2006年11月15日

X01HT日記

エックスマルイチと読むと、なんか北大西洋連合の新型MSみたいでカッコヨス。
もしどんどん新型が出てX105になったら速攻買い増しして「ストライク」と命名しよう誓った帰宅ラッシュの夜。

「買い増し」という概念がちょっと新鮮です。
「機種変」ではなく「買い増し」

量販店のお姉さんに説明されて始めて知ったんですが、SoftBankの場合3G携帯の契約ってのは、携帯電話の中にある「USIMカード」に対してのものなのですね。
携帯電話という機械は「外装」にすぎず、例えば髭の3G携帯ぶんどってるしはのUSIMカードをぶち込めば、るしはの携帯とちて通話もメールも出来ちゃうのです。
だから「新しい携帯にしたいな〜」となったら「機種変」ではなく「買い増し」
新しい外装を買うわけです。
だから、用途やその日の気分で外側を変えたりできるわけですね。
つまり着せ替え携帯なわけですよ。
ネトゲの着せ替え要素が好きなるしははワクワクしてしまいます。

でもSoftBankは契約の「2年縛り」があるから(厳密に言うとまぁイロイロあるのですがw)着せ替えは2年先ですけどね!

え〜以上が余談でした。長っ!Σ(゜Д゜)

さて本題(続きを読む?)
posted by るしは at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする