2006年03月26日

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

GMMgTokyoSOS.jpeg冒頭の雲海での自衛隊機のアンノウン追跡シーンにわくわくして、結局最後まで見てしまいましたよ。
雲海の中の不気味な存在感に、自衛隊機(あれ、機種ど忘れw)のゴジラ映画とは思えぬ格好良さ。
2機が急上昇するシーンはホント絵になってましたわ。
この手の『謎の侵犯機』ネタは、それだけで結構盛り上がっちゃったりするものですが、ソコを差し引いても、近年のゴジラ映画の導入部の中では、秀逸な部類に入るんじゃないでしょうか。
(ぶっちゃけモスラが一番格好良かったのがこの導入部だったりね)

あとね、一部の特撮シーンが凄く頑張ってました!
特に終盤、特自が撃つミサイル!
アオリで陸橋や、ビル群、振り仰ぐ人々をなめ、空を走る無数の軌跡……

あんなに格好良いミサイル発射シーンは初めて見ましたよ!

カットも効果的に複数重ねてじっくり見せるし、ハッキリ言って三式機龍の新主力兵装、3連メーサーなんかより、よっぽど力入ってましたよね?
ともかく、このミサイルのシーンは必見です。
ココだけで一泊レンタルの価値アリですわ。


しかし・・・(以下、ネタバレ含む不満点など)
posted by るしは at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、そういえば・・・・・・ま、いいか。

色々ドタバタしてたせいで、『SHOWBIZ COUNTDOW』『カブト』の感想忘れてますね・・・・・・
カブトはよく考えたら2週もやってないや(^−^;)

カブト、SHOWBIZ感想の今後について。
posted by るしは at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする