2006年11月03日

「INFECTED」クリア!( ̄Д ̄)/・・・嘘じゃないよ?

るしはが最後にクリアしたゲームって、なんだっけ・・・
そうそう。PS2「ゼノサーガEp.1力への意思」だ。(そこ、笑わない)
それから、数多のゲームを積むこと幾星霜・・・
そんなるしはが、本日只今あるゲームをクリアいたしました!( ̄Д ̄)/
信じられないかもしれませんが、本当ですよ?信じる想いが勇気になるんです。(ん?力だっけ?まぁいい)
infected.jpg
「INFECTED」PSP / MAJESCO / \5800(カオス館価格)

洋ゲーってのが、いかにも最近のるしはらしい。
いや〜やっぱ携帯機はイイね。お手軽で。
そう、お手軽。それにつきた気がする。

通勤電車の短い乗り換え区間で終えられる、ミッションの適度な短さ。
寝る前に1ミッションとかね、それこそ数分で終わります。
そこに載せられた中毒性の高い反復作業。
ぶっちゃけ、やることは全ミッションで殆ど同じ。
銃で撃ち、トドメを差し、リンクさせコンボをきめる。
敵のゾンビも、巨人型が際立つくらいで、他は普通のゾンビ。(走るけど)
せいぜい手に武器を持つタイプや、エフェクトのついた強化型(?)がいるくらい。
ボスなんていませんよー?
ミッションも「殲滅」「護衛」「救助」くらいのヴァリエーションしかない。

それが何故か、たまらなく楽しいのだ。
アドレナリンが出まくるわけですよ。
ミッションを達成できなかったり、できても評価が「銅メダル」だったりするとね、そりゃもう無性に悔しいわけですよ。
あと一人救助で「金メダル」ってところで、ふとマップを見たら、隣のブロックの緑の光点(生存者)が赤い光点(ゾンビ)に囲まれてて、慌てて向かったけれど到着したら赤光点になってたりしたら・・・声を出して罵りながら即リトライですよw(注:通勤電車内です)

今、PSPソフトで一本お薦めを挙げろと問われたら、迷わずコレだね。

クリアしたとはいえ、まだ「金」じゃないミッションもチラホラあるし、アンロックしてないアバターもたくさんある。
あ、レイン姐さんは無事ゲットしました♪
あ、しかしレイン姐さんより、TYPE Mのアバターが個人的にツボでした!
何故なら!!
JASON.JPG
ホッケーマスクキタコレ!!
これで特殊武器でチェーンソーをゲットした日にゃ・・・

某有名ホッケーマスク殺人鬼 V.S. ゾンビ集団

という、まるでこの世のパラダイスみたいな地獄絵図がPSPの液晶画面に!

いや〜、しかし一応エンディングを迎えたせいか、それまで気付かなかった部分が色々見えてきました。

以下「INFECTED」未経験者にはまったく意味のない戯言・・・でも読んでw
posted by るしは at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする