管理が完璧に出来る事に気付きました。健康管理のためには、やっぱ多頭飼いは理想的じゃないんだなぁ、と実感。
(勿論最初に別々のトイレを躾けていればいいんですけどね)
やむねもイイ歳なんで、健康管理には気をつけてあげないと。

なんか段々脈絡ない文章になってますね。では、ここらへんで。
またしてもこんな調子ですが、コメント下さった方々、本当にありがとうございました。
明日から、またきちんと更新していけるように頑張ります。
posted by るしは at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々とお疲れ様でした。
やむね君だけになったるしはさんの家にみんな(このサイトにコメントしているみんな)で元気づけに行けたらいいな〜なんて昨日考えてました。
仕事をしていると色々と忘れられるけど、それが少し寂しいとFateはたまに感じます。(Fate)

気を落とさずに、やむね君だけでなく自分の体調管理にも気を付けて下さいね。(Fateの彼女)
Posted by Fate at 2006年04月07日 17:08
>Fateさん&彼女さん

まさか彼女さんからもコメントいただけるとは!
ありがとうございます。うじゃは幸せ者ですね。
ご心配をおかけしたようで恐縮です。
最近の記事を見てもらえればわかるとおり、一人と1匹で元気にやってますので、ご安心ください(^−^)
Posted by るしは@管理人 at 2006年04月08日 15:23
>るしはさん
気にしないで下さい。ただのネコ好きのお人好しの二人組ですから(笑)
Posted by Fate at 2006年04月08日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16146923

この記事へのトラックバック