2006年01月30日

仮面ライダーカブト第1話:天の道を往き、総てを司る男カコイー

なんなんでしょうあのデラカッコイイ男!!
やる事成す事全て芝居がかっていて、もう何様?みたいなw
言う事も一味違うよ!

「せっかくの豆腐が崩れる」
「運良くという言葉は俺にはない」
「おばあちゃんはこう言ってた・・・天の道を往き、総てを司る男・・・(ここで朝日が差しますタマンネー)俺の名は天道、総司」
「味噌汁は具によって出汁を変えるのがポイントだ」etc・・・

ヤベー惚れそう(’ー’*)ノ

1話見た限り、オンドゥル語が飛び出すことなく(笑)なかなか見れる内容じゃない?
ワーム、なかなかコイツの設定もイカしてますね。
普段は人間に擬態してるとか(物体Xとかヒドゥンとか好き黒ハート
サナギ→成体へ変態する造形も、なかなかキモイ系でタマンネ。
しかも成体時の能力『クロックアップ』(一昔前に流行ったバレットタイム♪)が
ライダーマン達ゼクトルーパーを圧倒する様は、ホント『圧倒的』。
田所さんが「クロックアップする前に倒せ」言うのも頷けますわ。

そのゼクトルーパーがねーこれまたツボでして。
なにあのデカイアタッチメント!
やっぱ半端ライダーの武器はアタッチメントですかー!わかってるなぁもう♪

最後の決着のシーン、ジョジョ第3部ヴァニラアイス戦を思い出しましたよ。
粉と硝子の破片にレーザー照準拡散させて位置補足・・・カコイー
まさかキャストオフせずに倒すとは思いませんでしたよ〜。
次回はいよいよキャストオフしてラーダーフォームお披露目ですかね。
うわ、楽しみ♪
なんで天道様ゼクター持ってんの?とか
機械の声が聞こえる謎の少女(自称ボク)とか
すれ違ったヒト何者!?とか
加賀君は来週ゼクター掴めるのかな?(笑)とか
お話的にも気になりますね。
なにより普通に楽しんで見れるとこがよいですわ。
毎回感想あげるかわかりませんが、視聴確定です!

あと、最高なのが公式HP(こちらです♪)の『天道語録』(笑)!
イカス。

それにしても久しぶりに聞いたなぁ・・・「変身!」
posted by るしは at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12519503

この記事へのトラックバック

仮面ライダーカブト
Excerpt: 仮面ライダーシリーズ この前から新しいのが始まりました。 全部見た感想は 1.主題歌が気になった♪良かった。   (あれはtrfのyu-kiさんですよね?) 2.何気に「龍騎」に..
Weblog: DARAEMOTION
Tracked: 2006-01-30 21:45