2006年07月31日

どきどき360

こちらの記事へのうすねこさんのコメントに、「X-box360」「緩衝材」で、ちょっとググってみました。
そしたらまぁ、出るわ出るわw

で、本日、恐る恐る箱を開けてみました!

・・・わぁお( ̄△ ̄;)

ダンボール一枚で隔ててるだけじゃん・・・
本体をプチプチで包んですらありませんよ?
旧X-boxの箱をさらに巨大化させる要因だった厳重すぎる緩衝材と対照的。
箱を小さく見せたかったんでしょうねぇ・・・

購入の帰路が通勤電車だったんで、自分や人様の靴のつま先がガンガン当たったりしてたんですけど(・_・;)
後、やむねがドーンって上に飛び乗ったりしてたんですが・・・(^_^;)

で、覚悟を決めて起動してみました!
posted by るしは at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

やめられないとまらない♪DJMAXポータブル♪

ゲーム機大人買いをした日の翌日、唯一箱から出されたのが

実はPSP。

何故ならその翌日は土日。
すし詰めのラッシュもなく、かなりの高確率で座ることが出来る至福の二日間。
djmax_02.jpg
そう、電車の中で「DJMAXポータブル」をやるためだ。

で、やってみた。
posted by るしは at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

その詳細

防火管理者講習を終え(これの詳細は後日)さすがにアキバとはいえ2日連続だと買うものもなく(まぁ初日も何も買わなかったわけですが)帰路に着いたるしは。
今日は帰りに店に寄り、納金だけ済ませなければならず、しかしその時間にはまだ早い。
特に目的があったわけでもなく、新宿のビックカメラを再訪する。
勿論、暇つぶしに、だ。
少なくともそのはずだった。あの、アナウンスを聞くまでは・・・


続きを読む
posted by るしは at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

買った。

VFSH0501.JPG
詳細は後日ってことで。
posted by るしは at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

甲種防火管理者講習inアキバ

公休日、通勤電車にもみくちゃにされつつ、るしはは・・・

午前9時に秋葉原の地にいた!

もし、まじりっけなしの本物の公休日だったなら、さぞや勢いに任せて無駄な散財に励んだだろうけど・・・
今日は仕事で来たのです(゜ーÅ)<ヤスミカエセー

ミセセキニンシャになるとね、防火管理者の資格持ってないと、消防署のヒットマンにバックドラフトで謀殺されるので仕方ないのです・・・
それにしても、久しぶりに机に拘束されて「勉強」の一日でした。
これを人生最後の「勉強」の機会にしようと誓うるしはであった。

・・・ま、明日2日目があるんですけどね・・・


とは言っても場所が場所だけに寄る所には寄るわけですが(^_^;)
posted by るしは at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憑神G.U.日記(まだ投槍気味)

憑神ゲッツ(σ´∀`)σ
そしたら次は憑神バトルで相田狩りだ!

来い!スケェェェェェェェェェェィス!
posted by るしは at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

.hack//Roots「Resolution」

危ない危ない、あやうく一週溜めるトコでした。

う〜ん、作画(動きも含めて)イマイチ。作監仕事してる??
2クール作品でこういう回がぽこぽこあるのはどうだろう?
ま、NOIRの昔から、そんなに作画で魅せるトコじゃないけどね、びーとれいん。
もともと枚数少かけないアニメなんだから、せめてもうちょい画だけでも整えてもらいたいです。
おかげで、回想シーンで「あ、結構キレイだったんじゃん」なんて思ってしまった。

ハッ!Σ(゜Д゜)

もしかして、ハセヲの記憶の中で美化された志乃の思い出を表現するために、あえてこんな作画に!?(;゜0゜)
(※深読みすぎです)

選ばれし者のギルド「イコロ」のダンディー髭登場。
まだゲーム版で会ってないので多くは語るまい・・・

すっかり棘だらけなハセヲに萌えるね。
それに耐えちゃうタビーにもなんか最近萌えてきました。
フィロとハセヲの喧嘩、もっといい作画で見たかった(´Д⊂

そうか、タビーも招かれて黄昏の旅団に参画したんだよね。
ハセヲと同じように・・・
タビー(のPC)にも、ハセヲ同様、所謂「資質」があったりするのかな?ドキドキ。
posted by るしは at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

失意のG.U.来た来た日記(投槍版)

昼休み中かなり気合を入れて書いた.hack//G.U.プレイ日記が

消えたΣ(゜д゜lll)

・・・とりあえず、ボルドーチームは大剣(溜め系)ハメで下して憑神(アバター)スケィスをGetしたことを、ここにご報告いたします。

「今頃かよ」とか言うなーヽ(`Д´)ノ
(嗚呼、久しぶりに喰らったよ、記事消失・・・クスン)
posted by るしは at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「バレットウィッチ体験版」感想

昨日の「静岡」感想は我ながら調子に乗ってて今見ると恥ずかしいな。
反転部分が多くて読みにくくてかなわんっつーの。
・・・ごめんなさいm( __ __ )m

でも、実は精神的にハイになってただけで、肉体的には疲れてヘトヘト状態で書いてたのです・・・褒めて?(ヲイ
どのくらいヘトヘトだったかと言うと、「静岡」鑑賞後、わざわざ銀行で4万おろしてビックカメラに向かったにもかかわらず、結局X-box360買わなかったくらいヘトヘトだったのさ。

で、ビックに試遊台があったのでやってみました。
bulletwitch.jpg
X-box360「バレットウィッチ(体験版)」

コントローラー手にとってスタート。
結構長めのムービーが始まります。本編序盤をそのままぶちこんであるタイプですかね?
そしたら、すぐ横の作業台で山のような「eM〜エンチャントアーム〜」に初回特典の画集を付け・・・(ごめん、ちょっと泣けてきた)ゲフン、えー・・・を、付けてたお姉さんがスススと寄ってきて、

「それは木曜日発売のX-box360の新作ソフトなんですよ♪あ、デモはスタートボタンで跳ばせますので♪」
「あ、そうですか。(いやそのデモをじっくり見たかったんだけどね?)」
「それから、最初から結構難しいので、頑張ってくださいね(苦笑)」
「あ、そうですか。(セールストークとしてそれはどうだろう?)」

最初に難易度選択。(イージィ、ノーマル、ハードのよくある三択)
とりあえずはノーマルで。
そしてチュートリアルを兼ねた序盤スタート!

続きを読む?
posted by るしは at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

サイレントヒル(原題:SILENT HILL)感想

予告どおり今日は劇場に足を運びました。
silenthill_movie.jpg
「サイレントヒル」原題:SILENT HILL

一言で言うなら、素晴らしかった。

念のためもう一度。素晴らしかった。


ここまで完璧なゲームの映像化を、るしはは知らない。

感想はこちら。(ネタバレあります)
posted by るしは at 21:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼、悩ましく

今週は結構楽な気がしてきた。
こないだの休みを惰眠に費やしたせい?
ま、実際は他店からの応援のおかげなわけです。もうあちこちに足を向けて眠れないのでとりあえず天に向けて寝ることにします。
多謝!(´▽`)
要員さえ足りてれば、本来楽な店舗ではあるのです。

来週の他店応援の目途は立ってないけどね!ъ(`ー゜)

そんな閉店後、何気なく「シンギュラリティ・スカイ」をパラパラ捲って見たら、なんか結構前衛的なカンジでイイんじゃない、コレ?

と、思った時には既にレジ清算後な罠が!(゜△゜;)

・・・休み明けに買うかな・・・
昼休みに鋼レギV買てったけど、既に心はシン・スカです。
悶々と帰宅の電車に揺られて、買い物のために途中下車。
目当てはトースト用のとろけるチーズ。(徳用大サイズ)
で、悶々としてたもんだから、つい23時までやってるゲーム屋へ。
1000円で「P.N.03」を買いなおした馬鹿がここに。

えーと、予告。
明日(もう今日ですが)元気だったら「サイレント・ヒル」観に新宿に出まーす。
・・・出れるかなぁ・・・でも明日を逃したらこんな余裕もなくなりそうだしね・・・なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

悩みA解決・・・なのか?

店で「啓示空間」か「シンギュラリティ・スカイ」か悩みまくる。
と、いうのも行きの電車で森博嗣「夏のレプリカ」読み終わっちゃったのです。
まだ「幻惑の死と使途」感想書いてないのになぁ・・・
サイドバーのNOW READINGも、「幻惑〜」のままだしなぁ・・・

で、丁度コミック担当休みなんで、今日発売の角川系コミック(ケロロ&ジ・オリジン新刊等)の追加しなきゃ〜・・・と調べて吃驚(;°ロ°)

sentimentalvoice_2.jpg雨木シュウスケ「鋼殻のレギオスVセンチメンタル・ヴォイス」が発売されてるじゃないのさ。
さっそくチェーン内在庫から手配。明日には着くでしょう・・・うふ。

で、帰りの電車ですが・・・

TheOrigin13_2.jpg勿論ジ・オリジンL読んでました(^_^;)

またしてもSFモードの機会を逸した気がするね・・・ホントにSF好きなの?自分。

switchback.jpgしかし・・・結局明日の通勤時は「今はもうない」しかないか・・・
つくづく森博嗣モードだなぁ・・・そういう運気なのかもね。

posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

悩み@解決(≧∇≦)b

あーなるほど、内容枠の上のアイコン群の、右端のフォルダの形ので、ファイルマネージャ開けるわけね〜。
filenonazo.jpg
他にも、動画貼付とか出来るようになったっぽい。
ウスネコさんみたいなことがseesaaでも出来るようになったってコトね・・・
まぁキャプチャとか出来ないるしはには、まだまだ他人事ですが(^_^;)
猫動画って手もあるけど、それにはちゃんとしたデジカメとかが要りますね・・・
今の携帯カメラだと、写真でも(ほぼ)静止してる猫しか撮れないんですよね。
激しく動いてる猫だと、ブレちゃって・・・
動画も撮れるけど・・・とても見れないレベルで。

う〜ん、デジカメって手もあるか・・・
posted by るしは at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

う〜ん?(色々悩む)

悩み@〜ブログ編〜
ええとseesaaブログがなんか色々仕様変更したようですね?

以前にアップロードした画像ってどーやって貼り付けたらよいの?( ・ω・)?

その場でアップロードする画像の仕方はわかるんですけどね・・・

悩みA〜SF小説編〜
最近すっかり森博嗣づくしなるしはですが、今日発売のある小説の表紙を見て、「そういやSFご無沙汰だな」なんて思ったり。


アレステア・レナルズ「カズムシティ」(ハヤカワ文庫)です。
(あれ、Amazon画像ないし)
「啓示空間」の続編・・・というわけじゃなく、同じ世界を舞台にした新作、らしい。
その「啓示空間」読んでないのよね。
順番からいって「カズム」の前に「啓示」だよね・・・とは思うのだけれど。

どっちもブ厚いゼ?(゜▽゜;)

通勤ラッシュで読むにゃぁチトきついかなぁ?

そこで視線は今月発売だった・・・
singularitysky.jpg
チャールズ・ストロス「シンギュラリティ・スカイ」(ハヤカワ文庫)

へ、向くわけだけど・・・うむむむむ。なんかしゃっきり決まらナイ。
posted by るしは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

キモカッコイイ串刺し祭とCERO Z

ああああ休みの日はなんでこう無駄に惰眠で過ぎていくのか!?

今日はいつもの時間に起きてやむねご飯とトイレ掃除した後、案の定爆睡。
昼過ぎに起床、固定資産税払いにお出かけ。(今月末が〆切だったのです)
で、帰宅して洗濯機まわしながらまた爆睡(ーー;)
・・・起きたら8時過ぎだし・・・○| ̄|_

今週は応援もらったりして早遅通しは回避出来てるんだけどな〜。
疲れと睡眠不足が溜まってるのかな〜。
・・・ダレカ連休クレ・・・

さて閑話休題。
bulletwitch.jpg
今月27日発売予定のX-box360ソフト「バレットウィッチ」

昔から主人公が女性のゲーム大好きなるしはですから当然チェック。
とはいっても、状況的に360が遠のいた感じだったので、ご無沙汰でした。
うすねこさんとこでUPされてた記事&ムービー見たのをきっかけに、久しぶりに公式HP訪問。
で、プレイムービーやスクリーン・ショットを見てみたのですが・・・

クリーチャーのデザインがイイねコレ!
ガイスト兵やギガースは正直、ん〜って感じだったんですが・・・
スクリーマー、ワームマン、ウォールナッツヘッド最高!(≧∇≦)b
いや〜なんと言ったらわかりやすいかな?
「バロック」の歪んだ方々っぽいというか・・・
「Dの食卓2」(スープを飲むかい?)臭がするというか・・・
ネオテニー計画@「パラサイトイヴ2」の実験体くさいというか・・・

とにかくキモカッコイイ♪
特にプレイムービーA〜魔法編〜で、このキモカッコイイ奴らの雄姿が拝めます。
スクリーマーのうきゃきゃきゃと後姿がテラヤバス(^_^;)

後ね、アリシアの魔法だと思うんだけど、いきなり地面から何本もの槍が突き出して串刺しにするヤツも最高!(≧∇≦)b
SSもなんか串刺しネタ多いような(笑)
アリシアの声も良いですね。好みの響き。
CV、生天目仁美さんっていうんですね・・・何て読むの?(・・?

しかし、見た限りの感想ですが、照準が合わせ難そう。
最初、アリシアの側転を見てGC「P.N.03」一応こちらが公式HP)みたい、とうすねこさんとこにコメントしたんですが、どっちかというと「ブラッドレイン」に近いかも?
(「ブラッド〜」は英語版でプレイ。確か日本語化されてたはず?)
どちらかというと操作性は「P.N.03」ぽいと良いんですけどね。
練り込み不足なだけで、悪くないゲームでしたし。デザインとか好き。
当然、必殺技使うたびにヒロインが踊る変な暗黒舞踏ダンスもね(^_^;)

とりあえずソフトは押さえておこうかな〜?

そうそう・・・
posted by るしは at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

森博嗣「封印再度」感想

WhoInside.jpg
森博嗣「封印再度」(講談社文庫)

毎回気の利いたタイトル(日本語&英語)で楽しませてくれる森作品ですが、この「封印再度」は絶品ですね。
「読み」でひっかけてるので、英語知識に乏しいるしはにも解り易いのがポイント。

「封印再度」(ふういんさいど)
「Who Inside」(フー・インサイド)


ですからね!カッコイイなぁもう。

さて、肝心の本編ですが、るしはにとって、これは最早ミステリに非ず!

ラブコメです。(断言)

感想はこちら。(ネタバレちょいあり)
posted by るしは at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

きょうはおしごと

朝起きたら、なんとやむねが一緒の布団の中に!!( ̄□ ̄;)
おそらく数日前の暑さと昨晩の涼しさの温度差から、思わずもぐりこんじゃったのだと思います。
前にも書きましたがやむねが布団に入ってくるのは極めてレアな事態です。
しかも7月だぜ?EP4レアもかくやというくらい。

一瞬、仕事サボろうかと思っちゃいましたよ♪ъ(`ー゜)
さて、予想以上に本社や他店からの応援が来てくれるようなので、なんとか今月は生きぬけそう。多謝。
しかし、応援は恒久的には望めないわけで、根本的な問題(時給ね)が未解決なままなのがねぇ・・・

まぁ応援があるうちに、せいぜい早くあがって体休めるとしますよ。
特に来週は防火管理者講習で休み潰れますからね・・・休めるうちに休む、と。

あ、そういやレアな布団やむねの写真撮り忘れてるじゃん!!( ̄□ ̄;)
posted by るしは at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

きょうはおやすみ

いや、予想はしてたけどキツいね〜。
昨日はとうとう寝坊しちゃいましたよ。
今までも二度寝は何度かあったけど(オイ
目覚まし(4個設置)のアラームに全く気付かず暴睡してたのは初めてかも?
仕事中も息は荒いし、膝は笑うしで、なんとなくヤバいかな〜とは思ってたんですが、やっちまいましたよ(^_^;)
おかげで開店時間が20分ほど遅れたのは公然の秘密。
(日曜で荷物がなかったのが救いだった・・・)
まー、前回の休みが潰れたのが直接の原因でしょうねぇ・・・

おかげで今日は夕方まで目覚めたりまどろんだり眠ったり。
雨のせいか涼しくて助かりました。
しかし、こうして疲れて動けないと、自然と食料を摂取しないわけで(もちろんにゃんこご飯は欠かさないぜ?)やがてそこに空腹が重なり、衰弱スパイラルに陥ってゆく過程が自覚出来るのがある意味面白いですね。

ん〜今日はG.U.出来ないかな〜。まだゴロゴロモードです。
posted by るしは at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

宅配便屋魂とペルソナ3

さて、今日は不在連絡表あるのかな?と帰宅したのは22時30分。
土曜日は閉店が1時間早いので、当然帰宅も1時間早まります。
昨日の不在連絡表(2枚目)の訪問時間が22時38分だったので「もしかして受け取れちゃったりして♪」なんて淡い期待を抱かなくもなかったんですが・・・

案の定ポストは空。

さすがに毎日は来ないか〜と苦笑。
こちらからの再配達希望日の連絡を待つつもりでしょうね。
(ならさっさと連絡汁!( ̄Д ̄)/)
で、その事はすっかり忘れて久しぶりにゆっくりお風呂に入ったりやむね捕まえて「可愛いそふとくり〜むちゃん抱っこの刑〜」(この季節にやるには暑苦しい遊びである)とかしていたら・・・

ピンポ〜ン♪とインターホンが・・・

そう、某S急便が来たのである。時間は23時20分

・・・やるなぁ、S急便!(≧∇≦)b
その熱い宅配魂に免じて、ちょっとペルソナ3プレイしてみることにします!

P3_a.jpg
PS2「P3(ペルソナ3)」
ファーストインプレッションは後で追記に書くとしますよ('∇')

追記(冒頭部分感想ナリ)
posted by るしは at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

森博嗣「詩的私的ジャック」感想

昨夜はさすがにG.U.出来なかった・・・しょぼん。
関係ないですが「九龍妖魔学園紀」に追加要素アリのVer.UP版が出るんですって!
・・・無印解いてないっけ(;-_-)・・・しょぼん。
(閑話休題)
JackThePoeticalPrivate.jpg
森博嗣「詩的私的ジャック」(講談社文庫)

途中、(一時的にではあるけれど)あの西之園萌絵が事件の謎に関心をなくすシーンがあるのですが・・・
正直るしはも同じ気持ちでした。
(勿論その理由は全然違いますが)
密室トリックも、犯人も、その動機もどうでもイイ。
(そりゃ覚えてないわけですw)
それくらい別のコトが気になってしょうがありませんでした(^−^;)

何がそんなに気になったか」というと・・・
posted by るしは at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする