2006年05月31日

Titan Quest体験版

titanquest.jpg
所謂DIABLOタイプのアクションRPG。
PC系のゲーム情報でいつもお世話になっている4Gamer.netでやたら持ち上げているので、やってみました。

Titan Quest体験版:感想はこちら。
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

敵はエンゲル係数

復帰以来、遅滞なく更新出来ている当「ねこめがね」ですが・・・

実はコレ、トリックなのです。

先日の単休に書き溜めた非表示記事に公開時間を設定しておいたので、設定時間のお昼には、自動的にブログが更新されるというカラクリです!
・・・と言っても3つくらいしかストックないんですけどね(^_^;)

あ、でも嵐のような新装OPENから1週間、ちょっとは余裕が出てきた感じ。
1日30万程度の小さな店なので、軌道に乗ってさえしまえば、逆に前の店舗よりは余裕が出るはずなんですよ。

ただ、小さい店舗で露骨に影響が出るのが人手不足
移転前から2名ほど欠員があるため、そこはるしはが埋めばなりません。
これがなければ18時にはあがれるんですけどね〜ヽ( ̄ー ̄ )ノ
さらに6月中旬にベテランのバイトちゃんが辞める予定もあり(移転があるから無理言って引っ張ってもらってたらしい)そうなると・・・((((;゜Д゜)))


しかし、それより切実な問題が!(続きを読む?)
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ディーン・R・クーンツ「デモンシード完全版」感想

これまた「隣の家の少女」等と一緒に100円で買った古本です。
ホラー好きのわりに、何故か読んでなかったクーンツ作品、読んでみました♪
demonseed.jpg
ディーン・R・クーンツ「デモンシード完全版」(創元SF文庫)

感想はこちらです。(ネタバレあります)
posted by るしは at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

サンゲリア(原題:ZOMBIE2)

積みDVD消化企画第2弾です。・・・・・・って、第1弾はいつだっけ(汗)
sangeria.jpg
そうそう、この曲ですよ!昔からずっと耳に残って、でも思い出せなかった旋律!
そうか、サンゲリアのテーマだったんだ!
これだけでもDVD買った甲斐がありました。


では、感想はこちらです。(ネタバレあり)
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

とりあえず雑記、というか浪費記録

VFSH0440.JPG
やむねが膝の上に乗るのも超久しぶり。
やっぱコレがシアワセの絶対条件ですねぇ・・・
VFSH0438.JPG
まったりやむねも久しぶりに見るなぁ〜(しみじみ)

では、ゴタゴタの間の浪費記録をば。
posted by るしは at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

一応、復活?(←怪情報)

15日のこちらの記事で、職場の異動の影響によるブログ更新の可能性を予告していましたが・・・・・・甘く見てました。

まさかここまでとは!!( TДT)

ちょっと話は変わりますが、以前入荷した本を立ち読み検品中、某How toブログ本があったので手にとって見たのですが、なんでも最も駄目なブログってのは、自分の愚痴しか書いてないブログなんだそうですよ。

では、愚痴いきます(笑)
posted by るしは at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ハリポタナゾプリ!

昨日はハリー・ポッター最新作「謎のプリンス」の発売日でした。
haripotanazopuri.jpg
J・K・ローリング「ハリーポッターと謎のプリンス」(静山社)

蓋を開けてみれば、前作「不死鳥の騎士団」ほどの大騒ぎにはなりませんでしたね。
むしろ、前作の時のフィーバーが異常だったのかな?
それでも、そんじょそこらのベストセラーなんか、比べ物にならない程の初速は誇りますけど。
ウチみたいな中規模店でも初日だけで200冊に迫る売れ数ですから。

それにしても・・・・・・
posted by るしは at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ハリポタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ジャック・ケッチャム「地下室の箱」:感想

性懲りもなくケッチャムです。「隣の家の少女」と一緒に、100円で購入した古本です。
RightToLife.jpg
ジャックケッチャム「地下室の箱」(扶桑社ミステリー文庫)

正直「隣の〜」を読んだ後は、手をつけるか迷いました。
「隣の〜」は、ホントきつかったから・・・・・・
でも、同時に、このケッチャムという作家が気になり始めたのも確か。
なんだかんだ言って描写が巧いですからね。
「隣の〜」も、メグの描き方が巧いからこそ(ホント、いい娘です)理不尽な虐待が痛々しくて見て(読んで)らんないわけだから。

そんなわけで、「隣の〜」に比べてかなり短い作品だし、勇気を出して読んでみました。

感想はこちら・・・・・・
posted by るしは at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

最後の休暇

今日は異動前の最後の休暇。
ホントは明日も休みなんだけど、辞令交付とかハリポタ新刊発売に備えて準備とかあるので、休日出勤。
で、次の休みは(たぶん)25日・・・・・・(つд・)

今日は貴重な休みなので一日ごろごろしてました。
いや、バイト君の入院&異動の準備が重なり先週はハードだったので、ぶっちゃけ立ち上がる気力もなかったのが正直なトコロ。
そんなわけで、異動先の店舗の状況によっては、ブログの更新に影響が出る可能性もあるので、ちょっと予告しておきます。
はてさて、どうなることやら!
ともかく、なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/精神で乗り切りますよ〜。
posted by るしは at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

久しぶりにアクセス解析(4月分)

しばらくやってなかったページ別アクセスと、検索ワードの発表など。
なんだか凄く極端な結果が出たもので^^;

※ちょっと見やすく修正^^;

ではまずページ別アクセスTOP15から♪
posted by るしは at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ジャック・ケッチャム「隣の家の少女」:感想

ホントはこの記事のタイトルは「5月の予定(小説編)」のハズでした。
予定とか言って、実は地球儀とかハリポタとかの続刊を読み進めていないことの言い訳だったりするので、どうも筆がノらず^^;
で、ゲームとかOperaとかにうつつを抜かしてる隙に、何故か候補の本をガンガン読めてしまってるので、るしは内の旬を逃す前に、先に感想書いちゃいます。

んで、まずはジャック・ケッチャム
前から興味があった作家の一人だったのですが、内容がかなり「キツイ」という話だったので敬遠していました。
それがたまたま古本屋で1冊100円で投げ売られてたので、購入。
TheGirlNexrDoor.jpg
ジャック・ケッチャム「隣の家の少女」(扶桑社ミステリー文庫)

感想はこちら・・・・・・確かに「キツイ」です。
posted by るしは at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

真夜中のOpera その2

とりあえず、GAME Watchのこの記事見て見て!!(☆∀☆)

任天堂の次世代ゲーム機「Wii」。
そのブラウザは、どうやらOperaらしいのですよ。

「Wii」と言えば、「スカッとゴルフ パンヤ」の移植が決定しています。
そして、るしはにとってパンヤ伝道師であるウスネコさんはOperaの人だ。

あらゆる事象が「ブラウザをOperaにしろ」と、言ってる気がしてならない。

問題は、あまりに理系でないるしはのPC理解力、ですね・・・・・・(。_。)
posted by るしは at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

真夜中のOpera

今使ってるブラウザは、ソ連製のレーダーに映らない最新鋭ブラウザ(思考制御機能付。ただしロシア語で考えること!)MIG-31・・・・・・じゃなくて、MozillaのFirefox。
(ちなみにメーラーはThunderbird)
結構(名前が)気に入ってるんですが、ちょっと不満点もありまして・・・・・・
例えば、いくつかのHPではマトモに機能しないとか、ウチのブログに貼り付けてるアクセスカウンタにカーソル乗せても、アクセス数見れないとか・・・・・・

で、ちょっと聞きかじったのが、Opera。
posted by るしは at 02:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

次世代、来たる。

ま〜詳細はGAME Watchさんの5月9日の記事を読んでいただくとして、発表されましたね〜。PS3の価格が。
PS3_2.jpg
「プレイステーション 3」11月11日発売予定。
価格:62,790円 (HDD 20GB)、オープンプライス (HDD 60GB)



個人的感想はこちら。
posted by るしは at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのこテンプレ

春っぽいテンプレのデザイン自体は気に入っていたんですけど・・・・・・
やっぱりコメントの見辛さが、ね。
管理人でも見辛いんだから、来訪者様にはもっとでしょうし。
あと、ちょっとサイドバーのコンテンツ増やそうかな〜、なんて思ったりもしてまして。

で、何故「きのこ」なのか?

・・・・・・両サイドバーで、同日エントリーの記事の区分けがハッキリしてて、デザインが許容範囲内なテンプレ・・・・・・
って消去法で考えたら、「きのこ」か「シンプルグリーン」しかなかったのでした。
ホントは「シンプルグリーン」の方がより条件を満たしていたんだけど、とカブるのでやめてみました('∇')

ん〜、だんだん選択肢が少なくなってくなぁ(^_^;)
posted by るしは at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンヤ日記:間違い連打

・・・・・・4725円か・・・・・・( ̄~ ̄;)
kooh_dool.jpg
って・・・・・・いや、言いたいのはそんなことじゃなくね?(゜▽゜;)

さっきシャイニングサンドののあるホールで、アズテック(あ、ボールのことね)がグリーンの端に乗っかったんですよ。
で、次の打順。
カップまでは結構長い距離ですが、カップ目指してエーアナイト(クラブ)を振りました。

すると・・・・・・
posted by るしは at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

業務連絡!( ̄□ ̄;)

あいやーきちゃいましたよ。

異動です、異動!

来週の明日には違う店舗でミセセキニンシャ。
気楽なヒラの身分よサヨウナラ〜(;_;)/~~~

今一番気になるのは異動先店舗の人材ですかね。
ゲームとかネトゲとかアニメとかラノベとか映画とかゾンビとか好きなヒトがいないと自然死してしまいます。
いや、マジでマジで(ー∇ー;)
posted by るしは at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレントヒル!サイレントヒル!

ちょっと観ましたかSHOWBIZ COUNTDOWを!
ハリウッド映画化は知ってたんですが・・・・・・
SILENT_HILL_movie.jpg
映画版の紹介映像を観て、吃驚!!≧∇≦
何事ですかゲーム一作目(大好き☆)の、この素敵な再現性は!!
霧の町が灰の町になって、パパがママになってはいるけど・・・

あの異質に変貌したおぞましい裏世界が!

不気味に蠢くクリーチャー達が!

完・全・再・現!!

観れなかった人は、とりあえず公式HPの予告編ムービー観てみて!
もうゲームのまんまだから!
やっばい、これ既にDVD購入確定デスよ!?
やっばい、頭の中にあの旋律が・・・・・・とりあえず寝るのは後回しね。
ゲーム引っ張り出してちょこっと霧に閉ざされた町に行かずにいられません!

・・・・・・あれー?
posted by るしは at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

FFXI日記:悩めるFranka

VFSH0434.JPG
モニターの雌ミスラに興奮を隠しきれない雄ミスラやむねさん。(←玉なし)

そんなわけで、新キャラ作成しました!
posted by るしは at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

パンヤでPP2倍だった頃に

みなさんはご存知でしたか?
gpw_17.gif
そう、な、なんと『3日連続終日PP2倍』!ですよ!
ガチャッとポンタ補助券ウマーとか言ってる場合じゃありませんよ!?

・・・・・・その頃、るしはは・・・・・・
posted by るしは at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする