2006年03月29日

うじゃお見舞いでのイヤ〜なお話

今日もお見舞いに行ってきましたよ。
(※実際は28日の話です。書いてるうちに日付変っちゃったのだ)
昨日の今日なのでいきなり好転とはいかないとは思ってたけど・・・・・・
むくみは相変わらずで、深爪出血テストでも出血なし(−_−)
相変わらずうじゃ君は結構リラックス。
腕枕で寝ちゃいそうになりました(^−^)

で、ちょっと先の話もしました。

血栓を溶かす薬も、長期投与は副作用があるらしいんです。1ヶ月とか連続投与は出来ないので、そのリミットまでに改善がみられなかったらどうするか。
色々な問題がからむので、なかなか難しいです。

投薬が出来ないとなると、入院の意味はないので退院、という事になります。
まず食欲の問題ですが、家に戻って食べてくれればいいけれど(慣れた環境に戻れば食べる、という可能性は高い)食べなかった場合、そのままじゃすぐ衰弱してしまうので、うぎねの時みたいに点滴通院になりますね。
ま、それは慣れてるのでいいのですが・・・・・・あ、でも今までのキャリーには入れないのか。大きなキャリーになると、自転車搬送は無理だから・・・・・・
徒歩ですね。うわ、また痩せそう(^−^;)
しかし、それより大問題は、壊死が始まるか否か。
脚が壊死した場合、人間でもそうですが、当然切断になるわけですが・・・・・・そうなると当然、麻酔&手術をする事になります。
先日、衰弱した身体への負担と危険性を考えて避けたリスクを負うことになります。
かといって、手術を避けて壊死を放置すれば、やっぱり遅かれ早かれ、でしょうから・・・・・・

ともかく、血栓がうまく溶けてくれれば、上記のイヤな事態も回避できるんですけどね。

次のお見舞いは木曜か金曜。いい兆しが見えてくるといいのですが。
しかし、このところお見舞い写真を撮り忘れてるなぁ。
今度行った時はちゃんと撮らなきゃ。
posted by るしは at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PONです。
テンプレが変更されて
いったいPONはどこへ迷い込んだ??
ってカンジでございます。




・・・うじゃ君のことは
やることさえやっていれば
あとは天命を待つだけです。
るしは氏、しっかり。
Posted by PON at 2006年03月29日 23:37
>PONさん

>あとは天命を待つだけです。

入院中なんで、当然飼主には面会くらいしかやる事がなく、まさに現在そんな感じです。
・・・・・・この状況、結構胃に来るね(^−^;)

ともあれ、しっかり頑張るよー!
Posted by るしは@管理人 at 2006年03月30日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック