2006年12月06日

【XBOX360】版FF11ゲストログインの恐怖

仕事中のるしはに、髭から悲鳴のような電話が。

「ゲストログイン出来ないYO!」

ネトゲ経験者には説明不要でしょうが、ゲストログインとは、人ンちのPS2(もしくはPC)に、プレイオンライン(スクエニ独自のアカ管理システム)のID、パスワードを入力して、自分のキャラで遊べる機能のことを言います。(あってる?)

今日、髭が猫番を快く引き受けてくれたのも、ゲストログインでFF11にイン出来るからに他ならない。(今日はお空の日だったんだって)

そして意気揚揚とXBOX360でゲストログインし・・・刎ねられた髭(涙)

これを書いている現在、るしはは職場なので(休憩中デス)よくわかっていないのだが、どうやら360でFFにゲストログインするには、どうしてもプレイオンラインIDとゲーマータグ(ん、プロフィール?)を関連付けないといけないらしい・・・
つまり、いちいち新しいゲーマープロフィールを作らないといけないという・・・

これは・・・ちょっと面倒臭いですね・・・

恐らく、ゲーマータグとプレイオンラインの同期の弊害なんでしょうが・・・
またFFの公式HPにこのことが全く触れられてないのもなんとも・・・

ともかく帰宅したら、ここらへんを解決せねば・・・ようは北米タグ作ったように、髭タグを作ればいいんでしょうね。
・・・これはなんか解消してほしいなあ・・・ディスクレス起動も出来ないしね、360版は。
いろいろ無理して引っ張ってきたのかなぁ、FF11・・・
posted by るしは at 21:19| Comment(69) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ロストプラネット】オンライン対戦体験版

今日は午前中頭痛との戦いに辛くも勝利し、昼過ぎに買い物した後、夕方にを迎えました。
今週、木曜以外は全部早遅通し勤務なんですよ(´Д⊂
まだ風邪気味のぱいがちょっと気になるので、無理言って髭に夜の猫番(というか室温番かw)を頼むことににしたのです。
そのため、髭に注意点なんかを簡単にレクチャって、その後はXBOX360です。
というのも・・・

髭は、FF11が出来ないと死んでしまう特異体質なのです!( ̄Д ̄)/

で、360のダッシュボードなんかの操作方を説明したり(髭はPS2ユーザー)久しぶりにバージョンアップしたり。
勿論、うりうりとギアーズなんかを見せて誘惑に余念がないるしはw
てか、とっとと買おうゼ!髭!w
ボイチャ!ボイチャ!(≧∇≦)b
で、彼が帰宅後、いよいよロスプラのオンライン対戦体験版やってみました!(続きを読む?)
posted by るしは at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする