2006年02月13日

仮面ライダーカブト第3話:シスコンでもあったのか

まずは、やっぱ天道語録。

『黄金の鯖とも呼ばれる一級品だ・・・俺にもプレゼントしてもらおう』
『鯖はまだか。妹のささやかな願いを叶えるのはお前および全人類の義務だ』
『お祖母ちゃんは言ってた。世界は自分を中心に回っている。そう思うと楽しいってな』

中でも注目は2番目の発言でしょう。
妹属性キター
これ以上ネタを追加してどうしようというのでしょう?
しかし、『お兄ちゃん、オハヨ!』(ビシっっ)がないと結構寂しいな〜。

そして加賀美君が求めて止まず、そして決して叶わないモノ追加。
それは鯖味噌。
加賀美君が変身出来るのと、鯖味噌食えるのと、どっちが先だろう?
それにしても、引っ張るなぁ鯖味噌ネタ(^−^;)
(いつの間にか公式HPにまかないコーナーが!)

しかし・・・アリカの声で『ITセレブになれるチャンスなの!』
とか言われると、激しく違和感がw
(特撮のヒトに言わせるとデカレンらしいですねw)

加賀美君の尾行のあまりの下手っぷりに萌え。
がっちりキャラ固まってきてるなぁ。

留置所脱走シーンで、国家権力にも容赦ナシの天道カコイー
何気に岬さんとフラグが立った気が!

いよいよ締めのバトルシーン。ワーム登場!
万歳ポーズITセレブと「やっぱりお前がワームだったんだな」加賀美君カコイー
そう言えば、前回視聴後おでん鯖の髭ことTamakiti君が
『クロックアップで微妙に早回しすると殺陣のアラがかくれていいよね』
と言っていたんだけど
モブがいない(動かない)のも不自然じゃないというお得な効果も!(笑)
うまいねぇ。
るしははクロクアップ中の微動だにしないモブエキストラやってみたい(^−^;)

次回は加賀美君の意外に(失礼)シリアスな過去がらみの話っぽい。
渋谷崩壊の傷跡を見せてくれる話になるといいな。そこらへん物足りないので。
後、ZECTの描写ももうちょい欲しいところ。
今回冒頭のゼクトルーパのやられっぷりを見てると、その存在意義自体が疑わしくって。
1話ですでに20人以上死傷者がいるわけで、そんな実行力で『対ワーム組織』として
警視庁にも一目置かれてるってのは、一寸無理が(^−^;)
ワームの成体化が最近になって起こるようになった、とかならわかるんですけど・・・

んで、さらに天道×岬フラグ補強の予感も!
鯖味噌争奪戦に妹も参戦しそうで、いよいよ目が離せませんね鯖味噌から。
posted by るしは at 15:42| Comment(2) | TrackBack(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな髭は今回録画ができていなかったので見ていません。悲しい、、
遊びにいったらみせてくんなまし〜〜

辛味噌!(なつかしいなおいw
Posted by 髭 at 2006年02月14日 00:59
>髭さんへ

髭さん・・・なんか不思議な響きね。
そ〜れ〜が♪君〜の♪響き〜〜〜〜♪(ナツカシス)

カブトは毎回過剰にネタてんこもりで、この勢いで1年突っ走ったらトンデモナイ傑作になるかもしれんね。
少なくとも「問題作」の座は確定w
私は毎回5回はリピートして観ているかも(^−^;)
Posted by るしは@管理人 at 2006年02月14日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13232203

この記事へのトラックバック

仮面ライダーカブド#3
Excerpt: 仮面ライダーカブト#3での主人公天道総司の語録中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。)
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2006-02-17 16:10

Masked Rider KABUTO #3
Excerpt: 今回は、デカピンク・ウメコとカイザがゲスト出演(カイザは「友情出演」ということで、これはギャラを値切っていますね...)ということだったが、結局はウメコが喰ってくれました。それにしても、ウメコ(菊地美..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-02-17 18:01