2005年12月20日

ゴジラ・ファイナルウォーズ

godzillafinalwars.jpg
るしはのお気に入り映画の一本に、北村龍平監督「VERSUS」があります。
簡単に言ってしまえばゾンビだらけのハイランダー(若干ウー風味?)って感じかな?
ちょっと冗長なトコもありますが、なかなか痛快な怪作でした。
現在「仮面ライダー響鬼」ザンキ役でブレイク中の松田賢二が、やっぱりイカした芝居をしていて必見です。

・・・しかし。
以降の北村作品でVERSUSを越える作品はないというのがるしはの感想です。
ってゆうか、だって、みんなやってること一緒なんだもん(^−^;)

結局このヒト、延々とハイランダーを撮りたいんでしょうねぇ・・・
「ALIVE」が終盤格闘アクションになったのにも閉口しましたが、まさかゴジラでもやるとは・・・まぁ怪獣がマトリックス風格闘を演じなかっただけマシだったかもしれませんけどね・・・
怪獣バトルより、明らかににーちゃん達のケンカバトルに力入ってますからね。
おかげで後半の世界一周怪獣大決戦も、つまらないったら・・・(てかギャグですかアレ?)

1番面白かったトコは、「昔は百発百中〜」とか言い出す国連総長のシーンかな。
・・・こんなんで最期を飾っちゃってよかったんですか、東宝の偉いヒト?
versus.jpg
↑ちなみにこっちが「VERSUS」です、一応(^−^;)コッチハオススメ!
posted by るしは at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゴジラ ファイナルウォーズ
Excerpt: 観てしまったよ・・・。 正月に地元でお仲間と。 以下、人によっては一部ネタバレ かも知れません。 また、未だに自分で動揺している勢いで書き連ねてあります。 ゴジラが心底好きなひと、全く興味の無いひと..
Weblog: マスターオブライフ
Tracked: 2005-12-28 11:19