2006年01月21日

GW(ギルドウォーズ):EQ経験者と鞄の誘惑

なんか、アップしたつもりで『非公開』になってたGW日記を発見!
GW序盤(崩壊前)の微笑ましい馬鹿話、一応アップしときます(^−^;)
以下本文デス。



guildwarsrogo.jpg
昨晩もちょっぴりギルドウォーズ略してGWにログイン。
昨日の続きのメインクエを進めてみる・・・つもりでした。

初代EQ経験者にとって、鞄というのは必須アイテムでして。
なにしろイベントリの収納数ま少なければ(たった8スロット)
銀行の収納数もせちがらく(キャラ間共有の2スロ含めて確か8スロ)
まず『鞄』(もしくはアイテム収納可能な生産キット)をくれるクエストをこなすか
あるいはNPC(もしくはPC)から買い(譲り)受け
イベントリを『鞄』で埋め尽くすのが、るしはの常道でした。

だから、序盤、最初に出会ったコレクター(NPC)の報酬(確か鱗4つと交換)
ベルトポーチ(スロ5!)
・・・キタ!と思いましたね!(今となっては苦笑い)
メインクエそっちのけで、延々とトカゲ(?)MOBをしばき斃し
コレクターに4個セットで鱗をトレードし・・・を繰り返すこと数回。
見事複数の(数は言うまい、悲しくなるので)ベルトポーチをゲット!

数分後、ベルトポーチが1個しか装備出来ない事に気付いて
地に伏するしはの姿があったとさ・・・・・・_| ̄|○

バックは後みっつ装備出来るんですけどね・・・
ベルトポーチは1個4Gで売れたといいます・・・うう


以上、ちょっと寒い馬鹿話でした。せめて嗤ってやって?

さて、↑とは全然関係ない話ですが
左上レーダーにクエの目標NPCの方向と位置が表示されるのはホント便利ですねぇ。
あとAltキーで全NPCネーム表示→ネームクリックで自動移動
EQの匂いの道(命名:肉氏)を超えたラクチンさ♪
ネットゲームに「世界」を感じたい向きにはゲーム的すぎてアレなんでしょうけど
驚異的なリアル方向音痴スキルを誇るるしはにはなかなか良い機能です(^−^;)
るしはも音痴のクセして本来「世界」派なんですが
手軽に遊びたい今気分にはぴったりな仕様ですよ〜。
posted by るしは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11645829

この記事へのトラックバック