2006年02月20日

SHOWBIZ COUNTDOWN(2/19放送分)

全米映画TOP10感想:
10位 ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
 (THE CHRONICLES OF NARNIA:THE LION,THE WITCH AND WARDROBE)
(↓)3月4日公開
監督のアンドリュー・アダムソン、ニュージーランド出身なんだ!
確か、指輪のピーター・ジャクソンもニュージーランドの人だよね?
なんか凄い偶然だw

9位 ウォーク・ザ・ライン 君に続く道(WALK THE LINE)(↑)公開中
7週間ぶりのチャート復帰。アカデミー賞ノミネートって影響デカいんですねぇ・・・

8位 ANNAPOLIS(↓)公開未定
・・・つくづく見る気起きない映画です・・・
あ、見たことあるコ発見!パラサイトでイライジャ・ウッドとくっついたコ!
確かワイルド・スピードにも出てた気が!
・・・いえ、だからって微塵も見る気は起こりませんが。

7位 SOMETHING NEW(NEW)公開未定
・・・なんかイマイチ内容のわからない解説だったんですが?

6位 UNDERWORLD:EVOLUTION(↓)5月公開予定
やヴぇー!(」゜ロ゜)」マーカス空飛んでるよ!!
吸血鬼はやっぱ年寄りほど強いんでしょうか!?(年功序列社会?)
う〜早く見たい見たい見たいよ〜O(≧∇≦)O

5位 HOODWINKED(→)公開未定
まだ公開予定立たないってのは一体何事ですか!?(`Д´)ムキー
配給会社はナニやってんの!まったく!

4位 BROKEBACK MOUNTAIN(↑)3月4日公開
凄い・・・ランク上がってるし・・・
アカデミー最多ノミネートだって・・・そんなに凄いンでしょうか・・・
見るべき?見るべき?

3位 ナニー・マクフィーの魔法のステッキ(NANNY McPHEE)(↓)公開未定
邦題決定。やっぱこうなりますか(^−^;)

2位 BIG MOMMA'S HOUSE 2(↓)公開未定
あちらじゃ大ヒットらしいんですが・・・

1位 WHEN A STRANGER CALLS(NEW)10月公開予定
『夕暮れにベルが鳴る』のリメイク。残念ながら未見。しかし・・・
コレめっちゃ怖そう!!(″ロ゛)ガクガクブルブル
絶対一人じゃ見れないよぅぅぅ。
ちょっとタイトルをド忘れしたんですが、新らし目(?)のやつで
冒頭ドリュー・バリモアが携帯で散々ビビらされた挙句殺される
パート3まで作られたホラー映画があったじゃないですか。
あの映画の冒頭の緊迫感、恐怖感が全編続きそうな感じ。
目茶苦茶観たい!
・・・でも・・・劇場観賞は絶対無理だわ・・・
レンタルで・・・が、頑張る・・・(″ロ゛)ガクガクブルブル
とりあえずオリジナル版を観てみようかな・・・

ムービートピックス感想:
リトルランナー(SAINT RALPH)3月4日公開
ボストン・マラソンに出場した最年少ランナーの物語。
こういう映画にしては珍しく見てもいいと思った。
主人公の少年が、決してイイコチャンじゃないとこがイイよね。

FREEDOMLAND 公開未定
ジュリアン・ムーア主演で子供が行方不明・・・『フォーガットン』?
・・・かと思いきや、警察の捜査が人種暴動を誘発。
そして舞台は打ち捨てられた児童精神病院跡地へ・・・
う〜ん、こりゃ確かにジャンル特定難しそう。
どういうベクトルに物語が転がるかで感想が変わりそうですね。
観るしかないかな〜って、公開未定か(^−^;)
posted by るしは at 03:03| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を見て
Excerpt: 『どこでもドア』を開けるとそこは別世界!! そこでは恐竜や、犬や猫などの動物が人間と同じ言葉を喋る不思議な世界。 『どこでもドア』で行った先の世界では、巨悪な権力者が支配している。そこで..
Weblog: シネマシネマシネマ
Tracked: 2006-02-22 06:59

Freedomland
Excerpt: Story ある夜、ニュージャージー郊外の病院に血だらけの女性がが現れる。Lorenzo刑事が話を聞いてみると、彼女はカージャックされ、その車の中には息子が乗っていたという…。 Genre C..
Weblog: NY映画生活
Tracked: 2006-02-26 13:04

HOODWINKED
Excerpt: あなたは、まだ本当の 赤ずきんちゃん を知らない・・・。( ̄Д ̄;) 赤ずきんちゃんがおばあさんの家に着くと、オオカミがおばあさんに化けてベッドで待ち構えていました。変装を見破った赤ずきんちゃんが臨..
Weblog: 海外ドラマ&映画 大スキ!
Tracked: 2006-05-20 11:48