2006年09月10日

]−MEN(原題:]−MEN)感想

一度レンタルで観てるんで再見なんですけど・・・
X-MEN.jpg「X-MEN」(原題:X-MEN)

ここまで可哀想な役回りだっけ!?( ̄△ ̄;)

誰がってそりゃ・・・(続きはこちら)
posted by るしは at 13:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

オメデタ

昨日はとってもおめでたい事がありました!(≧∇≦)b
まったくもってオメデトウ!

そしてオメデタイ事は立て続いた!
posted by るしは at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

PSUリトライ祭不参加日記

温泉の回復が一発で満タンにならないのが、イイよね!
なんかDC時代を思い出しちゃうゼ!

なんだかサクサク進むね。「.hack//G.U.」以上にサクサク進む。
最初(体験版の時)は、正直タルいな、と思ったんだけど、確かにシステムと世界観を理解しながらの巨大チュートリアルとしてはテンポ良し。

と、思ったらボル三兄弟に負けた!Σ(゜Д゜)

多分チャプター4の終盤だと思うんだけど、ソロでのメカ蟹(仮名)戦でいつのまにやら人形消費してて、弟二人は楽勝なんだけど、ハートアフロが倒せない。
やつのレスタがこっちの削りを上回ってるのだ〜ヽ(゜ー゜;)ノ

ハンドガン(氷属性付)温存しといて連打?
あるいはセイバーで打ち上げ?
そこにやっぱギガッシュで追い討ちコンボ(約30×3)かな?
モノメイトも10個で足りなかった・・・のは中のヒトのせいでしょうか?(^_^;)
でもハートアフロのフォイエ痛いの。ダメ70以上はキツイっす。
う〜ん、フォトン回復アイテムでハンドガンゴリ押しが一番簡単かな・・・(基本ヘタレ)

まぁ時間も時間だし今夜は寝るとしよう。悔しいけども!
ここ(チャプター4)クリアで「エクストラモード」解禁なんだよね。
明日リベンジするぞ〜v( ̄Д ̄)v

そうそう、PC版はオフでもSS撮れるのが良いですね。
まぁ、プレイ中は撮る余裕なんてないわけですが。(駄目じゃん(´・ω・`))
psu20060905_021356_003.bmp
とりあえずカレンさんでお茶濁し。
posted by るしは at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

.hack//Roots「Bonds」感想

ついに始動した肉球団(笑)
やっぱ、このギルドこそ「G.U.」の癒し隊の原型なんだろうなぁ・・・

と、ちょっとGoogってみたら・・・
posted by るしは at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU・・・( ̄Д ̄)/

psu20060906_234000_000.bmp

勝ったぞ!!( ̄Д ̄)/(byノリス・パッカード)

・・・てか、勝ちたくなかった・・・_| ̄|○
つーか、収容人数制限って・・・ナニ?( ・ω・)?
誰でもDL出来るオープンβじゃないよね?
出荷本数から、容易に最大接続者数って予想出来るハズ・・・だよね?

好意的に想像してみるw
posted by るしは at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

PSU・・・( ・ω・)

案の定、昨日は開店から閉店まで拘束でしたとさ!けっ!
そんなわけでカードリーダー買う時間もなく当然やむね写真のUPもならず。
おかげでちょっと不機嫌ですわよ?
そして帰宅したら12時まわっててろくな時間もなく、そういえばPSUの公式発表があったはずね〜一応取り上げたしフォローしとくかね〜っと、公式チェック。

で、色々思ったわけだけど4Gamer.netのこちらの記事で言いたいこと全部代弁してくれてるので、いいかな、なんて思ったり。

ま、でもせっかくだから、蛇足ですが一言。
ネガネガした続きを読む?
posted by るしは at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

SDカードリーダーが・・・

今日は(もう昨日だけど)やむね久しぶりの通院日。
そして引越し前最後の通院日でした(涙)
もー、やむねの通院シチュ写真撮りまくりです。
では、記事にしてUP〜・・・と思ったら。

SDカードリーダー様が昇天です( TДT)

何度挿しても認識してもらえません・・・
iPodの更新なんかは出来るので、やっぱカードリーダーだよね・・・
明日残業ナシなら、帰りに新宿で購入なんだけど・・・
前日なのにそこんトコロがいまだ不明な現状がイヤねー(ーー;)
posted by るしは at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

プロジェクト・シルフィードに女神を見た

鯖停止で復旧予定が未定だからってネガネガしてんじゃないわよ!>みんな

明日(もう今日ですが)15時に何らかの発表があるらしいので、まー待つしかないですね。
それで『システムの根幹に致命的な障害がありサービス無期延期』とかになったらさすがにネガるけど(ーー;)
こういう時は気分転換ですよ!ってなもんで久々にゲーム情報系サイトなんかを波乗りしていたら・・・
MAY.jpg
確か、ゲームのキャッチコピーは
【伝説の妖精、再臨――】
ま、まさしく妖精・・・(-´Д`-)
↑の美姫は「プロジェクト・シルフィード」の新キャラ、女艦長メイ・クライトン
やっべ、メイ・ルートとかあんのかしら親密度とか!(多分アリマセン)
やーもぅ、どんなクソゲーだったとしても許容しますよ♪

で、Xbox.comのこちらのページで、スペシャルムービーが配信されております。

早速見てみました。(感想はコチラ)
posted by るしは at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

PSU・・・(つд・)

え〜っと、これ、マジですか・・・?

〜以下、公式より抜粋〜
PSU_majidesuka.jpg(※←クリックで拡大)

・・・えー!!( ̄□ ̄;)

全部チャラにしてヤリナオシ!?
(これって正式サービスのネトゲじゃ前代未聞なんじゃ・・・)
つまるところ、有料βテストまだ発売する段階じゃなかったってことかなぁ・・・
なんだかGC版のディスク交換騒ぎを思い出しますね・・・

大丈夫かな、PSU・・・(´・ω・`)

これ、まだ数日だからよかったけど、ガチで楽しみにしてた人にはキッツイなぁ・・・
posted by るしは at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上手に焼けました日記

るしはがPSUの鯖障害に寛大なのには、実はワケがあります。
大本命「デッドライジング」が控えている、というのも勿論アル。
しかし、オンラインRPG特有の中毒性の強い魅力は、やっぱ「別腹」。
そんなネトゲ的欲求を満たしてくれるソフトを、実は、通勤の行き帰りに堪能しているのでした。
MHP.jpg
そう、こちらの記事で無駄遣い暴露したPSPソフト「モンスターハンターポータブル」
さて、るしははPS2版「モンスターハンター」を飛竜卵運びクエあたりで投げた軟弱者なわけですが。
(クエの難易度とかじゃなく、単純にそこらで飽きた、って感じ)

・・・こんなに面白かったっけ?( ・ω・)

続きはコチラ〜
posted by るしは at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

PSU日記:キャラメイクonline

え〜、一瞬、かなり本気で忍者カウンターがぶっ壊れたと思いました。
このしがない場末のブログで1日1200HITとかぶっちゃけありえない。
つまり、それだけの人々がPSUに期待し、そして繋げなかったというわけね。

(・・・鯖が安定したら、安泰なんじゃない、PSU?)


そんなわけでるしはも本格的にリトライ祭りに参加してみた!
PSU_0.jpg
おお、SEGAS-Linkにアクセス出来ました!(≧∇≦)b
おごそかにゲームキー登録・・・勿論イキナリオンライン♪

キャラメイクしてみた!
PSU_1.jpg
いつもならヒューマン系なんだけど(実際最初はヒューマンで作り始めた)何故か「なんか違うなぁ」と、ニューマンで。
ヒューマン(♀)はPSOの時からの悲願だったのになぁ・・・
ま、仔細な考察は眠いんでパス!( ̄Д ̄)/
思いの外、共有パーツが多くて残念ナリ。(特にヒューマンとニューマン)
インナーとか、基本服も共通です。
(まぁ、服装は後で変えられるけどね)
名前は、ほんの気まぐれで〜す(^_^;)フカイイミナシ。

さて、キャラメイクも完成し、いよいよゲームスタート!

続きはコチラ!
posted by るしは at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

.hack//Roots「Defeat」感想

・・・碧デテキタヨ・・・(;゜0゜)

「.hack//G.U.TheWorld」誌で連載中の、文庫第1巻が出たばかりの「.hack//CELL」の主人公デタコレ!

感想はコチラ。(ネタバレあり)
posted by るしは at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする