2006年02月20日

うじゃの体重が!A

VFSH0360.JPG
またまた下がってました(T-T)

前回4.88kg→今回4.84kg

職場の人手不足もあって先週も早くはあがれなかったんですが
その分意識してあげてはいたんですけど
やっぱり食べるスピード、一度に食べる量、回数、どれも微妙に落ちてる感じ。
前回思いついた『寒さ疑惑』ですが、暖かい居間であげても大差なしでした。
(多少は影響あるようですけどね)
やっぱ神経のせい?
それとも投薬の影響?
と、頭を捻りながらの今回の診察で体重がさらにダウンしていたので
久しぶりに血液検査をしました!

さてその検査結果ですが・・・

前回ひっかかった神経系の損傷の度合いを示す数値CPK(正常値87〜309)は

前回2000以上(!)→今回466

と、薬が効いてるせいか、かな〜りダウン。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
後は総蛋白量がコンマ1多いだけで、他はクリアー。
光への反射も良いそうで、これで食欲問題さえなきゃなぁ〜。

懸念の薬の影響は・・・なんと逆に食欲促進する作用があるそうです!
それなのに落ちてるんだ・・・あう。
お口の中の虫歯や炎症もなく、歯石も溜まってないので
食欲不振の原因は、やはり神経に端を発し、寒さや季節の変わり目が影響している・・・
の、かもしれない。

・・・つまり、しばらく様子見です( ̄− ̄)ウムム
白黒付かなくてスッキリしませんが、まぁ、長丁場は覚悟の上なので。

とりあえず、ドライを市販のに変更して、食い気を誘う事にしました。
やむねとの付き合いでphコントロールを食べてるだけで
うじゃは特に療法食が必要なコじゃないですからね。

そして薬ですが、今回から若干量を減らす事に。
反応や数値は良くなってきてるので、食事に若干の不安はありますが
やっぱり強い薬には違いないので、減量です。
これもあわせて様子見ですね。
VFSH0359.JPG
↑帰宅して採血痕が気になるうじゃ君。
ブレてるのは携帯のカメラが動きを捉えきれないせい(^−^;)
うちの猫写真が止まってる格好が多いのは、そういう機械的理由があります。
ん〜でもデジカメ購入はしばらく先の話ですね。
posted by るしは at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック