2005年12月25日

漫画家の直筆POPを謀らずしも手に入れるための方法

凄く嬉しいコトがあったので報告しちゃうるしはです、こんばんはー!(ハイテンション)

るしはは、主にI社で活躍されるある漫画家さんにゾッコン(死語)なのです。
最初にその方の漫画に触れたのは、某有名同人ゲームのアンソロでだったと思います。
そのシニカルな視点と笑いのセンスに、いっぺんでファンになりました。
しばらくして、雑誌にオリジナル漫画の連載も始まり、勿論毎号購入ですよ。
やがて、そのオリジナル漫画の1巻と、アンソロ作品集が同時刊行される事を新刊予定表で知ると・・・るしはは動きました!
普段、ぐうたら書店員として「山のルシハ」と呼ばれたるしはが、取次ぎ会社の担当にせっつき、脅し、すかし、通常ではありえない初回配本をゲット!
さらにI社にTEL、オリジナルPOPの存在を知ると、速攻送ってもらいました。
おかげさまで、るしはの勤務店舗はチェーン内では小規模なお店なのですが

チェーン内で最大の販売冊数を記録したのでした!(* ̄ー ̄)v

そして先月、オリジナル漫画の2巻が発売になり、またしてもるしはの悪巧み開始です。
(・・・これで給料稼いでるンですからイイご身分です我ながらw)
配本数は1巻の実績があるので問題なし。
いまだに1巻のPOPを使って、既刊を平積み続けている身としては、やはり新POPが欲しいところです。
早速I社にTELすると・・・な、なんと今回POPの用意ナシとのこと_| ̄|○
ガックリ肩を落としつつ、なんとなく漫画家さんのHPを訪れると・・・
なんとHPトップに宣伝マンガが!
勿論無断DLでオリジナルPOP一丁あがりです♪

さて、お話はここからが本番です。
今月中頃になって、新刊ラッシュのために2巻の一等地からの移動を余儀なくされ、仕方なくPOPを動かそうとすると・・・
裏側に憶えのない紙が挟み込まれているじゃないですか。
なんだろコレ?とよく見てみると・・・

そこには「作者もおすすめ」の文字と、ヒロインの似顔絵(脱力系)そしてサインが書いてありました・・・

・・・え?
・・・誰かの悪戯?
・・・でも目茶苦茶絵柄似てるんですけど・・・
・・・まさかご本人様が?いやいやそんな馬鹿な(^−^;)

首を捻りつつ、でもホントにクリソツな絵だったので新POPとして掲示(笑)していたのですが、今晩、ふと漫画家さんのHPを訪れ、「日記」のページを見てみると・・・

うひゃあああああ!うちの店が晒されてるーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもマジご本人様の所業デスよ!?

どうやらファンの方が当店の状況を漫画家さんの掲示板に書き込み、それを見てお茶目にも来店していただけたようです。
嗚呼、そのバイタリティに感動です!
てか、めっちゃ会いたかったんですけど(T−T)
とりあえず著者直筆と判明したPOPは只今より、るしは家の家宝とさせていただきます。

だらだら書店員やってたるしはですが、こんな嬉しい事は初めてでしたよ!
明日クビになっても悔いナシです!
もう、この漫画家さんに一生ついていこう!
そう想いをあらたにした、るしはでした。
これからも頑張ってください、○○○い先生!ドラマCDも買いますよ〜O(≧∇≦)O

※一応、漫画家さんの名前は気持ち伏せてみました。だってHP見たら、るしはの勤務先バレバレですから(^−^;)
posted by るしは at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11013776

この記事へのトラックバック