2006年02月14日

記事内リンクの設定変更のお報せ

seesaaBLOGは、デフォルトで
『キーワードマッチ型アフィリエイト広告リンク』
の設定がしてありまして、これがどういったものかというと
seesaaが設定したキーワードを記事中で使うと、そこに勝手にリンクが張られる
というものです。
これが、前々から邪魔だなぁ、と思っていたのです。
自分の意図しない本文とは関係ないリンクが貼られるのも嫌でしたし
そこがリンク用に設定した文字色に変えられるので、見辛いったらありゃしない。
こちらで設定した色より、リンクが優先されるのもムカツク。
何より、アフィリエイトからは事実上撤退してるってのもありますし。

んで、何気なく設定項目を見ていたら、『無効』があるじゃないですか。
そんなわけで無効にしてみました♪
これで、記事内のリンクはるしは@管理人の貼ったものだけなので、安心して跳んじゃってくださいませ!(^0^)/

※コメントやトラックバックには、たまに怪しげなリンク先のがありますのでご注意を!
 見つけ次第削除はしてますけどね〜。


・・・って設定変えたのにあいかわらず広告ポップアップするし・・・_| ̄|○
また反映が遅いだけなのかな〜うむむむむ。
posted by るしは at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック