2006年02月15日

アルトネリコ日記E

さくっと塔の中腹の町、イム・フェーナに到着〜。
『塔の上に登る人間を拒み続ける人々の町』のわりに『宿屋』があって笑うw
ミシャやアル兄と因縁浅からぬ町のようで、楽しみ楽しみ。
2人の関係も気になるしね〜。

と、その前に、ちょいとワールドマップへ。
このゲーム、『町』からはワールドマップ経由で以前訪れた場所に一瞬で行けるんです。
ん〜便利便利。
いえ、ちょいとミシャの魔法の種類増やしとこうと思いまして。
コスもまだデフォルトのっきゃないしね〜。
そんなわけで、まずはダイブ屋へ!

@ミシャ:コスモスフィアLv.2感想

ハマ『で?あんたはどっちが好みなの?』

あー、ちょっと待って考えさせてくださいね?
ちょっと前ならグラマー大歓迎だったんですけどね?
最近はどっちかっていうとスレンダー志向といいますか・・・
でもロリは嫌だしなぁ・・・(°°;))。。右往左往。。((; °°)
というプレイヤーの葛藤を反映してか(まさかw)
ライナー君、パラダイムシフト後にバッドな事を言っちゃったっぽい。
うむむ、Lv.3が変な事になってなきゃいいケド。
やっぱアレだね、女性に体型の話は時と場所を選ぶってコトよ!

で、Lv.2の感想は、正直たいした話じゃなかったな。
まだ表層の精神世界だからか、結局このレベルのシナリオなのか・・・
ん〜なんか後者っぽいかなぁ。(憶測)
せっかく精神世界へのダイブが上手くシステムに取り入れられてるんだから
これでシナリオが深ければ文句なしの傑作になったのに!
ま、まだLv.2、3だし、まだ様子見といきますか。

それより問題は・・・
ミシャLv.2でコスゲット出来ないなんて!!(T◇T)
あうぅ〜なんでミシャだけこんな仕打ちを?
ともかく、宿会話したらうまいことLv.3へアクセス可能なトークマター手に入ったんで
間を置かずLv.3にダイブしてきまつ!


Bミシャ:コスモスフフィアLv.3感想
波止場が綺麗〜ぴかぴか(新しい)
霧と、街灯の間隔がツボですわ。
チャイナミシャ登場〜精神世界のミシャは皆アダルト版なのかな?
んでお花育成イベント(なの?)発生〜。
星マークないからサブイベント扱いなのかな?
時々愛情をたっぷり込めてお水をやれってことなので
早速水やりに来ました♪

・・・って、1000DP要求!?Σ( ̄ロ ̄lll)

あー無駄にDPかせいどいてよかった(^−^;)迷ワズ貢グー
おかげで花が咲いたよ〜。ついでに話にも花が咲いた。
ミシャとライナーの過去の接点がミシャの口から判明!

ってトコでライナーの反応見れないままイベント終了。
まだマスの必要DP多いから、さらにそこでイベント起こせそうなんだけど
本筋放置もアレなんでちょい進めてみた。
そしたら寒がってるオリカとちっこいミシャ登場!
何故かミシャ、ピンクのヒラヒラに背中には羽装備・・・魔法少女?
魔法少女は寒がりオリカにあったかい『どんすけ着ぐるみ』を与えた!

オリカ『わぁ…とっても暖かいです!詩の精さん、ありがとうございました!』

・・・なにこの話( ̄□ ̄;)
まぁでもLv.2より荒唐無稽で面白いかなw
ハマ曰く、ミシャがまた小さくなったのは、ライナーが無意識のうちに傷つけたかららしい。
やっぱりLv.2終わり際の体型の話か・・・

で、女王様スピカイベントなどを済ませつつ、また水やりに・・・

ってまた1000DPかよオイ!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・勿論貢ぎましたが何か?
ライナーの男料理レパートリーにウケる。

ライナー『例えば、卵ぶっかけご飯とか、みそ汁ぶっかけご飯とか、納豆ぶっかけご飯とか、牛乳(え)ぶっかけご飯とか。』
全部ぶっかけご飯かよ!

しかし、このお花に水やりイベント、終わる気配がないんですケド・・・
毎回1000DP要求だとしたら、後4回しか貢げないんですが・・・
ええい、ままよ!こうなったらやってやらー
は・・・花が大木に!!Σ( ̄ロ ̄lll)
おかげで赤魔法覚えて貢ぐ君イベント終了♪
しかし今回のコスモスフィアは色んな意味で突き抜けてて面白いな。

薬の仙人もある意味突き抜けていたさ・・・

最後、ちょっとだけ深い領域に突っ込んだ話になったのも良かった。
しのびミシャの捨て台詞が気になりますね。ドキドキ。
薬庵仙人の含蓄のあるお言葉に思わず頷くるしはでありました。うむうむ。
今回のダイブは、ミシャの過去の境遇と願望を映してるようで興味深かったですね。
毎回このレベルでヨロシク!( ̄Д ̄)/

新コス『マジカルシャワー』げっと♪
効果はMP倍増・・・凄っ2000超えたしw

では今回最大のツボ台詞を。
ハマ『もっと大人の趣味を覚えなさいよ!』
ライナー『例えば?』
ハマ『晩酌とか・・・』


Bイム・フェーナ到着〜寺院(フラウト戦)
ミシャの大人版を見た後だとオババ様が少女でもなぁ・・・特に感慨ナシ!( ̄Д ̄)/
(いちいち『オババはやめて』っていうのは後半になるほど笑えるケドw)
『試練』とかもったいぶって結局ただのバトルのフラウト戦。
パーティオリカだけだし直前に手に入れた秘カードに毒云々言ってたので
わざわざ解毒薬(サヨナラ麻痺毒・命名オリカ)メルクって突入!
普通に苦戦もせず勝利・・・う〜ん・・・試練コレ?
毒ダメ分をパワードで付けた自然回復で帳消しに出来ちゃって
サヨナラ麻痺毒出番無し!(;´д` )
オリカ狙った溜め攻撃も1回だけだったし(さすがに回復詩ってもらったけど)
フルパーティで挑んだボルドの方が苦戦したなぁ。

それよか『〜なのだ』キャラ登場なのだ!
つまり旧アトリエシリーズの妖精さんなわけなのだ〜。
・・・しかし人間を拒絶する閉じた町で何故こんな職業が(以下略)

さらに、ここでミシャの果たしていた重要な役割が判明!
いやほんと重要だったよ・・・しかし
詩って盗めるの?( ̄〜 ̄;)??


プレイ時間21時間09
進行度 イム・フェーナ(相転換サーキュラの材料探し中〜)
posted by るしは at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13287957

この記事へのトラックバック