2006年08月12日

幸運の無駄使い

VFSH0518.JPG

あ、アリエネー!( ̄△ ̄;)

えーと、「ファンタシースターユニバースPremiereDisc」です。
(PS2版PSUの体験版ディスクです)
どうやら、以前気紛れで申し込んで忘れてたファミ通枠と、PC版を注文した際に申し込んだセガダイレクト枠がかぶったみたいです。

こっちでW当選するなら、PC版βに当たりたかった・・・だって・・・

るしはの旧式PS2、外付けHD壊れててネット出来ないんだもん!(´Д⊂

ネットワークモードでキャラメイク出来なきゃ意味ないのです(´;ω;`)
(・・・なら『申し込むなや』って話ですが、そこはそれ、未練ですよw)
とりあえず1枚は抽選に洩れたシャラシャーシカ君に進呈することにした。

オフのストーリーモード感想
posted by るしは at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

国際展示場電撃作戦

えー、実はコミケ行ってきました。
諸々考えるとこのイベント参加はあまりに無謀だったのですが、偶然休みもとれたので。
幸い初日。(多分一番空いてる日)
人垣に阻まれる事無くネットゲーム・コーナーを急襲→友人に頼まれてたブースを各個撃破→速やかに撤退。
という電撃作戦でお昼過ぎには戦場を後にしました。

うわ、信じられないほど楽だ!( ̄△ ̄;)

次回からもコレで行こうか。
その帰りに新宿でゲーム関係色々お買い物。(またか)
これはまた後日ネタに、ってことでひとつ・・・なんだかんだ言って、やっぱり疲れはしました。
コミケ云々じゃなく、イベント自体が無謀なのだわ。今のるしはは。
明日からまたお仕事・・・
夏休みとか、るしはの前では禁句です!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

HIGHSCHOOL OF THE DEAD

珍しく漫画雑誌など買いましたよ。しかもドラゴンエイジ。
勿論目当てはメイドガイでも付録の水着イラスト集でもない!
HotD.gif
「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
(原作:佐藤大輔/作画:佐藤ショウジ)

感想はこちら!!
posted by るしは at 21:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

.hack//Roots「Limit」感想

先週放映休みだったせいか、なんか凄く久しぶりな気がします。

今回はやっぱりなんと言っても続きを読む?(ネタバレありあり)
posted by るしは at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE/ 轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE最強のプレシャス:感想

そんなわけでテンプレ変更しつつ、久しぶりに特撮ネタ。
VFSH0512.JPG
いやあ、ドラマ部分がぐだぐだで・・・
そりゃさっきまでボウケンジャーを真剣に鑑賞していたおともだちも飽きて騒ぎ出しもしますよ・・・(ーー;)

感想の続きはこちら。
posted by るしは at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

誘惑に屈する瞬間

記事タイトルが長すぎるときちんと表示されないというこのテンプレの惰弱性が露見しました。
それなりに慣れてきてたけど、やっぱ変えますかね、近々。
Xenosaga3_ocg.jpg
で、またまたゼノサガ攻略本のオハナシ。

冒頭に収録されてる公式HPにあったもののノベル版
「XUtoV a missing year〜U.M.Nに封印されし真実の断片〜」
を、読んで吃驚仰天!Σ(゜Д゜)
(るしはは面倒臭くてHPのコーナーは読んでなかったのです)


続きはこちら〜。
posted by るしは at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ゼノサーガepisodeV[ツァラトゥストラはかく語りき]公式コンプリートガイド

Xenosaga3_ocg.jpg
ゼノサーガepisodeV[ツァラトゥストラはかく語りき]
公式コンプリートガイド(山下書店)


ほとんど本編に手をつけてないのに買う奴がここに。

そしてつい中見ちゃったらネタバレ全開!(当然ですが)
もう、泣いたもんだか喜んだもんだか。

とりあえずちょっとやりたくなってキタ!

だってさ・・・

さあ、あなたもネタバレを読んで後悔してみませんか?
posted by るしは at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

15ミニッツ

一昨日の話ですが、「ああ、ニコラス・ケイジが車盗む奴ね」
と、途中から「ながら観」してたら大間違い!(゜△゜;)ソレハ60セカンズ
15minutes.jpg
15ミニッツ(原題:15minutes)
終盤居住まいを正して鑑賞・・・って遅すぎデス_| ̄|○
なんか滅茶苦茶面白そうだったんですけど・・・

ちょいネタバレな続きはコチラ。
posted by るしは at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

至福の時

ScreenShot0.bmp
「The Elder Scrolls IV: Oblivion」が・・・

ついに!!
posted by るしは at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

Oblivion日本語化を【たのみこむ】!!

生まれて初めて「たのみこむ」に賛同&書き込みしちゃった。

●たのみこむ [Xbox360] The Elder Scrolls IV:OBLIVION 日本語化

レッツたのみこむ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oblivion日本語化キタコレ!

きゆさんの日記を読んで、一瞬我が目を疑いました・・・
ちょっ、「The Elder Scrolls IV: Oblivion」に日本語化MODってマジですか!?( ̄□ ̄;)

・・・マジだったよ・・・!!!!!

こりゃいかん、プチ360祭はちょっと中断。
Oblivion日本語化MOD・・・入れなきゃ♪(≧∇≦)b

あ、でもさすがに昏倒しそうなほど眠たいので起きてからにしよう。
嗚呼・・・夢に見そう・・・(´∇`)

詳細は↓のページ参照。レッツ日本語化♪
Oblivion日本語化Wiki

・・・ぐっはー、今日旧職場でコゥさんと「360あるからPC新調はVISTA普及後でイイや♪」とか話してたのになぁ(^_^;)
またイヤな病気が再発しないといいなぁ・・・無理か。
posted by るしは at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

反動

思えば先週はずっとアドレナリンが分泌過多だった気がする。
映画行ったり二度もアキバ行って(まあ仕事だったけど)その帰りにショップ冷やかして、挙句の果てに大人買いとかアリエナイ
肉体的にひーふー言いながら、精神的にはハイテンションだったんだろうなぁ・・・

反動キタキタ。宿敵、頭痛キタコレ!( TДT)

しかも鎮痛剤をも寄せ付けない極悪な奴だった。勘弁して。
何度か書いてるとは思うけど、時々襲ってくるんですよね。

予定では360自体の第一印象とか、「バレットウィッチ」感想とかUPする予定でしたが、残念ながらまた後日ってことで。
小説の感想も何気に溜まってるのにね・・・ううう。
この状態で、早速月頭から遅番に欠員アリ(応援ナシ)で、閉店まで拘束とかこれは何の拷問ですか?
覚悟はしてたけど、今月はかなり過酷なシフトになりそう。

気まぐれで変えたPOP系テンプレがやたら見辛く目に痛いのはやっぱ頭痛のせいだろうか??

・・・とにかく寝よう・・・そしてウォルナッツヘッドに抱きつく夢を見よう・・・可愛いウォルナッツヘッドたん画像
posted by るしは at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする