2006年11月05日

武装錬金/コードギアス感想#5

リアル状況のおかげでダブル感想記事にしてみたけど、今度からかの形式でいこうかしらん。
【武装錬金#5】
先週の悲劇からなんとか立ち直ったゼ・・・
でもボーっとしてたら録画ボタン押してないことに気付いて焦る(゜▽゜;)
本編はなんとか録画出来たけど、OPが犠牲に・・・
しかい、前回録り逃したおかげでDVD買う気満々なので、これくらは最早ダメージにならず!クハハハハ!

鷲男とのバトルは原作でも屈指の詰まらなさを誇りましたが、アニメでも、やっぱイマイチ。
アクションシーンなのに、台詞に頼りすぎなんだよね。
アニメではそこらへんの補強を期待したけど、無難な作りに。ま、するとしたら根本から組み立てなおしだろうから、望むのは贅沢かな。

しかし、そんな不満も戦闘後のカズキとトキコさんの会話シーンでふっとんださ!(≧∇≦)b
作画も戦闘シーンとは比較にならぬ良さで、しかもトキコ氏が動いて喋ってるし(←アニメなので当然デス)それだけで至福の時!

それにしても・・・「次回もエロスはほどほどにな!」は意外だったw
そうか、ブチ撒け縛りじゃなかったのか・・・まてよ?
前回はなんて台詞だったんだろうか・・・(ーー;)キニナルナ
あ〜これはDVD集めても観れないのか・・・お、おのれ(以下略)

【コードギアス反逆のルルーシュ#5】
なんだ、ナナイはゼロの正体に気付いてないのか〜(*'-')
でもカップをわざと落としたのには気付いた・・・のかな・・・?

CCのキャラがルル以上に偉そうなのには笑ったw
(ルルの『なんだろう?』にも笑ったw)
しかし新キャラのつるべ打ちですな〜確か2クールでしたっけコレ。
4クールだったら、もうちょいジェレミア卿でひっぱったのかなぁ、なんて思ったり。
(ま、おかげで急転直下の失墜ぶりがカッコイイゆジェレミア卿♪)
主人公が「日本からブリタニアを追い出す」のではなく「打倒ブリタニア」を宣言しちゃってるので、このくらいの速度でやらないと駄目なんでしょうねぇ。
しかし、急いでるかと思えばルルとスザクの対比を丁寧に描写してみたり、スザクを投入して学園モードを補強してみたり、全体の構成が読めなくて素直に楽しみですわ。

ともかく、頑張れ!ジェレミア卿!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする