2006年01月21日

『F.E.A.R日本語版』を求めて〜後日譚

livedoorから、各コンテンツ事業継続の発表があったようですね。
るしは的最重要コンテンツ、livedoor GAMESも大丈夫なようで、なによりです。
まーこの度の騒動を機に、企業的に衰退して結果消滅・・・なんて結末もありうるんでしょうが
いきなり消滅なんて事態にならず、ホっとしましたよ。

ここ1、2年で購入した(ネトゲ以外の)PCゲーム、よくよくパッケージを見てみたら
なんと全てlivedoor GAMESがパブリッシャでした。
・・・お世話になりまくりじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
こりゃホリエモンどうでもいい、なんて言ってられませんね。
素敵な洋ゲーをがんがんローカライズしてくれるなら、陰ながら応援させていただきます!
(・・・投票はしないけどね(^−^;))

で、話は変わって、『F.E.A.R日本語版』を買いに新宿へ行った時の事なんですが
ソフマップ2号店(ゲーム館ですね)の2階に、素敵なモノを見つけてしまいました♪
なんと、新作コーナーに『Stubbs the Zombie in Rebel Without A Pulse』がっ!
(ゾンビになって仲間を増やす、どこかユーモラスなアクション)
その横には『ステート・オブ・エマージェンシー』まで!
(スペル忘れたのでカタカナですが、当然英語版です。暴動版GTA?)
そうなんです!
なんといつのまにやら輸入版洋ゲーを扱うようになってたんですね〜。
今まで輸入版は、アキバにでも行かなきゃ入手が難しかったので
もう手放しで大歓迎しちゃいます♪
いやー、新宿での必須スポットが増えてしまいましたよ。
『Stubbs〜』も『ステート〜』も、財布に余裕があったら買っていましたよ!
給料日が近いので、なんか誘惑に負けそうです(^−^;)

しかし、2階の新発見で有頂天になっていたせいでしょうか・・・
1階のコンシューマーゲームコーナーで
PS2『仮面ライダー響鬼』をチェックするのを忘れていました(>_<)
特価品が残ってたら、買いたかったよぅ。
近場のショップでも安ければイイんですけどね・・・あう(ー_ー;)

そんなわけで、悲喜こもごもな新宿行でした。
posted by るしは at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11989247

この記事へのトラックバック