2006年03月31日

ぐったりうじゃ

VFSH0398.JPG
うじゃ君面会、行ってきました!
前回の面会の時は、体勢を変える時に若干嫌そうな声はあげるものの、両脚が動かない以外はいたって普通で、頭突きごっつんこや匂いつけスリスリや、あまつさえ腕枕で寝こけそうになったりと、確かに脚のむくみは始まっていたけど元気な様子を見せてはくれたんですけど・・・・・・

一言で言えば、ぐったり。

多分、よく知らない人が見たら、別の猫だと思うんじゃないだろうか。
まだ甘えてきたりはするけれど、先日の活発さは失せてます。
表情も一目で元気がなく、毛艶もガサガサ。
特に目を引くのが両脚のむくみ。
VFSH0399.JPG
↑の写真じゃちょっとわかり辛いけど、指もパンパンに開きききってしまって、太さなんか前脚の倍ちかくあるんじゃないだろうか。
後、体温も低下が始まってるようです。上半身はそうでもないのですが、下半身は尻尾の付根あたりもなんとなく冷たくなりつつあるみたい・・・・・・

電話で話を聞いて、ある程度予想はしていたけど、こうして直に見るとわかります。
このコはもう永くない。多分、もっても数日。

ホントに早いな、小さな生き物はあらゆる速度が。
でも、うじゃは頑張っているよ。
とりあえず日曜は無理を言って午前中お見舞いさせてもらうことにしました。(病院ホントはお休みなんですけどね)
明日は、例によって人手がヤバいので休めないのですが、なんとか時間を作って会いに行ってあげたいな。う〜ん、難しいかな。
posted by るしは at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック