2005年12月19日

テンション。

今日はうぎねがいなくなって初のお休みです。
月火の休みが終われば、もう1週間経つんですね・・・
なんて、めそめそする予感がして困っていたのですが・・・
いや、さすがは年末。クリスマス前。

公休日だったにもかかわらず、開店前から店でYJコミック新刊のスペース空けにおおわらわのるしはです!\(  ̄■ ̄)/

まぁこうなる事は土曜の時点でなんとなく覚悟はしていたのですが。
というのも、主力アルバイトのシャラシャーシカ君がこのところ風邪でボロボロで、土曜はとうとう早退してしまっていたのでした。
これがいつもの土曜なら大した事なかったのですが・・・生憎世間はクリスマス目前。
来客数も多いですし、問合せや注文も倍増。
クリスマス包装なんて季節モノも攻めてきまして、レジの中はてんてこ舞いの様相を呈すわけです。
そして、元から超人手不足な日曜日。
当然ですが、そんな内部の都合に関係なく、お客様はいらっしゃいます。
結果、月曜の新刊スペース確保を完遂出来ぬまま、終電の時間を迎えたのでした(T−T)

と、いうわけで、公約の日曜日「ゴッド・オブ・ウォー」購入は果たせませんでした・・・
だってショップ閉まってるもん(`Д´メ)

そして、今日の休日出勤と相成りました。
こう↑のように書くと大変そうな印象を与えるかもしれませんね。
これが、全然大変じゃないんですよ(^−^;)
うぎねの点滴日参に比べたら、ホント屁みたいなものです。
店長がさかんに「大丈夫?」と聞くけど、イヤ、ホント大丈夫デスカラwww
逆に、このおおわらわなてんてこ舞いが、今のるしはには良い感じ。
それにしても、今日は休日出勤して正解でした〜。
午後の便で、富士見ファンタジア文庫ダッシュ文庫の新刊も入ってきましたからね〜。
シャラシャーシカ君不在で(彼はるしはのサブ担当みたいなものなので)しかもこの忙しさでは、新刊放置されてもいたしかたない状況でしたから。
ラノベ新刊を陳列し、ついでに追加数も決め、さらに火曜日分の空け指示も残して(火曜はジェッツにフラワーコミックの新刊発売日)店を出たらもう夕方でした(^−^;)

さて、心地よい達成感を感じつつ、っこいよいよアレを実行に移す時だな・・・
と、るしはは決心しました。
そう、無駄遣い計画、遂に実行に移す時です。

まずTUTAYAに飛び込んだるしは!
ちぇっ!タイドライン・ブルー借りられてるし!嬉しいような悲しいような(^−^;)
代わりに借りたのは「ハリー・ポッター」@〜B。こないだTVでちらっと、見たんですが、これが結構面白そうだったので。
あと「ゴジラ・ファイナルウォーズ」。勿論芳しくない評判は耳にしてますが、やっぱ、一応観ておくべきかなー、と。

つぎっ!マクドナルドで遅い昼食!
ダグルチーズバーガーセットいっちゃいましたよ!しかもポテトもドリンクもですよ!
マックチキンもつけちゃいましたよ〜v(≧∇≦)v
ファーストフードはうぎね悪化以来封印していたので、久しぶりです。
嗚呼、ジャンクフードで至福のひと時・・・

つぎっ!近くのゲームショップで遂に「ゴッド・オブ・ウォー」購入!
一日遅れの公約、やっと果たせました。ほっ。

つぎっ!駅前の「フルーヴ」でウマーな独逸風菓子パン「シュトーレン」購入!
先日も舌鼓を打ったシュトーレン、なんでも焼きたてより、数日おいた方が美味しさが増すらしいので、ここは是が非でも数日おいてやろうと狙っていたのでした(^−^;)
ただでさえウマーなのに、さらに美味しくなっちゃうなんて・・・じゅる。


・・・と、ここまでは妙にハイテンションだったのですが・・・
ちょっと猫医者に薬を取りに行く用事を思い出し、向かいました。
うじゃの1週間分の薬を受取るだけの、ほんの数分の用事だったんですが・・・

キャリーを載せた自転車に乗らずに病院へ行く事の違和感・・・
待合室のソファーで、隣にキャリーがない事の違和感・・・
診察室に入ることなく、病院を後にする事の違和感・・・
帰路に『今日は〜`減った残念〜』とか色々考えなくていいことの違和感・・・
自転車を押してないので坂道の登坂が楽な事の違和感・・・
帰宅したら、出迎えが2匹だけな事の違和感・・・

慣れなくっちゃいけないんでしょうけどね・・・そう簡単にはいかないみたいで。
帰宅直後はそれほどじゃなかったんですけどね、この「違和感」も。
記事タイトルも、もっとお馬鹿な奴で、カテゴリも「日記」だったんですが・・・

カテゴリ「猫」に変更です。

とりあえず旧作ばかりで1週間レンタルにしといてよかったかな。
あー、いや、ソレがいけないのか。
悲しむのは仕方ないケド、ソレにひたるのは嫌だ嫌だイヤだってんだゴルァ
ここは無理にでも楽しげなモノでも観た方がいいのかしら。
エウレカセブンとかイイかも。最近元気出そうな展開だし。短いし。

ふと気付いた。コタツにあたる時、足を伸ばさない自分。
コタツで眠気に襲われた時、コタツから足を出して横になる自分。
頭じゃ理解してるのに、体はまだ「うぎねがいるモード」のようで。
コタツの中に、もううぎねはいないのにね。

なんか本文と追記部分で人格違うみたいな記事になってしまいましたが、まぁライブなので。
明日は丸一日お休みです。
掃除をしようと思う。
posted by るしは at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末「包装」デスマーチに
加勢しましょうか(笑)
時給850円以上。
Posted by PON at 2005年12月20日 23:46
>PONさん

宜しくお願いしますm(_ _)m
・・・って本気にしかねませんよ?(笑)
シフト表に「PON」って書いておかなきゃw
Posted by るしは@管理人 at 2005年12月21日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック