2006年09月30日

.hack//Roots「Truth」「Determination」感想(になってないが…まぁいいか)

完結しましたね、Roots。
Rootsのみの視聴者にとっては「え?終わり?」って感じでしょうね。
実際、物語的には何も完結していないですから。
三爪痕の謎は解かれず、志乃は未帰還者のまま、物語は、G.U.「再誕」へと続く・・・

現在進行形ゲームの前日談を同じ主人公で描く、というコンセプトなので、最初からRoots単体での綺麗な結末はありえなかったわけですが、途中で挟まれるゲーム版やアニメ前作DVDのCMで、それは言わずもがな。
むしろこの作品自体がゲーム版G.U.のための大規模なCMだったわけだから、そういう意味では、るしはから見ると大成功だったように思えるな。
もしRootsを継続視聴していなかったら、はたしてG.U.のプレイ熱が冷めないまま「君想フ声」発売日を迎えられただろうか?

多少辻褄の合わないところがあったりもしたし、作画や動画としては稚拙なレベルの回も多かったけど、るしはにはとても心地よいアニメでありました。
G.U.で、彼らの噂話が聞けたり、あるいは当人と出会えたりするんじゃないか・・・そう想像しただけでプレイのモチベーションが上がるもんね。

うん、見て良かった。
posted by るしは at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

DEADRISINGの続きをデッドライジングで。

さて、昨夜は希少な余暇のほとんどをシルフにつぎ込んでしまったわけですが
やっぱ「デッドライジング」も触っておきたいよね!
DEADRISING_jp
【XBOX360】デッドライジング

と、いうわけで、ちょびっとだけプレイ。
30分に満たないプレイ時間でわかった、北米版との差異なんかを書いておきます。
「自主規制の範囲がわからんので購入に踏み切れないにゃ」
「買いに行ったら売り切れだったYO!」
という人は参考にしたり地団駄踏んだりしていただければ。

そんな感じの感想はコチラ〜
posted by るしは at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説の妖精が存外に面白く再臨した件について。

ええ最初は、さわりだけやってすぐデッドライジングに移るつもりでした。

・・・気がついたら0時まわってた・・・(;°ロ°)
PROJECT_SYLPHEED.jpg
【XBOX360】プロジェクト・シルフィード

そう。存外に面白かったのだ。

ファーストインプレッションを読む?
posted by るしは at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

2006年9月28日午後7時45分の某ビックカメラ新宿西口店にて

そんなわけで、かなりムリヤリに仕事あがって行ってきました!
発売日にゲーム売場に行くなんて、ホント何ヶ月ぶりだろう・・・

さて、すでにこんな遅い時間ですから、在庫状況が気になりますね〜。
勿論注目作ですから、それなりにプレスしてると思うけど。
でも年齢制限あるからね!普通よか少ないよね!
あ、でも、XBOX360所持者に未成年なんているんだろうか・・・
(↑本気でそう思ってる)
そうすると初日完売の可能性もアリアリだ。ん〜なんかゾクゾクするね。

同日発売の「プロジェクト・シルフィード」「フル・オート」はばっちり展示されて、在庫もガッツリある様子。
「フル・オート」はデモ初めて見ましたが、流石360、綺麗ですね。
後ろからの攻撃を察知しようがない(ように見える)のはちょっとアレだけど。
ま、そこは「時間巻き戻しシステム」でやり直せ!ってコト?
デモとかあったかなぁ。今度マケプレ見てみよう。

さて、では本命「デッドライジング」様の様子は・・・

続きを読む!?
posted by るしは at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

久々G.U.日記

そんなわけで久々の「.hack//G.U. Vol.1再誕」はたいそう面白うございました。
とりあえずアリーナを駆け抜けてみたさ!

続きはコチラ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

PSU引退宣言

昨夜は思い余ってヒレカツ系定食を2セット食べました。
「妊娠って多分きっとこんな感じ!?」
ご飯を2杯おかわりすると完璧です。お試しあれ。

で、ウンウン唸りながら帰宅して、久しぶりに「.hack//G.U.Vol.1再誕」
よく考えたら、アニメ版「Roots」次回が最終回なんですよね。
木曜には「Vol.2君想フ声」も発売だし、やっぱ進めておかなくちゃ!

※一応断っておきますが、この記事は間違いなくPSUネタの記事です、念のため。

で、久しぶりにやってみたんですが・・・(続きを読む?)
posted by るしは at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

犯人は先生:PSU雑記

あいかわらず繋がらないるしはです、こんばんは。
psu20060923_004743_000.bmp
良く見たらイチローじゃないことに気付きました。

試しにノートン先生を役立たずに設定してリトライしてみました。(本文にちょい修正&追記〜)
タグ:PSU
posted by るしは at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

明日は東京ゲームショウ!

・・・勿論行けませんけどね(ーー;)

なんかメディア向けの初日にPS3の値下げが発表されたようですね。
イキナリ2万も(笑)
ま、4万台なら「買う」って人増えるでしょうね。
廉価版にも削除された端子(?)が付くみたいだし。

今回は次世代ハード揃い踏みだから混むのかなぁ?
コミケのB館の人波を体験しちゃうと(笑)ホント快適なTGSですが、果たして今年はどうでしょう。
あぁ、行きたかったなぁ。あと一月ずれてれば行けたのにな・・・

というのも・・・(以下、近況報告)
posted by るしは at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

.hack//Roots「Confront」感想

ええええええええ!?Σ(゜Д゜)

いやだってそりゃ驚くでしょ!?

※ちょっと追記しました。

だって・・・だって・・・!!
posted by るしは at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

JAWS UNLEASHED

そんなわけで待望の一本!(≧∇≦)b
screen0005.bmp
【Win】JAWS UNLEASHD(US版)

どうも最近のるしはの洋ゲー運は「素晴らしい」の一言に尽きますね!
ハッキリ言ってハズレがない!
OblivionにしろDEADRISINGにしろ、そしてこのJAWSにしろ。

もしかしてこっちで幸運を使い果たして、PSUのリトライ運が最悪だったり、職場の環境がメタメタだったりするのかもしんないね・・・(ーー;)

ま、何が言いたいのかというと大当たりだった!ってコトさ(≧∇≦)b

※以下、追記部分には残酷な表現があります!(MATURE17+)
 閲覧は自己責任でよろしく!バラバラだぜ!


感想はコチラ!(CERO Zってトコかな)
posted by るしは at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

反リトライ主義者のネトゲ戯言

昨日は予告どおり(?)昼過ぎまで爆睡。
その後も全身がダルいので、やむねかまいつつゴロゴロと読書などして無為に過ごしました。
おかげで1冊読み終わっちまったい。(この感想は後日)

で、PSU
一応リトライに挑戦したりはしたんですよ。
日曜だしゴールデンタイムだし(ゴロゴロしてたらそんな時間にw)月曜もニホンって国は休日らしいし(連休?なにそれ食べ物?)まぁ絶対無理だろうな〜とは、思いつつ1〜2時間ほど鯖を変えつつトライアル&エラー・・・
そして勿論、繋がらなかったわけですが。

なんかもう面倒臭くなってきたわ。( ̄Д ̄)<リトライモゥイヤ!

続きを読む?
posted by るしは at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

不貞腐れ雑記

今日は定時にあがるゾ〜♪とルンルン気分(死語)だったのが、ちょっとした勘違いで、実は閉店まで拘束だったことがさっき発覚

今、休憩とりながら不貞腐れてブログ書いてまふ(ーー;)


以下、だらだら雑記(続きを詠む?)
posted by るしは at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

INTERCOOLER 360

最近の当ブログを見てると、まるでPSUブログみたいですが、実は最も稼働率の高いゲームはDEADRISING(北米版)だったりします(^_^;)
DEADRISING_us.jpg
ゾンビ・My・Love黒ハート

・・・そのわりにプレイ日記書かないのは何故?( ・ω・)?
おそらく、プレイ日記を書く前に、次のプレイを始めてしまうからと思われます(^_^;)
どんどん上書きされて、いつのどのプレイかわかんなくなるという、ね。
しかし。
経験値やアイテムを蓄積しつつ(注:服装アイテムのみ)何度も再プレイを繰り返すプレイスタイルは、なんとなくPSOに近い気がする。
次回作(北米で50万本突破。確実でしょう)では、是非MO形式のネットワークモードをお願いしますカプコン様m( __ __ )m

んで、28日の日本語版発売の暁には、XBOX360が常時稼動状態になるのは火を見るより明らか。
そうなると心配なのは、360の
DVDメディアのゲームをプレイ中の熱は、ホント凄いですからね。
もう、ディスクが溶解するんじゃないかと思うくらい。
(縦置きだと放熱口が一つ塞がれるのがいけないのかな?)
そこで「JAWS UNLEASHED」と一緒にカオス館に注文したのが、コレ↓
VFSH0632.JPG
NYKO INTERCOOLER 360

装着の感想はこちら。(続きを読む?)
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

白紙のパートナーカード:PSU雑記

昨日は起きたら夕方の4時で絶望した(ーー;)
しかし、いいかげん休日疲れて昏倒→必然的に平日夜更かしコンボの悪循環をなんとかしなければ・・・しかし寝過ごさなくて良かった。
休みなので晩飯食う約束してたのでした。

調布北口でかわいいにゃんこがいる素敵宿屋を見つけて「いつか泊まる」と決意した後、南口側のきちんと料理工房で晩飯。(やっぱ旨いよねココ)
サワー一杯で死にそうなほど酔っ払う自分にまた絶望する(ーー;)
(最近、凄まじく弱くなってる・・・)
そこに、肉から悲鳴のような携帯メールが。

『パッチから先に進まないよ〜(*’o’*)』

特に何のゲームか断ってませんが、勿論、PSUのコトです。
早速帰宅後、試してみました。
・・・ホントにパッチ確認画面から進まなくて絶望した・・・(ーー;)
今日は、名詞のコメント考えるつもりだったのにな〜。
リアル知り合いなら未記入でもかまわないけど、やっぱ初めての人にはそこらへんでアピールしたいじゃないですか。
「致命的にパーティプレイ下手です!」とか「自滅因子に侵されています♪」とか色々とね(^_^;)
ま、ログイン出来なきゃ名詞交換もままならないわけですが!

こりゃ今日も緊急メンテかな?それともこのまま本サービス直前鯖増設メンテに突入とか・・・ホントに大丈夫なのかな、この調子で(ーー;)

※あ、そうそう、初めてseesaaブログの新機能【タグ】とかいうのを使ってみました。
勿論【PSU】で登録。
イマイチその効果とか、よくわかってないのだけどね(^_^;)
タグ:PSU
posted by るしは at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

.hack//Roots「Trial」感想

ハセヲ、PK100人斬り達成おめ!(≧∇≦)/

・・・というより、タビー可哀想すぎ( iдi )
肉球団、結構結束固かったように見えたんだけど、よく考えたら清作がタビーにホの字だっただけだもんね〜。
チビっこいの(名前忘れたw)がヤル気なくすのは、わかる。アレじゃぁねぇ。
清作にはオトコとしてもうちょい頑張ってもらいたかったけど・・・
タビーがハセヲしか見てないからねぇ(^_^;)

来週は、タビーが課金停止してしまいそうで怖いなぁ。
ハセヲが丸くなるのは「G.U.」になってからだから、彼女に救いが訪れることって(ハセヲがらみでは)確実にないのよね・・・(つд・)
そろそろ、な気がしてならない・・・
posted by るしは at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでもPSUにログインする猫

ネガネガ記事を書いた後、試しに数回リトライしたらログイン出来ました。
そして駄目モトでマイルームに入ったら・・・入れた(;゜0゜)

続きを読む
posted by るしは at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

【PSUネットワークサービス試験運用の終了に向けた対応について】について

まぁ、詳しくは公式HPのコチラを読んでいただくとして・・・

サーバ増設ですよ。
過渡期のMMORPGみたい・・・(PSUは発売後1ヶ月たってませんが)

続きを読む
posted by るしは at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

やむねと最後の通院

晴れてカードリーダー購入!
(ちゃんと認識してくれましたよ、うすねこさん!(≧∇≦)b)
そんなわけでようやく月曜日(先週のw)のやむね通院の模様をUP。

VFSH0564.JPG
キャリーの中でまんじりと診察を待つやむね君。

ほぼ1年ぶりの通院です。
ホントは、来月が1年目なんですけどね。
去年の予防接種が10月で、いつもワクチンのついでに血液検査してたので。
ただ、今回は引越しを月末に控えてるので、その前にチェックしたかったのでした。

では検査結果などはこちら〜。
posted by るしは at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

あ・・・

psu20060911_033851_000.bmp

昨夜ロード画面ユニバースで挫折して「もう寝る!馬鹿!」って感じだったのですが、凄い雷で目が覚めてしまい、もそもそとPC起動。
そしたら繋がってしまいました。

あの雷は天啓だったのかもしれない・・・( ̄Д ̄)/<ハレルヤ!

オンライン日記(仮)はコチラ。
posted by るしは at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU初オン体験記?

帰宅後、一応何度かリトライしてみるものの、噂のイチローさんはやっぱり手強いという現実(ーー;)
psu20060910_010649_000.bmp
仕方ないのでまたエクストラモードでマトリョーシカさんをロード。

psu20060911_005431_017.bmp
頑張ってLv.10以上にしてみました。
これでミッションの選択肢が増えます。(イレーサー面倒臭いの)

で、寝る前の午前2時半頃、駄目もとで試してみたら・・・

な、なんと繋がりました!!Σ(゜Д゜)

うひょーと狼狽しつつキャラメイク開始。
あまりに狼狽しすぎてSS撮ってませんがな。
おまけにビーストにしてみたりとか狼狽っぷりが伺えます。

そして、ついに「決定」!
念願のグラール太陽系に降り立つ時がやってきました!(≧∇≦)b

初オンの模様はコチラ!
posted by るしは at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする