2006年06月30日

FFXI日記:初・新装備取得

あらら、先週あたりに書いといて、非表示にしっぱなしにプレイ日記を発見!
ちょい古いお話ですが、可愛いのゲットした話なんで、UPしますね(^_^;)

ma_anime_3.gif   ma_anime.gif   ma_anime_3.gif   ma_anime.gif   ma_anime_3.gif   ma_anime_ba.gif

久しぶりにログイン。
あんまり久しぶりなんで、せっかく前回思い出した操作法忘れてる(^_^;)
Fra060619014213a.jpg
すいませんねかわり映えしないSSで(^_^;)
そうやって兎とかまんどらたんとか虐めてるうちに、なんとか主観視点とか、ヒーリングとかを思い出しましたよ。
Fra060619014449a.jpg
てっきりこの鯖では遊んでないと思ってた知り合いがログインしてたんで、お喋りとかしてると、髭からメールが。

「ゴールドワールドパスの特典もらいにいくにょー」(髭)

そういえば、何日後とかに紹介者、被紹介者共に特典アイテム貰えるんでした。

続きはこちら〜。
posted by るしは at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

.hack//Roots「Tragedy」感想

今日はお休み。しかも早起きしてるよコイツ!Σ(゜Д゜)
昨日は結局閉店後まで残業になったのに、どーなってんだろ?
でも、おかげで午前中に掃除・洗濯完遂できました♪
天気も良いから布団まで干してしまいましたー!(´▽`)

で、朝昼兼ねたピザトースト食べながら、.hack鑑賞です。

感想はこちら〜。ネタバレアルヨ?
posted by るしは at 14:54| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

どちらかといえばサイノメ派

う〜む、う〜む。ヤバイヤバイ。
どーも疲れてくると体調より先に忍耐力が削れてくるわたし。
まだ自覚症状があるのが救いですが・・・休みの翌日からコレってヤヴァイな(^_^;)

今日もいっぱい本を買いました。(ストレスで無駄遣いに走る性質)
計6冊、トータル3000円!

そのうちの1冊が高野真之「BLOOD ALONEB」(メディアワークス)
(面倒臭いので画像UPはパス)
同人版から追っかけてる作家ですが・・・なんかクロエ×ミサキに魅力を感じなくなってる自分に気付く。
同人版の時は、とてもナチュラルに感じた二人の関係が、なんかどうしようもなく嘘っぽく感じてしまう。
何故だろう?絵柄のせいかな?
このヒトの商業での最高傑作は、やっぱ「負け犬たちのサーカス」だと思う。
巻末のゴロゴロサイノメには萌えるけど、収集はここまでかな〜。

そうそう・・・
posted by るしは at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

漫画雑記「オーバーマン キングゲイナー」etc

昨日はお休みでした!
朝早く起きてまず洗濯!その間に掃除!
洗濯機が止まったら洗濯物干し!
そして一仕事終わった後!

・・・また意識失ってた・・・_| ̄|○

やっぱ金曜から日曜にかけての早番→遅番シフトは効きますね・・・
インターホンの音で起きたら夕方でした。
(布団の営業でした。丸八真綿に感謝w)
しかし・・・いい布団だと疲れも溜まらないのかなぁ・・・
ミディアムで7万か・・・しかし布団の相場ってどうなんだろ??
VFSH0473.JPG
その後はやむねかまったり、布団でぐったりしながら最近買った漫画読んだり。

感想というかなんというか。
posted by るしは at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ねこめがね一周年

飽きっぽい自分がよく1年も続けられたものです。
これも皆々様のおかげです。ホントありがとうございます。
あいかわらず趣旨の安定しない軟体動物のごときブログですが、これからもよろしくしていただければ幸いです。

さて、ちょうどキリも良いし、ちょっと前に前振りだけしたアレの発表でもしましょうか。
6/13の記事で書いた、「るしは的にはかなり悲しい大発表なんだけど、ソレに関わる関係者全体を考えると、とてもとても良いコト」です。
ある意味、ねこめがねの「看板」にかかわることでもありますね。


では発表。
posted by るしは at 00:40| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ミラジョヴォはバットマンに勝てるか?

新職場の問題点。

レンタル屋が近くにない。

・・・困りました・・・まぁすぐに色々観たりする余裕なんかはないわけですが、それでもねぇ・・・
「タイドライン・ブルー」はいいかげん観たいですよ(つд・)
嗚呼、いったいどんなラストなんだろう・・・ううう。
あと「キング・コング」や「ダーク・ウォーター」も観たいし・・・くすん。

で、本題はこちら。(続きを読む)
posted by るしは at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

.hack//Roots「Breakup」感想

「つーか、自分のブログのテンプレが変わっていることを人様から指摘されてはじめて知った自分に呆れ、テンプレ変えた自覚がなかった自分に吃驚だな」(匂坂節)

あぷろんさんのコメントへのレスにも書いたんですが、確かにテンプレの試行錯誤をちょっとだけしてたんですが、決定したつもりになってなかったので、ちょっと吃驚(^_^;)
プロフィールの改行とかが変ですが、せっかくなんで、このままで。
(髭と同じ既成のテンプレの、バックの色だけ白に変えたモノです)

では、以下「Breakup」感想です。いやぁ吃驚。(吃驚してばかりだ)

続きを読む?(ネタバレありあり)
posted by るしは at 21:02| Comment(2) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

森博嗣「冷たい密室と博士たち」感想

ケッチャム→クーンツ→マレルときて、さてお次はクーンツの旧作か、はたまた未読のマレルに手を出すか・・・
決めかねてる時に、何気なく手に取った副読本「100人の森博嗣」(既読)
これで一気に森熱が再燃。
昔、たまたま「すべてがFになる」を読んで、「ミステリ」と「萌え」(と言い切っていいものか)の同居に、そして何より主人公の(ひいては著者の)独特な思考回路に、ハマりましたね。
S&MシリーズからVシリーズ(当時は完結してませんでした)を一気読みしてしまいました。

DoctorsInIsolatedRoom.jpg
森博嗣「冷たい密室と博士たち」(講談社文庫)感想はこちら。
posted by るしは at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

肉→古本屋→掃除

今日はお休みでした。
案の定、二度寝(^_^;)・・・そこへ携帯メール。
眠かったけど、久しぶりだし友人の肉(仮名)の車で焼肉へ。

その後焼肉店の近くの古本屋へ。
収穫はクーンツ「ファントム(上・下)」にケッチャム(あっはっは)「オフシーズン」「ロードキル」
これでケッチャムはフルコンプかな?
正直虐待ネタは食傷気味なんで、食人族ネタ(!)のオフシーズンが楽しみ。
その店は、なかなかクーンツの品揃えが凄かったですよ。(残念ながら「人類狩り」はなかったけど)
他にも「12月の扉」とか欲しかったんですが・・・難点は値段。
ブックオフなんかに比べると、結構強気な価格設定で(つд・)
給料出たらリベンジしたいなぁ。

その古本屋のゲームコーナーに、何故か輸入PSPソフトが。
「DJMAX」(韓国製音ゲー)とかありました。
PSP持ってたら衝動買いしてたかも。←意外と音ゲー好き。(下手だけど)

結構フラフラしながら帰宅。やっぱ疲れが残ってるなぁ。
ま、でも2日我慢すればまた休みだしね♪(ポジティブシンキングだ)
そして何故か掃除モードに突入。
かなり徹底的にやっちゃいました。夏モードですね。
これで木曜はゆっくり出来ますъ(`ー゜)

掃除機とか怖がって2階に避難してたやむね、やっと降りてきてくれました。
posted by るしは at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

.hack//Roots「Discord」感想

いきなり感想なんて始めてみる。
思いっきり途中からだけど(^_^;)
hackRoots_1.jpg
なんだかんだで結局、唯一毎回観てるアニメだったりするので、サクサクっと簡易感想っぽく書いてみます。
目標は1記事30分!(何か本末転倒な気がしないでもないが)

しかし、画像がないと寂しいので、DVD1巻のパケ絵を↑に貼付けましたが・・・
アニメの感想ブロガー向けに、各話ごとの「表紙」になりそうな画像を、公式HPとかに用意してもらえるとありがたいですよねぇ。
パケ絵だと、数話分同じ画像使いまわすことになるので、なんかイヤなんですよね〜。
まぁ、些細なコトですけどね(^_^;)

「Discord」感想はこちら。
posted by るしは at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

文庫主義の台頭

最近娯楽と言えば通勤時の読書です。
行きも帰りも通勤(帰宅)ラッシュの只中なのでぐーぐー寝ることもままならず。
そうなると・・・(続きはコチラ)
posted by るしは at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

寝汗雑記

え〜、前回の記事でストックが尽きたるしはです、こんにちは。
その後マレルの「トーテム完全版」とか「100人の森博嗣」とか読んだのでネタはあるんですが(読書ネタばかりですけど)・・・

先週・・・あるいはもっと前からだったかな?
なんかやたら寝汗をかいてたんですよね。
気温が微妙なんかな〜、なんて思ってたんですが、昨日とうとう自覚してしまいました。

こりゃ、体調崩してるな、と。
どうもずっと発熱してたようで。(気付けよ)
どうりでゲームなんか、微塵もやる気が起こらないわけですね。

最近、休みの日は文字通りほとんど寝て過ごしてたんです。
「あー休みが勿体無い!」とか言いながら。
ところが一昨日、昨日はどうしても用事があって出かけなければならなかったのですが・・・
おかげで出先でフラフラに(^−^;)
休日をほぼ完璧に休息に充ててたからこそもっていた綱渡り状態だったようです。

そんなわけで、ただでさえ更新頻度が低下してる当ブログですが、さら〜に低下してしまいそうな予感です。
ホントは、ちょっとした大発表をしようかと思ってたんだけど。
るしは的にはかなり悲しい大発表なんだけど、ソレに関わる関係者全体を考えると、とてもとても良いコトだったりします。
これは後日、頭がクリアになったら詳細を発表しようかな、と思います。
あ〜でもその事を考えると、正直鬱になるなぁ。
いろんな事へのモチベーションの低下が著しい・・・ま、それがハードワークとバッティングしたからこその不調なんだろうなぁ・・・嗚呼。

TBのお返しなんかも溜まってますね、そういえば・・・
なるべく早めに元のペースに戻せればいいんですけど。
ともかく、頑張ります。なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ディーン・R・クーンツ「ウォッチャーズ」感想

クーンツで最初に読んだのが「デモンシード完全版」(感想記事はこちら)だったもんですから、ケッチャム程ではないにしろ、アブナイ系作家の印象だったのですが・・・
watchers.JPG
ディーン・R・クーンツ「ウォッチャーズ(上・下)」(文春文庫)

読んで吃驚!!( ̄□ ̄)

なんて健全な精神の作家なんでしょうか!
るしはとしては久しぶりに、万人に薦められる作品を読んでしまいましたよ!

特に犬好きにはオススメ!!(≧∇≦)b
感想はこちら!(ネタバレあり)
posted by るしは at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

あおまとくりぼ:ネトゲ雑記

人様のブログを見ると、なんだか青魔道士が楽しそう。
060413blu.gif
あ、FFXIのお話ですよ念のため(^_^;)
MOBの技をラーニングしていくというコレクション性とか魅力ですし、なんでもジョブアビリティを覚えると、WS→青魔法のひとり連携出来る上、さらにマジックバーストまで出来ちゃうとか。(マジ?)
アーティファクト(なのかな?)がアラビアっぽいのが、アラビアン属性皆無のるしはにはちょっとアレなんですが、楽しそうですねぇ。
(前にも書いたかもしれませんが、やっぱ傭兵好き好きなるしはとしてはアサルトやビシージに興味もアリなわけで)

・・・まだレベル5かそこらですけど(-_-;)

というか、復帰以来2日しかプレイ出来てない上、今後も時間はなさそげだし・・・
勿論、サポなし!ъ(`ー゜)
エクストラジョブなんていつになることやら・・・
(それ以前にアトルガン購入しないと転職不可の罠^^;)

あと、またまた4Gamer.netに気になるネトゲが。
crystalboarder.jpg
「Crystal Boarder」(4Gamer.netの記事はこちら)
日本でサービス予定だとか。(略称「くりぼ」でおk?)
これはもしかして、アレですかね?

ネットスノボゲーム版パンヤ?

まー、UPされてるムービー見る限り、可愛い系のキャラで韓ゲーってぐらいしか共通点はないわけですが、ペットがボードに変身するなんてあたり、ピュ〜ンと飛んでくパンヤのキャディを思い浮べちゃいます。
ボードとかインラインスケートとか、そっち系ゲーム好きなので、オープンβとかあったら(あるいは基本無料とか)やってみたい感じですね。

・・・時間があったらね・・・(-。-)
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

最高の吹き替え:遊星からの物体](原題:The Thing)

昔、るしは家で初めてVHSビデオデッキを購入する際、一緒に何か映画のビデオテープも買おうと言うことになり、親をまんまと言いくるめて買わせたのが、コレでした。
TheThing.jpg
遊星からの物体](原題:The Thing)

勿論、ハワード・ホークス版の「よりの〜」ではなく、カーペンターの「からの〜」の方ですから、鑑賞直後のるしは家での騒動はご想像におまかせします(^_^;)

全体で見ると、正直イマヒトツだとは思うんです。
肝心のサスペンス部分も全然ドキドキしないし、クリーチャーも正体を現した途端退治されてしまって見せ場もぶつ切りだし。

でも大好き♪

で、久しぶりに地上波で放送されたので、当然録画したわけです。
というのも、るしは所有のDVDには、日本語吹替え音声が収録されてないんですよね。
で、観てみたのですが・・・
posted by るしは at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

スタートレック ベストエピソードコレクション:愛しのボーグと、ヴォイジャー初体験

DeAGOSTINIお得意の隔週DVD付雑誌で、とうとうスタトレが。
VFSH0448.JPG
『隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション』

ついつい買ってしまいました(^−^;)
創刊号は790円とお手頃価格だというのもありますが、DVDに「浮遊機械都市ボーグ(前・後編)」が収録されてるのがね。

感想はこちら。
posted by るしは at 22:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

雨木シュウスケ「鋼殻のレギオスUサイレント・トーク」感想

silenttalk.jpg
雨木シュウスケ「鋼殻のレギオスUサイレント・トーク」(富士見ファンタジア文庫)

前巻の感想でも触れましたが、この作品の最大の弱点は、主人公レイとんと、準ヒロイン、フェリの「戦おうとしない理由」の説得力不足にある、と思います。
(次点の弱点は、都市間抗争の設定を踏まえた上での学園都市の存在、ですか)

これだけハッキリ欠点を指摘出来るのに、読んじゃってる自分が不思議^^;

感想はこちらです。(ネタバレあり!)
posted by るしは at 13:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

古本屋行脚

昨日から、久しぶりの真っ当な連休です・・・
と言っても、来るべき破滅的人手不足状態まで半月をきったので、あんま心休まらないのだけれどヽ(゜ー゜;)ノ

で、その貴重な連休の初日は、完全に寝て過ごしました(^_^;)
HDレコーダーの中味をDVDに焼きながら、惰眠を貪りましたよ・・・
VFSH0446.JPG
やむねも一緒に惰眠を貪ってました。
最近やむねはデイパックの裏側がお気に入り。
何故か寝る時はデイパックの上で丸くなります。なんでだろ?
(なんか上の画像、落っこちそうですね^^;)

で、今日はまた古本屋に行ってきました。
昨夜、珍しく布団の中でクーンツの「ウォッチャーズ」を読みきってしまったんですよ。(「ウォッチャーズ」の感想はまた後日)
丁度やむねのご飯を買いに行かないといけなかったので、ついでに足を伸ばしてブックオフへ。
クーンツ作品6冊(結構上下分冊が多いですね)にケッチャム(懲りてないw)1冊購入。
でも、とりあえず次に読むのはマレルの「トーテム完全版」にする予定。
一人の作家に驀進するより、バラバラに読んでく方が、なんか読書モードが持続する気がするんですよね。

帰りに寄ったヤマダ電機で、DS Lite発見!
でも白だけだったのでスルー。やっぱ青希望です。
でも、現状だと買ってもなぁ・・・というのが正直なトコロ。
実際、あの通勤ラッシュの中じゃ携帯ゲーム機でもプレイは無理ですしね(^_^;)

(このところ休みは寝るかブログ記事書くかしかしてないなぁ・・・)
posted by るしは at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ゲーム雑記:久しぶりにゲーム情報サイトを覘いて

とりあえず、祝!PSU発売日決定!!
PSU_0831.jpg
・・・今度こそ発売日延期しないといいなぁ・・・(^_^;)
・・・その頃、余裕が出来てるといいなぁ・・・(ーー;)
るしははPC版を購入予定。
PS2は外付けHDのネットワークアダプタが壊れてるもので。

上の記事は4gamer.netで知ったのですが、その4ゲーに、もうひとつ興味深い連載が始まってました。
oblivion_playnikki.jpg
それがOblivionプレイ日記「なんですぐ怒るの?」
連載の冒頭でも述べられてるように、「Oblivionの面白さを知る日本人が増えて,ついでに日本販売,いっそのこと日本語化まで検討してくれる会社が現れることを願いつつ」るしはも楽しませてもらおうと思います。
ホント、日本語化されないかなぁ(^_^;)

んで、もう1個気になるゲームが。それは・・・
posted by るしは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

クレイグ・トーマス「狼殺し」感想

クレイグ・トーマスと言えば、「ファイアフォックス」でしょう。
かく言うるしはが最初に読んだ「東西冷戦モノ小説」が、まさにクレイグ・トーマスの「ファイアフォックス」でした。
確か、映画公開にあわせて出版されたソフトカバーで、表紙は映画のポスターと同じ図柄でした。パイロットスーツのイーストウッドが格好よかった〜。
(現在はソフトカバー版は絶版。早川書房から新訳文庫版が出てます)

「ファイアフォックス」も語りたい事が多い小説ですが、今回は「狼殺し」です。
wolfsbane.JPG
クレイグ・トーマス「狼殺し」(河出文庫)

感想はこちら。(ネタバレあり!)
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする