2006年02月05日

仮面ライダーカブト第2話:鯖味噌の日

まずは天道語録から。

天道 「恥を知れ、消えうせろ」
天道 「鯖味噌」
天道 「俺の鼻は誤魔化せない、多分賄いで作ったやつだ」
天道 「赤味噌、白味噌、それに信州味噌をブレンドしてるな」
天道 「人が作った料理でこの言葉を使うのは、おばあちゃんに次いで二人目だ・・・美味い」

ひより「初めてだ、人のために鯖味噌作ったの」
天道 「ソレは勿体無いな。俺より美味い鯖味噌を作れるんだ、自身持てよ」
ひより「お前、変な奴だな」

・・・もう昼のオカズは鯖味噌に決定いたしました。

ひよりの無愛想っぷりがちょっとツボに入ってきました。
あ、いや、隠れ眼鏡っ子だったからという理由だけじゃないですよ?(^−^;)アハハ
彼女の能力も(一瞬危ない妄想娘かと思って焦ったケド)ワームや
マスクドライダーシステムと同じく、宇宙から飛来した何かに由来するんですかね?
あと、毎回カグトゼクターに振られる加賀君にもちょっと萌え。
それより、ベルト二つに対してゼクター1個というのがポイントなのか。
ゼクト製ベルトは、実は複製だとか?
うう、なんか設定も気になってきました。

そして、いよいよ『キャストオフ』
か・・・カコイー!!!Σ(°□°)
パージした装甲にめちゃ当り判定あるし!てかそれでサナギども死んでるし!
んで、ついに発動!『クロックアップ』
や・・・ヤヴェーカコヨスギ!!Σ(°□°)
(宙を舞ってる加賀君に萌え)
そ・・・そして・・・スイッチ三つ押した!(キカイダーテラナツカシス)
天道、呟くように「ライダー・・・キック」

・・・テラカッコヨス(T□T)←注・嬉し泣き

変身ベルト『DXカブトゼクター』、これ絶対売れるよ!
いや正直るしはも欲しいしw
「クロックアップ」って言ってベルト叩きてーO(≧∇≦)O
posted by るしは at 10:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

仮面ライダーカブト2
Excerpt: とりあえず、一言だけ叫んでいいですか?! 本田博太郎だぁああああああああっ!!! ・・・いえ、何気に嬉しかっただけです(笑) 先週気がつかなかったなぁ・・・。 ゼクト@田
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-02-05 12:10

そんなのはライダーキックとはいわんだろう。
Excerpt: え~まず、お詫びを… 先週、もこみち氏を殴ったのがライダーか? と書いたところ、水泳のインストラクターの同僚じゃないのとのご指摘を受け、 確認したところ間違っていました。 大変、申し訳ありません..
Weblog: super_x.com
Tracked: 2006-02-05 16:24

Masked Rider KABUTO #2
Excerpt: 第2話ということで、今回で「パイロット版」(といっても「カブト」はハイビジョン製作であり、今回からは「響鬼」までの30Pから24Pとなったことで、フィルム撮影の雰囲気が更に出るようになった。これと同じ..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-02-07 12:06

仮面ライダーカブト 02
Excerpt: 君は、フクロウは好きかね? たとえ、獲物が暗闇にまみれ、息を殺して隠れていても、鋭い爪で仕留める。 見事なものだ・・・
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-02-09 22:05