2006年03月18日

新刊コミック発売地獄からの生還〜もんでんあきこ新刊に悩む

とにかく各出版者様に声を大にして言いたい事が。

新刊コミックの発売日、金曜日に全部詰め込むのヤメれー!(悲鳴)

なんで土曜日に振り分けないのかなぁ。
なにか戦略的あるいは止むに止まれぬ事情でもあるんでしょうか?
前にも書きましたが、マガジン、サンデー、SGX、ヤングジャンプ、花とゆめ
そしてクイーンズ・・・平積み40点オーバーって・・・

出せるかー!!(ノ`▲´)ノ

・・・いえ勿論出しましたけどね。シゴトデスカラ。
おかげでお昼休憩5時すぎでしたケド・・・(遠い目)

さて今日は結構な数の売れ筋があって、売上的にはウハウハです♪
その中で、るしは的に食指が動いたのが、もんでんあきこ氏の新作。
主に集英社で活躍している少女(レディース?最近垣根がワカンネ)漫画家さん。
好きなんですよ〜女性向けなのに、格闘技とか戦争とか
変わった主題をとりあげたり、人体デッサンが異様に上手かったり
るしは的にはかなり異色な少女漫画家さんなのです。

・・・でも、悩んだ挙句、決定を先送りにして今日のところは見送りです。
だってさ・・・・
問題のもんでんあきこ新作コミック。↓
TAKA.jpg
その男、タカ 加藤鷹ゴッドフィンガー伝説(1)

・・・いやホントどうしたもんだろ(^−^;)

しかし、別に人気が急落したとかいうわけでもないのに、何故か男性誌で
wgH1.jpgとかwgH2.jpgとか
連載しちゃうもんでん氏の姿勢は凄いと思うんだ。うん。

aiceage5.jpgアイスエイジ集めたいな〜。
(ちなみに教師モノ。主人公がたしか元戦場カメラマン、って設定がいかにももんでん氏らしい)
posted by るしは at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック