2006年01月27日

響鬼→カブト

一応こちらで追悼してしまってるので、今更感想書くのもアレですが
最終回を迎えたことですし、一言。(未練よね・・・)

結局ああいう展開で終わるんだったら
路線変更なんてしなきゃいいのに(T-T)


結局「装甲」「声刃」に、可笑しな造型の設定無視魔化魍や新ライダー(朱鬼)
あとは余計なガキ(まぁある意味、味はあった)を投入しただけ・・・
もうちょっとドラスティックな変更があるかと思ったんですけどね。
だって更迭後最初の回なんて、鬼がライダーポーズとってましたからね!
軽い眩暈に襲われながら、ああ、きっとこの先わかりやすい悪の組織とか・・・
(『おのれ響鬼!次こそは!』とか『○×皇帝様、次はこの△□将軍めにお任せを』とかねw)
敵方に新ライダー(鬼)登場!とか・・・するかと思ったのにね?
この程度の変更でお子様のハートを掴めたとも思えないし
こんなことならラスト1クールも高寺体制で貫いて欲しかったなぁ・・・
そうすれば、少なくともるしははDVD全巻買ったのに(T−T)!

愚痴はこれくらいにしてカブト予告編感想でも。
ムシキング人気あやかり・・・タイトルとマスクデザイン(だけ)見た時は思ったけど
予告編見る限り、戦隊モノほどお子様向きではない印象。
騎以降の平成ラーダー路線に戻った感じでしょうか。

ライダーのデザイン、悪くないですね〜。
久しぶりにライダー然としていて。
555以降は前衛的なデザインが続いてたので、とても懐かしい感じ。
最初重装甲→パージして身軽に、ってギミック何気に楽しみ。
それと、あの量産型(?)ライダーさん達!
どんな使われ方するんですかね?
ワラワラいて色も黒だし、なんかゴキザコっぽい(^−^;)

敵は宇宙生物らしいですが、どんなタイプなんでしょうね?
魔化魍みたいな生物タイプか、それともオルフェノクみたいに人格アリなのか・・・
なんにしろ、商品展開的に『敵ライダー』は出るでしょうけど・・・

ドラマ部分は予告編見る限りでは剣レベル?
響鬼で肥えた目にはキツいかなぁ(^−^;)

ともかく、一応は楽しみにしてますよ。仮面ライダーカブト!
posted by るしは at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仮面ライダーで「カブト」型といえば
「ストロンガー」しかねえべ。
1970年代生まれのアタシは語る。
Posted by PON at 2006年01月29日 00:16
>PONさん

そう言われれば、「ストロンガー」って名称は結構異色ですねぇ。むしろ当時「カブト」だった方がしっくりくるような。
そういえば「剣(ブレイド)」も確かカブト虫ライダー・・・飛蝗はもうお呼びじゃない?(笑)
Posted by るしは@管理人 at 2006年01月30日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12252338

この記事へのトラックバック