2005年12月20日

初七日忌の無駄遣い。

初七日って、なんとなく1週間後のコトだと思っていました。
ついさっき、慈恵院からいただいたしおりを見て、間違いに気付きましたよ。
てっきり明日かと思っていましたが、今日だったんですね・・・
まぁ、だからといってそういう作法を知ってるわけでもないですし、気持ち的には1週間後の明日の方が大事な気がするので、いつも通り朝晩お水とカリカリをお供えするのるしはでした。

今日は予定通り掃除に洗濯。
昨夜はちょっと寝つきが悪かったので、お昼寝で睡眠不足解消。
シュトーレンを食べながら「ゴジラ・ファイナルウォーズ」で時間を浪費(文字通り)。
その後、ちょっと思い立って八王子へ。
そのまま「ハリポタ」に突入してもよかったんですが、ちょっと気分転換です。
散髪も控えてたので、久しぶりにサッパリしようかと。
あと、コミケカタログもそろそろ押さえておきたかったですし。
(うちの店はとっくに完売してましたw)

冬コミはうぎね出費で諦めていたのですが、出費予定がなくなって行かない理由が消失。
正直「凄く行きたい気分」じゃないんですが、年末年始の休み中ずっと家に居ると、やっぱキツイかな、とも思ったので、これもやっぱり気分転換で参加することに。
「M2BRAND」報沢さんが、新しいPSO本を出すのが最後の一押しになりましたね。
outsider3.jpg
PSOBB本「電離圏アウトサイダー」(↑表紙絵。勝手に転載しちゃったけど大丈夫かしら・・・)です。(報沢さんのHP『サーカ』はこちら
前回の夏コミで色々買いましたが、結局何度も読み返すのは、報沢さんのPSO本なんですよね・・・
そんなわけで冬コミではネットゲームブースを中心に出没予定。
動物小物系にも行っちゃうだろうな、きっと。
男性向け創作は、今回はパス。さすがにまだ、そんな気分にはなれないや(^−^;)

某漫画専門店でカタログGET後、その近くの古本屋へ。
もしかしたら「ハリポタ」あるかな?と思ったので。
んで、あったので1巻「賢者の石」購入。
harrypotter1book.jpg
すでに「秘密の部屋」を流し観してるので、1作目も映画観賞後に読む予定です。

それから、近くの家電量販店へ。
もし、「ランド・オブ・ザ・デッド」が出ていたら、衝動買いしてやろう、と思ったのですが、残念ながら数日早かったようです。ちぇ。
そのまま隣のマルチメディア館へ。
もしEQ2の拡張ディスク「デザート・オブ・フレイム」があったら、一応買っておこうと思ったわけですが、残念ながらコレは売り切れ。ちぇ。
まぁ、でもオンラインに行くのになんとなく及び腰なので、丁度良かったかな?
かわりに「ダンジョンロード日本語版」があったので、衝動買いしてやりました。
dungeonlords.jpg
実は衝動買いでもなんでもないんですけどね。
ここ最近、体験版(英語版)で殺されまくってたので、雪辱戦というわけです。
・・・こないだ買った「ゴッド・オブ・ウォー」封も開けてないのにね・・・
まぁイイか。なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/

さて、じゃ、インスコまだですが寝るとします。(駄目じゃん)
そのうちプレイ日記をアップできたらいいな〜。
posted by るしは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック