2006年08月31日

テンプレ騒動の終結

最近のseesaaは新テンプレ追加に積極的でよいですね。
そんなわけで「楓 お掃除」テンプレ追加。
もうテンプレは一生これでいきますよ。(-´Д`-)猫カワイス
(案の定短命だった姫テンプレでありました・・・)
posted by るしは at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSUキタコレ記念

偶然なんですが、今日お休みだったのです。
psu_win.jpg
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!
そうです【PC】「ファンタシースターユニバース」キタコレナノダ!

早速インスコ&プレイなり!
SEGA Linkには入会済みですしね!
psu_0.jpg
・・・うん?いきなりオンラインは駄目なの?( ・ω・)
しかたないや、とりあえずオフで。
※実はランチャーでオンラインを選べばいけたっぽい(^_^;)
psu_1.jpg
・・・そっかー、確かWin版はオフも要ネットだっけ・・・
では取得済みのSEGA-LinkIDを入力っと。
psu_2.jpg
え〜?( ・ω・)?
おかしいな、登録済みだし、何度もSEGA-Link自体にもログインしてるんだけど・・・
ちょいSEGA-Linkで確認っと。
segalink.jpg

なるほど!(´▽`)

いや〜、そういえばネトゲでスタートダッシュも初めてなら、リトライ祭り遭遇もはじめてかも!
いやぁ、良い記念になりました!(≧∇≦)b

さて「デッドライジング」やるかな。

※ちょい追記・・・しかし・・・
posted by るしは at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレ狂想曲

昨日の記事で書いたら居ても立ってもいられずサイドバー部分修正。
これで、かなり現状に近いですね。よしっ( ̄Д ̄)b

んで、新しく「ペット」というテンプレが追加されたので、早速使ってみた!

・・・・・・あんま、可愛いくないな(ーー;)

記事タイトル小さすぎて同じ日に二つエントリーがあるとワクわかんなくなりそうだし。
ヤメだヤメ!( ̄Д ̄)/(僅か数分のテンプレでした)

とりあえず、元に戻すのも癪なので、問題の姫テンプレにしときます。
つくづくブログ内容にそぐわない、そんなトコが逆にヒネクレててよくなくない?

(・・・このテンプレも短命に終わりそうね・・・)
posted by るしは at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

携帯ゲームの出番が来た、の、だが。

最近読書欲がめっきり失せてしまってるんですよね(ーー;)
これを書いてる現在右サイドバーにある「シンギュラリティ・スカイ」なんて真ん中あたりで放置ですよ・・・(面白いんだけどなぁ)
(・・・てかサイドバーの「NOW〜」が現状と違いすぎだわ)

通勤電車のナイスな時間帯を発見しまして、平日でも高確率で座れるようになったので、余計に手持ち無沙汰。

そうなると携帯ゲームですよ。

勿論【PSP】「DJ MAX」は大活躍ですが、毎日音ゲーばっかってのもなんですし、たまにはRPGでもやりたいなぁ、と・・・

まー今なら某大作RPG3のDS版とかやればアクセス的にはピッタリなんでしょうが・・・
るしはは、特に思い入れないんですよねぇ。

逆に、やれカエルになれだの小さくなれだの五月蝿いので嫌いです!( ̄Д ̄)/プンスカ
(・・・なんか今凄い反感を買ってしまったような・・・まぁイイか・・・)

るしはのゲームデビューはPCエンジンなので、「邪聖剣ネクロマンサーDS」とかだったら喜んで・・・いや・・・やっぱ一歩ごとにエンカウントは嫌かな、さすがに(^_^;)

ぶっちゃけ、「.hack//G.U.」「PSU」(PSOでも可)がPSP版だったら無問題なんだけど。(DSでも可)
あと「DIABLO PSP(DS)」とかでもイイな♪
まぁ、そういう感じのストーリー主導型ではなく、ひたすらダンジョンもぐったりとか、じっくり系のA・RPGがやりたいのです、携帯機で。

で、【PSP】「アントールドレジェンド」と最期まで悩んだ挙句・・・
MHP.jpg
結局【PSP】「モンスターハンターポータブル」にしてみた。
帰宅の電車内でキャラメイク。
やっぱイイよねキャラメイク!
情けない系VOICEを選んで気分は響鬼さん。
「へあー」と、草食動物斬殺したり、肉焼いたり。
(全然上手に出来ません・・・_| ̄|○)
操作方法、PS2版(少し1の経験アリ)より好きかも!
でも、ヘタレなるしはのことだから、どうせ飛竜のあたりでリタイアでしょうがね!(オイ

そして帰宅したらわき目も振らずウィラメッテ・パークヴュー・モールへ♪
明日が「PSU」の発売日だなんて信じられない・・・
posted by るしは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

カビ!( ̄□ ̄;)

確かに年末ドタバタしてたので、大掃除は出来ませんでした!
特に普段見えないトコの掃除が、ずっとお留守だったわけデスが!

ダンボールやケースをどけて、スノコを上げてみると・・・

( TДT)ふみゅ

なんで貴重な休みに雑巾絞ってゴシゴシしてんだろー。
ううう、黴くちゃいの嫌〜( iдi )
おかげで直置きしてたEQ2プレミアムエディションのボックスが侵食されました(つд・)
原因は何かな〜前に住んでたボロ貸家でも押入れがカビたことなかったのに・・・
もしかして床下?押入れの床ってやたら薄いカンジなんよね・・・うむむむ〜
VFSH0541.JPG
何度か腐海に突入を試みるも阻止され、不貞寝するやむね。
posted by るしは at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Let's Rock! Baby?

何気なくファミ通の広告に目をとめた途端・・・
↓の記事で言ったそばからビックカメラに走る馬鹿がここに。

だ、だって!
posted by るしは at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

9月期購入予定ゲームリスト

さて給料日ですよ♪(すでに2日過ぎてるケド)
るしはの家計簿は給料日区切りなので、25日〜翌月24日までが一月なのデス。
つまり今日から9月期なわけです。(すでに2日過ぎてるケド)
さてその9月期のゲーム関連無駄遣い予定を書き残しておきます。

【PC】
■ファンタシースターユニバース(8/31)
PSU_PC.jpg
これはもう予約入れちゃってるので確定です。
・・・しかし時期的にスタートダッシュかけるか微妙かなぁ。
心はすっかりウィラメッテのショッピング・モールにあり、だからね。
「ウォッチ!ウォッチ!」(←わかる人にしかわからんネタ)

■JAWS UNLEASHED(8/下旬・・・のはず・・・)※US版
JAWS_UNLEASHED.jpg
また延期とかならなければこの月末には出るハズ・・・
るしは的優先順位でいくとデッドラに次ぐ本命ソフト。
アミティの海水浴客をはぐはぐ食いまくるのだ〜♪
・・・って良く見たら↑のPS2版の画像じゃん!Σ(゜Д゜)
※PS2版とXBOX版はリーフリじゃないから要注意!


・・・アレ?PCゲームだけ??

あ、そっか、【XBOX360】のアレとかソレとか、【PS2】のあの2とか、大本命が軒並み9/28でやんの・・・
そうそう、【XBOX360】の鈍器系FPS「コンデムド」は残念ながら発売日はスルーで。
今はデッドラにとりつかれてるので、買ってもまず開封すらしないと思うし。
初回特典にもうちょっと魅力があればね・・・

よ〜し、今月は貯金するゾー!( ̄Д ̄)/
(上記以外に買ったらそれすなわち衝動買いナリw)
posted by るしは at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

プロジェクト・シルフィード

ProjectSylpheed.jpg
XBOX360「プロジェクト・シルフィード」

この公式HPを訪れるといきなり流れ始める音楽の導入部を聴いて、

「あ、アインハンダー!?( ̄□ ̄;)」

と思った人、るしはと結婚しませんか?(マテ

まぁ、冗談はさておきですね、実際このゲームどこらへんまでスクエニからんでるんでしょう?
あ、別段スクエニ信者ってワケじゃありません。
「旧スクウェアの傑作は?」と問われれば、
「アインハンダーとパラサイト・イヴ&2、ベイグラントストーリー、あとTOBAL2かな?」
と応える私は、どっちかといえば異端派でしょうか。
で、その音楽なのですが、もう絶対「アインハンダー」の福井健一郎氏であると確信したくてタマラナイのですが、いかに!?
(実際、福井氏はまだスクエニの人なんだろうか?)

しかしひとたびアイン疑惑に苛まれると、アラ不思議、なんかメカデザイもそれっぽく見えるじゃないですか。(馬鹿?)

そのメカデザインはこちら!
posted by るしは at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

「ドゥーム」(原題:DOOM)感想

言わずと知れた古典(だよね?)FPS(主観視点シューティング)の映画化。
DOOM_movie.jpg
「ドゥーム」(原題:DOOM)

いやあ、面白い!個人的に。
と、念のため断りを入れたくなる心理をどうか察して?(笑)
客観的に見れば、よくある「B級SF特殊部隊映画」・・・劣化「エイリアン2」以降ってことになるんでしょう。
パケ見る限りだと「ザ・ロック様主演映画」、が。

そう思って見ると、後半驚きの展開が待っています(笑)

感想はこちら!(ネタバレあり!)
posted by るしは at 01:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

.hack//Roots「Violation」「Pursuit」感想

気がついたら2週分溜まってた!!( ̄□ ̄;)ガーン

各話感想はこちら。(ネタバレあり!)
posted by るしは at 19:32| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

補足:XBOX360「DEADRISING」(北米版)

XBOX Liveで北米タグを取得し、ウハウハと北米オンリーのデモ(体験版)やらムービーやらをDLしてウハウハという話は後日にするとして。
そこでDLした「DEADRISING」北米版予告編ムービーを見た・・・

あぁチェーンソーを忘れてた!!( ̄□ ̄;)

駄目だ駄目だ!電ノコで切断デキナイなんて常識に反してるでしょ!

「部分削除もそんなに気にならないかな?」だと!?

ふざけるなっ!!ヽ(`Д´)ノ
なんか良識派ぶろうとしてた昨日の自分に反吐が出る!
「ブレインデッド」を観に3回も劇場に足を運んだ過去を思い出せ!
(嗚呼、あの頃のピーター・ジャクソンは最高に輝いていたね!)
アッシュの右腕に装着された伝説の剣<エクスカリバー>のまたの名は!?

そう!チェーンソーだったじゃないかっ!!

つくづく自分は「切株派」なんだな、と認識をあらたにしましたよ・・・
全国の良識ある切株派の同志諸君!
DEADRISING_us.jpg

とりあえず北米版買っとけ!( ̄Д ̄)/

で、さらに続きはコチラ。
posted by るしは at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

XBOX360「DEADRISING」(北米版)キタコレ

DR_tyarinnko.jpg
イ〜ヤッホ〜イ!(≧∇≦)b

只今重度の頭痛に苛まれていますが、そんなん吹き飛ばす程に幸せ♪
というのも、先日カオス館に頼んでいたブツが届いたのですよ!
DR&Guidebook.JPG
XBOX360「DEADRISING」(北米版)&攻略本(洋書)

当初は買う予定じゃなかったんですよ北米版。しかし・・・

★リージョンフリー(つまり日本のXBOX360でも動作可)
★日本語版はゴア描写に規制アリ

このダブルパンチにやられました。
(どちらか一つだけだったら、スルーでしたね・・・)

では以下追記で感想などを。(ネタバレ注意!!)
posted by るしは at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

DOOM95〜DOOMへの渇望〜

とにかく「DOOM」が好きなんですよ。
なんでPS版とGBA版(北米版)を手放しちゃったか理解に苦しむほどに。
てか、なんで手放したかな自分・・・_| ̄|○
doom_logo.jpg
だから当然映画版「DOOM」も未見のまま購入!
(映画版感想は後日別記事で)
で、そのDVDの映像特典が、やたらゲーム版を取り上げてまして。
「DOOM旋風」は勿論映画版大ヒットの様子とかではなく(笑)ゲーム版DOOMの歴史、みたいなドキュメンタリーで、DOS版からWinの3まで網羅。
(うおカーマック御大がインタビューに応えてるよw)
「DOOM攻略法」に至っては、なんとそのものズバリ「DOOM3」の攻略だし。
(かなり荒っぽいケド^^;)

懐かしい画面を見せられると、そりゃやりたくもなります。
で、なんとなくDOOMでグgったりしてたらば・・・
posted by るしは at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

悩むことをヤメた(カオス館礼讃ふたたび)

(続きました)
一晩悩みました。
でもそれは世間体(?)や己の自制心に対してのジェスチュアであって、実は最初から心は決まってたようなきがする。

今朝の新刊雑誌の陳列を完了し、一息ついたるしはは・・・

続きを読む?
posted by るしは at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩む( ̄~ ̄;)

う〜ん、どうしよう・・・
う〜ん、う〜ん・・・困ったな・・・
とにかく明日電話して在庫があったら・・・
いやでもなぁ・・・今月いくら使ってると思ってんのって話だよね・・・
いやしかしリーフリで自主規制ナシだしなぁ・・・困った・・・どうしよう?
(続く・・・かもしんない)
posted by るしは at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

タメスギ

「ポチポチとブログ記事でも書き溜めとこうかな・・・」
なんて書きながら、昨日はやむねいじったり、ぼんにゃりとネトゲ本を捲ったりして過したるしはです。

困った。ブログ記事ネタ溜めすぎ。

具体的に何を溜めてるのかというと・・・
posted by るしは at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やむねとさよならの予定日

ウジャモドキ氏から「9月下旬頃になりそう」と連絡が。
こちらの記事で書いたけど、いよいよその時が具体的になってきた。
VFSH0520.JPG

やむねとお別れまであと約1月。

う〜ん、せっかくの休みで、諸々やる事あるのに、モチベーション下がりまくり・・・(ーー;)
まぁ、時間はあるからポチポチとブログ記事でも書き溜めとこうかな・・・
posted by るしは at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

連休2日目

さて連休二日目です。
もうちょっと夢のない言い方をすれば連休最終日( TДT)
ホントはガシガシお風呂場掃除に励む予定でしたが・・・
トイレ掃除だけしてぐだぐだしてます(ーー;)

う〜む、やはりイベント突っ込みすぎが敗因。
そんな事言いつつ、今日も夜にイベント突っ込んでたりします。
だってさぁ・・・

明日以降、他店からの応援予定が全くないんだもん!( ̄Д ̄)/
(勿論、応募の方もダメダメさ!)
ハッキリ言ってイベント自体が不可能な可能性もあるわけ。
もう「こなせるうちにこなしとこう」ってなもんですよ!

嗚呼、明日出勤してから待ち受けている状況が怖い( TДT)
posted by るしは at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

連休1日目

今日は肉将軍様とと焼肉食べ放題ランチ。
その帰りにお風呂掃除グッズとかDVD収納用ラックなんかを買いつつ、帰宅してから3人でDVD鑑賞会に突入。
「ゾンビ」「スターシップトゥルーパーズ」という大人の嗜みともいえる名画を嫌がる二人に無理やり鑑賞さす。
その後、何故か「戦国BASARA」大会。(ちなみに一作目の方)

そんなわけで見事に1日をイベントで消費。
ちょい疲れたので今日はこんな雑記で失礼_(。_。)_
明日はお風呂掃除しなきゃ〜。
(こうやってUPすべきネタが旬を過ぎていくのね・・・)

関係ないけどseesaaブログもついに萌えテンプレ導入です。
otaba_temp.jpg
「世界初オタク系SNS」・・・そもそもSNSって、なんだろ?(?_?)
posted by るしは at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

だるだる

今頃彼の地でほ、数多の猛者達による最後の激戦が繰り広げられてるのね・・・

( ̄Д ̄)<あー、仕事だるい〜

お盆休み突入でお客さんはいないは、日曜なので当然荷物はないは、そのくせ員数だけは足りてないから閉店まで拘束。
この無無駄感をなんとかして、お願い・・・

コミケ疲れがしつこく残留してるので(トシか・・・)それが余計に拍車をね。
おかげでこんな状態です、今。(事務所で昼休憩中)
VFSH0515.JPG
(※この画像はイメージです)

幸い本部の上司が配慮してくれまして、明日、明後日と連休にしてくれました。
明日は久しぶりに肉将軍閣下と昼肉にでも行こうかな・・・
二日目は午前中にお風呂掃除して、午後は静養にあてよう。うん、そうしよう。
連休中に、コミケ後の諸々とか記事に出来たらいいなぁ・・・

さて、仕事もどるか。
VFSH0516.JPG

「あ〜眠い・・・」(※この画像はイメージです)
posted by るしは at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


posted by Seesaa ブログ
×

